小田原・真鶴町・湯河原の懐石/割烹スポット一覧

  • だるま料理店
    rating-image
    3.5
    149件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市本町2-1-30
    小田原駅から徒歩約7分にある、明治26年(1893)創業の老舗日本料理店。歴史を感じさせる楼閣風の豪壮な建物は、国の登録有形文化財にも指定されている。1階の食堂では気軽に楽しめる定食や丼物、寿司を中心に提供しており、名物はごま油の香りがたまらない天丼。地魚の刺身とのセットも人気である。階上の座敷では、厳選された野菜と相模湾でとれた新鮮な魚介を中心とした会席料理が味わえる。

    4月15日に家族と親戚で天丼セットを食べました。まずお吸い物に口をつけてみたところ、出汁の味がせず、天丼の方もタレの味が塩味も旨味も甘みも全く足りない印象でした。最初は、私が味覚障害にでもなったのかと思ったのですが、同行者も皆首をかしげており、料理そのものの味が足りなかったようです。何かお料理を作っている方の体調が悪いのか、それとも何か私たちに気に入らないことがあって、美味しくないものを出されたの...

  • 清風楼
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市本町2-12-6
    創業文久2年(1862)の歴史ある割烹。創業以来、変わることなく焼き上げている鰻の蒲焼・秘伝のタレでいただく鰻寿司・丹念に炭火で焼き上げた焼き鳥などが用意されている。気軽な和食堂と宴会・商談などに利用できる料亭が準備されている。
  • でん助茶屋
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町中央1-1627-15
  • 瓢六亭 富士屋旅館
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町宮上557
    美食の宿 馳走の宿 富士屋旅館の瓢六亭では、一年十二か月、日本の季節毎の素晴らしい食材を集め、あくなき探求心で他にはないお料理を提供致します。

    旬の食材と豊富な酒類メニューが堪能できますが、なんと言っても名物の鰻料理が美味しくいただける富士屋旅館内の名店です。個室でゆったりと山海の料理を楽しみました。

  • 和ところ ぬま家
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栄町2-7-37 KTプラザ BF
    小田原駅徒歩3分、隠れ家的な落ち着きある空間で大人の和食を。
  • 割烹 福甫
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市久野6-1 平戸ビル 1B
    長年の修行で培った和食の基本を忠実に。型に捉われすぎずに。 良い素材にこだわり、旨味を引き出して。
  • お料理 加瀬
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-5-32 加藤ビル 1F
  • 日本料理 晴小波
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市城山3-3-1 水戸第三ビル 1F
    毎朝、真鶴港で競り落としたお魚や地物の野菜を調理しコースの〆には手打ちの十割蕎麦をお出ししています。どうぞごゆっくりお食事を楽しんでください
  • 食楽庵 報徳
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市城内8-10 報徳二宮神社 報徳会館
    四季折々の緑と光に囲まれて、シンプルできちんと美味しい和食を知る。 報徳二宮神社内に位置する和食会席料理店です。切る・煮る・焼く・蒸す・和えるなど様々な調理方法によって素材を活かしたシンプルな和食の会席料理を味わうことができます。店内は窓が大きく外の緑と光がたくさん入る仕様になっており、床や壁は外の景色を邪魔しないようこだわったデザインになっています。四季折々の自然に囲まれながら、旬の食材を楽しむ贅沢な時間をお過ごしください。

    報徳二宮神社内にある食事処で、お宮参り後の会食で利用した。大人5名、子供1名、赤ちゃん1名の計7名でセットメニューを事前注文し会食した。建物は綺麗で雰囲気もあるので、お宮参り等の儀式後の会食にはピタリである。食事内容もまあまあであった。トイレに二宮尊徳の言葉が掲示されていたのが印象的であった。

  • 懐石・割烹料理きらく
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栢山314

    60代くらいの女将に飲み物を何度も頼んでも持ってきてもらえませんでした。大人数でしたので忙しいのは分かりますが、何回言えばわかるのかな?といった感じです。サービス料金取っているならもうちょっと気を遣って欲しい。お値段も正直安くないのに料理もそこそこでした。

  • 西條
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市本町2-7-11
  • 米橋
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栄町2-2-11

    箱根の帰りにふらーっと寄りました。 割烹のような佇まいで、期待しながら入店。しかし店内は打って変わって、家庭のダイニングキッチンとレストランを足して2で割ったような雰囲気でした。 訪れた当日、たまたま椿油天ぷらの会(常連さんが集まって椿油で揚げたてんぷらを嗜む会)が開催されていたようで、残った油ではありましたが進められるがままに天ざるそばを頼みました。 お蕎麦は目の前で切り、天ぷらももちろん目...

  • 喜美
    グルメ/お酒
    神奈川県中郡二宮町二宮774
  • 開喜
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市城山3-1-12
  • きん田
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市早川208
  • はし居
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-21-9
  • はま源
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町門川231-1
  • れんが屋
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市江之浦400-4

    根府川の山の上ヒルトンから坂を下り右に曲がって車で5分位の所にある海を見下ろすかなり良いロケーションにあり夫婦でやっている。一時ヒルトンはどうした事か食事のコスト削減に動いた様で度々泊まった家族で質の低下に驚いたものだ。今は大分てこ入れされかなり持ち直したが。連泊してヒルトンの食事に飽き小田原までは遠いと思う時、10分足らずでこれる此処に来ると良い。一人7、8千円以上出せば海の幸、山の幸の両方があ...

  • 四季和膳 もえり
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市国府津2765

    某サイトで評判がよかったので、初めてのお店でしたが、3000円のランチコースを予約していきました。 配膳の人がなれていないのか?来た時の最初お水もなし。料理はどんどんはこばれてきて、コースなのに45分も店にいないうちに食べ終わってしまいました。お料理はちょっとおしゃれにでてきましたが、せっかくのコース料理だったので、もう少しゆっくりたべさせてほしかったかな。これなら千円台のランチでよかったかなとお...

  • ホテル 城山 レストラン
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町城堀207

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す