鹿島・潮来の博物館/科学館スポット一覧

  • 池沢早人師・サーキットの狼ミュージアム
    遊ぶ/趣味
    茨城県神栖市息栖1127-26
    東関東自動車道・潮来ICより約15分のところにあるミュージアム。漫画家・池沢早人師氏の漫画家40周年を記念して開館した。かつてスーパーカー旋風を巻き起こしたコミック「サーキットの狼」を通じ、子どもたちに夢と希望を与え、車文化の発展に寄与したいとの思いからなる。フェラーリ・ランボルギーニ・BMW・ポルシェなど、誰もが知るスーパーカーの展示を行っており、漫画・カー雑誌ライブラリーでは車に関連した数多くの書籍を見ることができる。
  • カシマサッカーミュージアム
    遊ぶ/趣味
    茨城県鹿嶋市神向寺後山26-2 茨城県立カシマサッカースタジアム内
    1991年(平成3)に茨城県立鹿島サッカースタジアムをホームとして誕生した鹿島アントラーズの功績と記念品を展示する鹿島サッカーミュージアムがある。2019年(令和元)に全面リニューアルし、入り口にはジーコ氏の名言と「献身・誠実・尊重」のメッセージを伝える「ジーコスピリット」が展示されている。
  • ミニ博物館ココシカ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    茨城県鹿嶋市宮中1丁目5-23

    ミニ博物館ココシカ 地図 ココシカと言う名は、「ココにしかない 物を」という投稿から選ばれた経緯があ りがあった。 現在ココシカでは、5/19まで『五月人形 展』を行っていました。 市民からお借り した五月人形や、 本物の武者よろい兜な どを展示していた。

  • 鹿嶋市潮騒はまなす公園
    遊ぶ/趣味
    茨城県鹿嶋市角折2096-1
    貴重な民俗考古資料をできるだけ多く収容展示するとともに、学習の場として、歴史及び文化財に対する対する住民の知識と理解を深めることを目的として開館した。

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す