三浦半島の懐石/割烹スポット一覧

  • 割烹旅館 東京湾
    宿泊/温泉
    神奈川県横須賀市走水1-2-19
    京浜急行本線「馬堀海岸駅」から観音崎行きバスで「伊勢町」バス停下車すぐ。弟橘媛命伝説の地、走水にたたずむ老舗割烹旅館。二階にある食事処のみの利用も可能で、東京湾を眺めながら地場で取れた新鮮な海の幸を使った料理が堪能できる。弟橘媛命をイメージした「おとたちばな御膳」はランチにお薦め。オリジナル日本酒「弟橘媛命ロマンの酒」も人気。東京湾のブランドアジ、走水産「金アジ」の刺身やフライ、定食も提供している。
  • 海浜割烹 柳
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦市三崎2-2-13
    昭和27年(1952)創業の海浜割烹店。まぐろ料理定食、そのほかの定食メニューがずらりと並び、種類豊富だ。また、まぐろ上赤身刺身・中とろ刺身・大とろ刺身・かま刺身などをはじめとした、まぐろの一品料理も豊富で、予算に応じた料理も作ってもらえる。
  • 日影茶屋
    rating-image
    4.0
    76件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町堀内16
    旬の食材を使用した日本の伝統料理と、相模湾のとれたての魚介を中心に、地場産の野菜もふんだんに使用した会席料理で心よりお待ちしております。

    誕生日だったのでお昼の一番高いコースで予約。 まず駐車しようとしたら場内整理の人に「売店のみ利用の方は停められません」 と止められそうになる。悪かったな居並ぶ高級車のような車でなく○産車で。 コースも正直???トマトの味噌汁だとかキャベツの創作和食だとか、、、 野菜料理を売りにした都内の和食レストランならもっと美味しく出せると思う。 ハモとか出されても、、、他の食材との値段のバランスが崩れるならや...

  • 日本料理 一葉
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町一色1382-1
    JR逗子駅よりバスで15分。バス停から徒歩1分の高台にございます。葉山、三浦等こだわりの食材を使った本格日本料理を是非お召し上がり下さい。
  • 割烹 藤の家
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町一色2502番
    鮮度の良い、旬の食材を使用した本物の割烹料理を、普段着でお愉しみください。

    お昼に行きました。 お献立は月に二回ほど変わるのだそう。 冬はフグなんだそうです。 全体的に美味しかったです。 穴子は美味しかった。 サーモンの包み物はちょっとお醤油が強いかなと思いましたが。 水菓子は炭酸に浸かったようなものだった、 季節の果物が上品だし、値段的、あとこういう席にも釣り合うのかと思いました。 飛行機の機内食にでる果物を少し思い出した。 計6000 税 です。

  • 個室居酒屋 魚処 東玉 追浜
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市追浜町3-21

    新鮮なお魚をはじめ美味しい料理が、あなたを迎えてくれます。宴会料理も満足できます。追浜でお薦めのお店です。

  • ひのき亭
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市山科台10-13

    ランタイムに行きました。メニューは色々なものから選ぶことができましたが、魚があまり新しくないらしく、煮たり焼いたりしているものも臭かった。夜はわかりませんが。

  • 倶楽部 よう吉
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大滝町2-4-3
  • きむら
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市若松町1-15 若松ビル 1F
  • 一乃庵 大矢部店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大矢部2-2-1

    多くの人が新鮮なお刺身を挙げていますが、料理のバリエーションが多彩です。 お昼に家族で訪問ました。 薬膳うなぎセットを注文したのですが、薬膳うな丼にあわせて、天麩羅うどん、天麩羅そば、天ざるそば、天ざるうどんの中から一つ組み合わせることができます。今回は、天ざるうどんをいただきました。 おいしくいただくことができました。

  • 花門
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市武3-21-1
  • 花むら
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市上町1-82
  • 神子元島
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市佐原1-19-4
  • 魚栄
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市武1-28-18
  • 岡むら
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市浦郷町3-45
  • 割烹松風
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦市三崎2-14-8
  • 葉山 琢亭
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町下山口1389-8

    Wonderful Japanese cuisine in simple setting- fresh traditional food, attentive service make for a memorable food experience

  • ホテル城ヶ島 遊ヶ崎リゾート
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦市三崎町城ヶ島372-1 ホテル遊ヶ崎レストラン
  • 風来まつなが
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市沼間1-2-9
  • 懐石料理とうなぎ 大黒屋
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大滝町2-3

    横須賀で一番古いとのおすすめで行きました。養殖は使わないのだそうで、うなぎが柔らかく、味付けも上品でおいしかったです。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す