大分のホテル/ビジネス/カプセルスポット一覧

  • 由布院温泉 ゆふいん山水館
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町大字川南108-1
    2024年2月より【エグゼクティブバイキング】開始
  • ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ
    rating-image
    4.0
    116件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県別府市大字鉄輪499-18
    絶景が臨める露天風呂やインフィニティプール、開放的な客室、スパなどを備え、至福のリゾート体験をご満喫いただけます

    初めての宿泊でした。チェックイン時から何人ものスタッフが関わって、それぞれが決まり文句でないスモールトークで国際色豊かに語りかけてきます。ホテルの中の紅茶はウェルカムドリンクもレストランもお部屋の紅茶も全てTWGというのも印象的でした。私たちに綺麗な日本語で話しかけるスタッフが他のお客様と中国語韓国語で楽しそうに話しているのも印象的でした。なのでカウンターでチェックインはありませんでした。景色の良...

  • 亀の井ホテル 別府
    rating-image
    4.0
    519件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県別府市中央町5-17
    [゜゜]3/15まで平日限定、カニ食べ放題フェア開催中[゜゜]

    ホテルと航空券がセットになった旅行会社のフリーツアーで申し込んだのでコスパは良かったです。空港からは大分行きのバスで北浜で降り、タクシーでホテルまで移送しました。海岸近くから別府駅方向は緩い坂道になっているので、荷物を持って歩くと微妙に距離はあります。ホテルは高層のシティホテルといった感じです。部屋は別府駅の見える側でしたが、鉄輪温泉の湯煙や別府湾や別府タワーが見えました。反対側は高崎山が見えるく...

  • グランドメルキュール別府湾リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 別府湾)
    rating-image
    3.5
    260件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県速見郡日出町平道入江1825
    ハーモニーランドオフィシャルホテル|全客室にアルコール含むドリンク、お菓子類などが無料で楽しめるラウンジアクセス付

    孫と娘とキティルームに泊まりましたが、まず最初に感じたのはトイレがタバコ臭かったこと。これには本当にがっかり。 そして、夕食の中華料理バイキングの不味いこと。 期待も大き過ぎたのかもしてませんが、ホテルでこんなに不味い料理があるのか?!と驚きました。これは本当にお勧めしません! 例えば、お子様メニューにあった、孫が大好きなポテトフライは、まるで昨日の朝揚げたんじゃないかってくらい、ベチャッとして不...

  • ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル)
    rating-image
    4.0
    321件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県大分市高砂町2-48
    お部屋は全室21平方メートル以上!ベッド幅は140センチ以上※ツインルームは110センチ以上!景色が自慢のホテルです。

    にこやかにお迎えいただき、グレードアップにあずかりました。部屋は明るく広々としていて、真ん中に木のデスクがあります。椅子に座ると部屋の入り口からリビング、そして窓を通して大分市内までが見渡せます。落ち着きました。大きな窓からの見晴らしはすばらしく、建物の位置関係がよくわかって町歩きの参考になります。すでに暑い日差しも、つけておいてくださったクーラーが和らげてくれました。ありがたいかぎりでした。ハイ...

  • JR九州ホテル ブラッサム大分
    rating-image
    4.5
    278件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県大分市要町1-14
    ★JR大分駅直結★温浴施設「CITYSPAてんくう」の入浴付き★木のぬくもりあふれる客室

    12月中旬に利用させていただきました。JR大分駅に隣接しているので、雨にも濡れずに駅から2-3分で行くことが出来ます。ホテルのあるビルの8Fがフロントになっています。今回は、17Fの禁煙・ダブルベッドのお部屋を利用させていただきました。お部屋のバスルームにあるフェイスタオルは、made in...

  • Yufuin Luxury Villa -zakuro-
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川南1043-1
    1日3組限定の贅沢な離れ宿。絶景と2名様専用の温泉露天風呂付きスイートルームをご用意
  • レンブラントホテル大分
    rating-image
    4.0
    169件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県大分市田室町9-20
    ★駐車場無料★平面駐車場で24時間出し入れ可能◎/全室無料Wi-Fi完備◎/空気清浄機完備◎

    立地、客室、食事、スタッフの方の対応 ともに満足でした。加えて、スポーツジム、浴場が宿泊者も利用可能になったことも、とても満足です!

  • 別府温泉 ホテルうみね
    宿泊/温泉
    大分県別府市北浜3-8-3
    【新型コロナウイス対策あり!】3年連続『楽天トラベルゴールドアワード受賞』全客室源泉かけ流しの半露天風呂付
  • YUFUIN FLORAL VILLAGE HOTEL
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川上1503-3
    おとぎ話の国に入りこんだような景観を満喫出来る湯布院フローラルヴィレッジ内にあるホテル。湯の坪街道などの観光拠点として♪
  • 別府駅前 ホテルシーウェーブ別府
    rating-image
    3.5
    99件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県別府市駅前町12-8
    別府駅が目の前!おしゃれな外観に天然温泉大浴場(男女日替りで露天風呂も)全室Wifi、チェックアウト11時、個別空調

    6階の禁煙の部屋でしたが、煙草の臭いが気になりましたが。。。駅前で温泉もあって週末でもとってもリーズナブルに宿泊出来ました。 別府の商店街へも徒歩で行けるので、食事も困らなかったです。

  • ナル ゲストハウス
    rating-image
    5.0
    107件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県宇佐市大字四日市1441-2
    宇佐神宮の麓で世界を旅した旅人が運営するゲストハウス

    平日に宿泊ということもあり、他の宿泊者はいませんでした。 今まで泊まったゲストハウスの中で一番アットホームでとても居心地がよかったです。 用事で宇佐市へ行ったので、食事などノープランでしたがオーナーご夫婦が地域クーポンが使えて美味しいお店を教えていただきました。 夜は息子さんとこたつでボードゲームをし、オーナーに旅の話を聞き、朝は奥様のいってらっしゃいとお見送りをしていただきました。また帰ってきた...

  • 久住温泉 フリューゲル久住 輝く星の大地
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県竹田市久住町都野6049-89
    全室離れ。約1万2千坪の広々とした敷地に、和洋室・テラス・天然掛け流し露天風呂・内湯付。夜は久住の空に浮かぶ満天の星空が

    夕食のフレンチに誘われて一泊しました。シェフは大阪出身らしいです。豊後牛もあって美味しかったけど、あと1皿欲しい。久住の旬の野菜を食べたかったなー。レストランの帰りの満天の星空には感動しました。そして、源泉掛け流しの温泉で引き掛けの風邪も治ったんです。風邪が治った温泉は佐賀の武雄温泉に次いで2回目。身体の芯から温まったし、湯疲れもしなかった。ここは炭酸水素温泉で濁り湯、アルカリ性で美人湯らしいけど...

  • 天然温泉 白糸の湯 ドーミーイン大分(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)
    rating-image
    4.0
    56件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県大分市末広町1-2-1
    最上階に天然温泉&高温サウナ(TV付)完備!★夜鳴きそばサービス★アイス&乳酸菌飲料サービス★

    2連泊。 大分のドーミーインは初めて泊まりますが、 いつものドーミーイン。 大浴場も露天風呂もリラックスできました。 湯上がりにはアイスや漫画で楽しみました。 お楽しみの朝食もご当地グルメ満載で満足。 エアウィーブルームに宿泊したのですが、 眺望はともかく、寝心地は最高。 1人であのベッドの広さは広すぎます。 ゆったりステイできました。 大分駅からも至近で便利です。

  • 星野リゾート 界 別府
    宿泊/温泉
    大分県別府市北浜2-14-29
  • 別府八湯 御宿 野乃別府
    宿泊/温泉
    大分県別府市駅前本町2-6
  • REX HOTEL 別府
    rating-image
    5.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県別府市若草町13-21
    全室別府湾を望むオーシャンビューのホテルです。

    客室、露天風呂、料理、眺望全てが満点に近いホテル。 新しいホテルなので清潔感があるのは当然だが、うるさい客もおらず上下左右の音もほぼなく、ホテルから別府湾の眺望は最高。全室オーシャンフロント。そしてインフィニティを歌う露天風呂は広く湯加減もちょうどよく満喫できた。 そして料理はコース料理とブッフェの両方が堪能でき、量も質も申し分ない。押し付けのサービスもなく、落ち着いて宿泊できるおすすめの宿。 別...

  • 九重悠々亭
    rating-image
    3.0
    41件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡九重町大字湯坪662
    標高1000mの温泉地です。四季折々の特色を出し大自然の雄大さの中にある湯量豊富な筋湯温泉。近くには日本一の九重夢吊橋、うたせ大浴場、小松地獄、八丁原地熱発電所 などがある。又料理は四季の素材を用いた会席料理。

    県民割が九州他県に拡大したので宿泊しました。思ったより規模の大きいホテルでした。中の設備は確かに昭和の時代に職場の慰安旅行などで利用されたのだろうなと思えるものでした。部屋は8Fで川側でした。スタンダードの部屋で入ってすぐにツインのベッドルームがあり、その奥に座敷があり広いです。夜1Fの温泉を朝2Fの露天を利用しました。温泉はいい気持ちでした。サウナがありましたが、6月にはちょっと熱すぎでした。食...

  • ビジネスホテルボストン
    rating-image
    3.5
    56件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県大分市高砂町10-1
    これからも心に残るホスピタリティーを!

    3階の部屋に宿泊しましたが、天井から洗濯機のような騒音が深夜まで聞こえてきて殆ど眠れませんでした。朝食は”こだわりの地元の食材…”等々書かれていたので選んだのですが、私が食べたのは市販のロールパンと茹でたソーセージ2本とキャベツときゅうりとトマトのサラダとコーヒーだけです。ごはんとみそ汁もありましたが、おかずは切り身の焼き魚、納豆、生卵、たくあんと梅干しだけ。二度と利用しません。このような残念な食...

  • 由布院温泉 ホテル森のテラス
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川北928
    静かな森の洋館美味しいお料理と源泉かけ流しの温泉で寛ぎのひとときを・・

    両家の両親を招待し、私達夫婦、娘の7人での1年に一度のプレゼント旅行でお邪魔しました。両親の足や腰に不安がある事など相談していた為か、1番歩かなくて良いお部屋にしていただいていたり、色々と親切な対応ありがたかったです。人数が多いのであまり高級な所に連れて行くのは難しいのですが、今まで宿泊したおなじ価格帯の施設の中では、全てが1番良いと皆で話しました。 やはり、お料理が良く、温かい物、熱々の物、ちょ...

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す