県央の懐石/割烹スポット一覧

  • 日本料理 中津川 レンブラントホテル厚木
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市中町2-13-1 レンブラントホテル厚木
    特別な日や接待に。風情あふれる日本庭園を眺めながら。 日本料理ならではの四季折々の味覚をお楽しみいただけます。

    個室懐石 桂を家族にて楽しみました。 とても美味しい食事と、きめ細やかな説明や質問にも親切に答えて頂きました。 サプライズで誕生日のケーキもあって、娘も大喜びでした。 もう食事だけで満腹だったため、持ち帰りにも対応。 とても満足のゆくひとときでした。 家族の誕生日にはよく使わせて頂いているので、 今後も、誕生日以外でも使いたいと思います。

  • 日本料理 四季 レンブラントホテル海老名
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県海老名市中央2-9-50 レンブラントホテル海老名 1F
    神奈川県央地区屈指の美しさともいわれる日本庭園と共に、四季折々の旬の素材を使用した、真心込めたお料理をお愉しみいただけます。

    接待で2回目の訪問。予約3分前着。店内に入れてもらえない。 料理、サービス含めて値段に見合わない感は前回と変わらず。 接待で使える店の少ないこの地域ならこんなもんでも客は来るという姿勢を感じる。 悪い料理ではないので、企業努力を期待します。

  • 京懐石 りほう
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区相模大野3-13-13 第二タカビル B1F
    お部屋の装飾、器の選定、季節のしつらえ、そしてお客様へおもてなしの心を大切に、本場京都の懐石料理を提供いたします。

    美味しい和食を食べたい時にいつもお伺いしている、相模大野にある京懐石のお店です。 季節ごとの素材を活かした京料理は、細やかな手仕事と丁寧に取られたお出汁で絶品です。

  • 日本料理 義えい
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区橋本6-39-2 DESERT BLD2 1F
    選りすぐりの食材と丁寧な仕立てによる和の御食事処。板前が心を尽くして腕をふるいます。
  • 四季旬菜まんま
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市泉町11-3 水島ビル1F
    落ち着いた雰囲気の店内で、秋田の食材(比内地鶏・山菜・茸・日本酒)をこの厚木の地で存分に味わって下さい。

    本厚木駅東口から直ぐ近くですが、静かな場所にあるお店です。 個人経営店で、なかなか手の込んだお料理をいただくことができます。 値段はお料理とバランスが取れていると感じました。 改善点:タバコの煙が良いお料理を台無しにしています。 また、職人気質な店員さんなのか気配り心配りがあるととても良いと思います。

  • せんざん 相模原店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区相生1-1

    誕生日のお祝いで、カニしゃぶを食べに行ってきました。 以前は、店内中央に生簀がありましたが、今回は撤去されテーブル席に変わっていました。そのお陰か、以前よりは待ち人数が少ない印象です。 全員、伊勢海老御膳を注文し、加えてカニしゃぶと一人前の寿司をシェアしましたが、どれも美味しく満足いく食事でした。 〆にデザートでアイスを頂きましたが、パフェがあったら良いのに!と残念です。

  • 玄武庵 橋本店
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区橋本3-20-17 デイム橋本1F
  • 元湯陣屋
    グルメ/お酒
    神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24
  • 和食割烹 旭屋
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区水郷田名2-14-1
  • 食彩割烹 紬
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区東林間5-12-5 1F
  • 蔵元佳肴 いづみ橋
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県海老名市扇町12-33 フィールズ三幸1F

    海老名にある酒蔵、泉橋酒造さん直営レストランです。 ここではコース料理に泉橋酒造の日本酒を合わせ供してくれます。 どれ料理も見た目も味満足。 そして、料理毎に特徴ある日本酒がのめます。 ちょっとぜいたくに飲みたい時はここはオススメです。 直営店なので日本酒や酒器も購入できます。

  • 大善
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区富士見6-15-8

    もともとはそば屋なのだと思うが、夜は居酒屋というよりは、会席営業もしているというのか、少人数で使うよりは個室貸切の団体利用がメインになっている模様。自分も、団体利用したクチではあるが、出てきたものはどれも美味しかった。そば屋の天ぷらは美味しいことが多いが、天ぷらに限らずどの品も美味しかった。

  • 魚料理の店 猫六
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市南林間1-10-17 加瀬ビル 1F
  • 和創作懐石 MaSa(マサ)好
    グルメ/お酒
    神奈川県伊勢原市上粕屋299-1 ポポロ広場内
  • 味や美や
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区相模原2-6-16
  • 日本料理 万八十
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県秦野市本町2-1-24

    普段使いでなく、家庭の公式行事に得ってつけです。品格があり、料理長の思いが伝わる味わいです。市内でも数少ない店の一つです。

  • 料理や 浜長
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区三ケ木740-3
  • あさひや
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市寿町1-8-11

    こちらは本厚木にある和風居酒屋さんです。店内の雰囲気はアットホームな感じで、小料理は味が美味しくて,お座敷は落ち着かせてくれます。

  • 会席料理 福助
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市田村町5-28
  • さんなん坊
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区相模大野3-11-12 中央企業ビル3F

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す