立山のそば/うどんスポット一覧

  • 黒部平そばコーナー
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町芦峅寺 黒部平駅構内
    立山黒部貫光黒部ケーブルカー・立山ロープウェイ黒部平駅の1階にある立ち食い蕎麦屋。全国屈指の昆布消費量を誇る、富山県の食文化には欠かせない存在となっているとろろ昆布を使ったそばやきのこそば、黒部源流そば等をいただける。
  • 手打ちそば 八笑
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町森尻391

    ランチで利用しました。小さいですがキレイなお蕎麦屋さんです。 ミシュランにも載ったので、ずっと行きたかったのですが、ようやく行けました。 とろろたまごセイロをいただきました。 案外早く出てきました。 出てきたそばはニハチでつるつるコシがあって、とても美味しいそばでした。 とろろつゆも出しの香りが良くする、とてもおいしいものでした。 また利用したいです。

  • むか井
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町宮路12
  • 麦の屋 ナビオ立山店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町草野101

    適当に入ってカツ丼セットを食べました。 味は濃くもなく薄くもなく普通。 特筆するものはないがまずくはないので 取り急ぎさっと食事を済ませるにはいい場所だと思う。 店員さんも愛想いいし。

  • さぬきうどんのおきつね庵
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町湯崎野221
  • グラーノ 十割そば専門店
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町湯上野1300

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す