立山の和食系スポット一覧

  • 弥陀ヶ原ホテル レストラン「大日」
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町芦峅寺弥陀ヶ原 弥陀ヶ原ホテル1F
    料理人が腕を振るい、盛りつけにも趣向を凝らしたメニューがいただける和食処。富山湾でとれた鮮魚をはじめ、季節に応じた山海の幸を盛り込んだ会席料理は、それぞれ更新料金により料理の品数が増えるグレードアップコースも用意されている。宿泊客以外は昼食のみ利用可能。定食メニューのほかお子様ランチやカレーが用意されている。
  • つるぎ恋月
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町湯上野1
  • フラワー軽食喫茶
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町湯上野8

    アルプスの湯の施設内にある喫茶店です。地方にあるごくごく普通の喫茶店ですので、特にこれといった名物料理があるわけでもないので期待しないでください。

  • 宝来
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町横法音寺25

    以前に会合で何度か利用した宝来さんに 今回はランチで行ってみました。 定番との事で宝来定食を頼みましたが、 ボリューム満点!! 午後からの仕事も頑張れそうです。 定食はランチのみでなく夜でも大丈夫だそうで他の料理も含めいろいろな場面で使用できるお店だと感じました。

  • やぐら松
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町三日市39

    焼き鳥が美味しい。 炭火で焼く焼き鳥は全ての素材が厳選されとても美味しい。 店は一見では入りにくいが、入ればその暖かい雰囲気にホッとする。

  • カトウ焼そば店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町前沢2772-9

    2018.04.14訪問。 昔からやっているお店。近所の子供たちが買いに来る、昔ながらのあったかい雰囲気のお店です。 場所は立山町役場近く。 パンダ焼き、かわいくて癒されます

  • そうめん金龍 大岩店
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町大岩11
  • ドライブイン剣
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町芦峅寺桂台10

    室堂からバスと徒歩で称名滝まで行き、水量もあって落差の大きな滝の雄大な景色に感動して立山駅に向かう中間点にあるこの店で、遅めの昼食になりました。山菜そばをいただきましたが、 山菜は名前は知りませんが、たくさんの種類が入っていて、その食感が非常に良かったです。

  • 八山
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町荒田3
  • 四季料理 華生
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町南町71

    上市町の中で ちょっとした宴席をもつなら、おススメのお店です。子供が名古屋に就職で行くので送別会をしましたが 料理もたくさん出て お腹いっぱいになりました。

  • 割烹 魚美
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町辻24-4

    富山の旬のホタルイカと多様な料理、自家醸造の泡盛の最強タッグで大満足。お店の雰囲気もいいし美味しかったー!!

  • 久ちゃん
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町法音寺2-3

    上市の地元民に愛される久ちゃん。 焼き鳥は種類があり、全般に美味しい。 裏メニューがあり、マスターに聞いてみると面白い。 この日は素麺。 夏の暑い日のシメには最適だ。

  • 山菜料理 岩魚料理 大岩館
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町大岩31
  • 旅館 だんごや
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町大岩32
  • 割烹 はやし
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町金剛寺292-3
  • 鮨処 板はし
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町前沢新町577
  • ドリーム
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町西芦原18-4
  • 大辻や 立山店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町東中野新143-1 立山あるぺん村内

    バスツアーのランチで利用しました。ツアーのランチなのであまり特筆することもありません。量はそれなりにあってお腹は満足すると思います。近頃はバスツアーのランチも誰もしゃべらなくて静かなもので、ビールも頼みづらい雰囲気ですね。

  • 陽毬
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町大坪94-7

    たまに利用しています。 お好み焼きはふわふわで美味しいです。 カウンターは目の前で焼いて貰えるので美味しさ倍増です! 今回はミックスを頂きました。 豚肉、イカなどが入っています。 焼きそばも少し頂きました。 モチモチの麺にソースが絡んで最高です。 夜はアルコール類も豊富なので、お好み焼き以外のサイドメニューで飲むのも楽しいですよ。

  • 食事処 一休庵
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡舟橋村古海老江256-1 舟橋・立山天然温泉 湯めごこち

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す