北海道のホテル/ビジネス/カプセルスポット一覧

  • 北こぶし知床 ホテル&リゾート
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町ウトロ東172
  • 森のスパリゾート北海道ホテル
    宿泊/温泉
    北海道帯広市西7条南19-1
  • 十勝ナウマン温泉ホテルアルコ
    rating-image
    3.5
    34件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道中川郡幕別町忠類白銀町384-1

    帯広市内のホテルに比べてやや高めの価格設定ですが、部屋も綺麗で温泉も良かったので満足です。大浴場はジェットバス、サウナ・水風呂、開放感のある露天風呂などバリエーションが豊かで楽しめます。お湯は透明で無臭、加温・循環・塩素消毒ありなのでパンチは感じませんが、肌がツルツルする感じで癒されました。

  • レストランマッカリーナ
    rating-image
    4.5
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡真狩村緑岡172-3
    北海道虻田郡真狩村の雄大な自然の中にある、ミシュランガイド北海道にも掲載されたオーベルジュ。羊蹄山から吹き下ろす風と湧き水に育まれた季節の野菜を活かし、シンプルかつ味わい深いフレンチを提供している。前菜の後に運ばれる穫れたての野菜料理は、まさにマッカリーナの真骨頂。メインの肉や魚にも、北海道の旬が詰まっている。木のぬくもりを感じる落ち着いた空間で、四季の自然を眺めながらゆったりと食事ができる。

    大きい方のツインのお部屋に泊めていただきました。窓からは森がきれいに見えて、鳥の声も聞こえて、なかなか気に入りました。隣の部屋の音もほとんど聞こえませんでした。 食事もメインのお肉やデザートはとてもおいしかったです。前菜は今一歩でした。おそらく地元の方を採用されているためだと思いますが、スタッフの方の対応が今一歩です。不親切というわけではないですが、あまりいい感じはしないし、気が利いた感じではあり...

  • 札幌グランドホテル
    rating-image
    4.0
    1920件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市中央区北1条西4丁目
    「札幌駅前通地下歩行空間」にて札幌駅まで地下直結!

    北海道には毎年来ているのですがこのホテルに泊まったのは初めてでした。 札幌で老舗の格式あるホテルと言ううことで期待していました。 結論から言うとフロントの接客、客室(本館)とも大変満足しました。 しかし、皆さんの口コミは評価いいですが朝食ビュッフェが今一と感じました。 日曜日に泊まって月曜日の朝朝食会場に行ったのですがオープンしてすぐでも結構混んでいました。味はどれも平均点以上の美味しさでした。残...

  • JRタワーホテル日航札幌
    rating-image
    4.5
    1834件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市中央区北5条西2-5
    札幌駅と結ばれた便利さとリゾートのくつろぎ美しい眺望に抱かれて、やすらぎと感動の時を

    ホテルスタッフの対応が素晴らしかったです。 お部屋は改装されていてきれいで使いやすく、アメニティも充実していました。バスルームは日本の一般的なバスルームのため、普段と同じようにゆっくりバスタブに浸かれました。また、上下別にあったパジャマがあり、快適に眠れました。 JR札幌駅直結のため空港へのアクセスはもちろん、どこに行くのにも便利でした。

  • 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)
    rating-image
    4.5
    1002件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道小樽市稲穂3丁目9-1
    JR小樽駅徒歩1分の好立地!小樽探訪にふさわしい大正ロマンを奏でるホテル★天然温泉大浴場完備

    今回の小樽は駅近、温泉に魅かれてドーミーイン小樽に宿泊しました。お風呂は他のドーミーインとほぼ同じ作りで温まりました。が、コロナ対策緩和の影響なんでしょうか、朝食会場では体温チェックもなし、ビニール手袋もなし、混み混みの状態で料理を取り分け&密の状態で着席等いきなり一気に緩和状態です、他のホテルではまだまだ体温チェックや食事会場ではビニール手袋等出来る範囲で対策している所が多いので「ゾッ」としまし...

  • 坐忘林
    rating-image
    4.5
    73件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道虻田郡倶知安町花園76-4
    深い林の中にひっそりと佇む隠れ家「坐忘林」で、日常を忘れ、ゆったりとした時間をお過ごしください。

    多くの方が書かれているように、ハードはすごく良いです。サービスも出来るだけの事をしていただいていると思います。ただ今回お盆の満室の時期おじゃましたのと、ある意味運が悪かったのだと思いたいです。 14時ちょうどにチェックインしたのですが、この時点でもうすでに早い方の夕食時間は満員で、8時からとのこと。これだけ少ない定員の宿で希望の時間に夕食がとれないとは驚きましたが了承しました。 その後部屋に案内さ...

  • グランドパーク小樽
    rating-image
    4.0
    1294件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道小樽市築港11-3
    青い海一望のラグジュアリーホテル。絶景の広い客室と朝食が人気!

    4月27日に宿泊しました。建物も、お部屋もクラシカルな雰囲気がとても素敵でラウンジも利用できて大満足でした。 ラウンジは当日私たちしか利用していたかったとのことで静かな空間でしたがラウンジスタッフの方の細やかな配慮が完璧で、笑顔も素敵でとても気持ちよく過ごせました。 ホテル周辺の食事できる場所が少なく、どこも早く閉まってしまうのでホテルのレストランは空いていて欲しかったなと思いました。また泊まりた...

  • ホテル京阪 札幌
    rating-image
    4.0
    957件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市北区北6条西6丁目1-9
    JR「札幌」駅より徒歩約4分、全館Wi-Fi・加湿空気清浄機完備☆宿泊者専用大浴場あり☆湯上りアイスが大好評!

    朝食は、北海道産のものが少なかったような気がします。味は、美味しかったです。6:30に行きましたが、混んでなくスムーズに案内して頂きました。

  • ホテルモントレエーデルホフ札幌
    rating-image
    4.0
    820件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市中央区北2条西1丁目 1番地
    【札幌駅徒歩7分】全館Wi-Fi完備!ビジネス・観光に抜群の立地(大通公園徒歩圏内)天然温泉と朝食ブッフェが大人気

    とても快適な三日間を過ごせました。 また、利用します。 札幌駅、大通り、狸小路も近く、とても良かったです。

  • 函館国際ホテル
    rating-image
    4.0
    886件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道函館市大手町5-10
    朝食リニューアル!2会場から選べる朝食♪北海道産食材の豊富なビュッフェと朝食御膳のうなぎひつまぶし御膳がおすすめ!!

    ホテルは広く清潔感があってとても快適に過ごせました。広い大浴場、部屋も綺麗でした。朝食は開店時こそ混雑していましたが、スタッフさんの誘導と丁寧な対応でとても良い時間を過ごせました。

  • OMO7旭川 by 星野リゾート
    宿泊/温泉
    北海道旭川市6条通9丁目
    2020年客室リニューアル!館内イベント毎日開催!高速Wi-Fiのライブラリー・サウナ施設無料。館内カフェは持ち込み歓迎
  • JRイン旭川
    rating-image
    4.5
    612件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道旭川市宮下通7丁目2番5号
    シモンズ社製マットレス完備/大浴場無料/ラウンジ(漫画・雑誌500冊以上、コーヒー・紅茶無料)/枕コーナーなど充実の設備

    部屋は綺麗で清潔、また、部屋や大浴場からの眺めも最高に良かった。何よりも駅近でイオンも併設されており、不便性は全く感じられない。フロントの対応も良心的で、満足のいく旅であった。

  • 三井ガーデンホテル札幌
    rating-image
    4.0
    788件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市中央区北5条西6-18-3
    【全館Wi-Fi完備】JR札幌駅南口徒歩約4分!観光・ビジネスの拠点に便利な立地。宿泊者専用「ガーデン浴場」が好評。

    JR札幌から徒歩数分の立地。ロビー、朝食会場、大浴場など、どれも狭く窮屈なつくり。朝食会場には、チェックイン時からドリンクOK。カードKeyをかざして入る。エレベータ3基あっても待ち時間はプチストレス。朝食の補充が追い付かない。卵料理がなかったように思うが、値上がりのせいか。洗面の排水口の丸い部分の淵がきれいに掃除されてないのは珍しい。簡単にきれいになるのに。トイレの便座に座ると、タンクに水を貯め...

  • ニューオータニイン札幌
    rating-image
    4.0
    730件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市中央区北2条西1丁目1-1
    <2022年2月-8月連続!宿泊人数北海道No.1>JR札幌駅へ徒歩8分、大通公園へ徒歩5分の好立地です。

    札幌駅や時計台、二条市場にもアクセスが良くそれぞれ徒歩で5〜15分ほどで着きました。 朝食は利用者が多く、7時に朝食会場に着き、番号札を受け取りました(月曜日)。15分ほど待って、席に案内していただきました。目の前で焼いていただけるフレンチトーストや、目の前で握っていただけるおにぎり、他にもサラダや中華、味噌ラーメン、スープカレー、ジンギスカンなど、北海道名物も多く、どれを食べるか迷いました。ドリ...

  • 札幌東急REIホテル
    rating-image
    4.0
    740件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市中央区南4条西5丁目1
    料理長セレクト!北海道のB級グルメから定番メニューが勢揃いの朝食で北海道グルメ旅!

    地下鉄すすきの駅から100m清潔で、広めのお部屋、コスパが高い。しかも、ホテル内でも、食事がたのしめる。すすきのを楽しむ人向け

  • プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
    rating-image
    4.0
    696件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市豊平区豊平4条1丁目1-1
    ★3月13日よりご宿泊者様専用のサウナ/フィットネスの営業を再開(プレオープン)いたします★

    札幌旅行に利用させてもらいました。 ホテルマンの方々が丁寧でお会いするたびに挨拶してくれるなど気持ちよく滞在出来ました。 札幌駅やすすきのから少し距離はありますがおすすめです。

  • イビススタイルズ札幌
    rating-image
    4.5
    724件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市中央区南8条西3丁目10-10
    客室は全て30平米以上の広さで快適な滞在を!添い寝のお子様無料!ホテル1Fのコンビニはロビー直結!

    研修中の名札をした中年男性が受け付けてくれましたが、予約自体が怪しまれるような対応でとても不愉快でした。たまたま予約の控えを持参していたのでようやく受け付けてもらえたものの、喫煙可&朝食付きだったのも拘わらず、朝食券は指摘するまでもらえず、かつ始めに渡されたのは禁煙フロアのキーで、入室して灰皿が無いことを連絡した後でやっと予約通りの部屋に移動、という始末。またベッドの頭部マットがはげてたせいで、汚...

  • アンワインドホテルアンドバー札幌(UNWIND HOTEL & BAR 札幌)
    rating-image
    4.5
    391件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市中央区南八条西5丁目289-111
    ★ロッジの非日常感と自宅のような居心地の良さをホテルのスペックで提供するライフスタイルホテル。

    100インチサイズのスクリーンを完備した客室に泊まりNetflixやアマプラで大好きな作品をのんびり楽しめました。朝食はスープジャーに入ったミネストローネとバター付きバゲット、フルーツジュース。バイキングも良いですがこんな風な朝食もピクニックみたいでわくわくしました。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す