長崎のホテル/ビジネス/カプセルスポット一覧

  • 壱岐リトリート海里村上 by温故知新
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市勝本町立石西触119-2
    ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版5パビリオン掲載宿全室オーシャンビュー&源泉露天風呂付客室

    赤ウニ、大きなアワビとか、そこまで期待していなかっただけに、食材でここまで味が違うのかということを痛感。一般的な店(それでもうに丼4000円とか!)にもランチで行きましたが、モノが違う(例えば赤ウニは出なかった)。もちろん料理の腕もいいからです。ただ、4つ星にしたのは、部屋ですね。古いので気のせいか、時々染みついたヤニのにおいがしたり、空いていなかったのでスイートになりましたが、要するに2部屋を一...

  • FORZA ホテルフォルツァ長崎
    rating-image
    4.5
    429件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市浜町4-11 ハマクロス411
    全館全室禁煙♪浜町アーケード内で観光にもビジネスにも!ツインはバス・トイレ別でお子様連れも安心

    妻との小旅行で利用しました。ともかく立地が抜群に良いホテルです。出島や中華街という観光地に近いですし、繁華街アーケードの中にホテルの入口があり、ちょうど雨に日だったので便利でした。フロントは全員女性でとても人当たりがやさしく、気持ちが良かったです。部屋もきれいでした。

  • 出島の湯ドーミーイン長崎新地中華街(旧ドーミーイン長崎)(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)
    rating-image
    4.0
    563件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市銅座町7-24
    超軟水男女別大浴場・サウナ完備新地中華街正面グラバー園まで路面電車で約10分長崎の拠点に!

    夜鳴きそばやお風呂あがりのアイスなどのサービスがありとてもコスパが良いです。 館内着も着心地良く、フロントの方もとても丁寧親切で快適に過ごせます。 提携先のコインパーキングリファレンス銅座パークに停めました。通用門から出入りでき、駐車料金も安かったので出島やグラバー園などはこちらに駐車してホテルから歩いて行きました。 夜遅くまで営業する飲食店が多く立地も良いです。

  • ホテルJALシティ長崎
    rating-image
    4.0
    630件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市新地町13-10
    新客室【長崎Plus+】誕生/長崎の風薫る、上質な滞在を愉しむ記念プラン販売中■3ヶ月先までポイント2倍!■

    ビジネスで出張の際に利用させて頂いております。細かい気配りをして頂き心地よく利用させて頂いております。フロントの皆様の対応は本当に良く、さすがにJAL系列だと信頼しております。今後も出張の際は利用させて頂きます。

  • 雲仙観光ホテル
    rating-image
    4.5
    193件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県雲仙市小浜町雲仙320
    木の温もりに包まれゆったりとした時の流れの中で古き良き歴史の薫りを満喫してください

    ホテル背面側のスーペリアツイン216号室に宿泊。 三か月前になってもHPでオープンにならない予約のとりづらさ、長崎空港への送迎サービスはHPアクセス欄になくよくある質問欄に小さく記載、11時チェックアウトで大浴場が9時に閉まるのは早すぎ、木造建築として遮音性に劣るなどの不満がある。がしかしそれ以上に豪華さとは異なる歴史の重さが感じられるクラシックホテルの魅力に圧倒された。 改装しても機能性を追求せ...

  • THE GLOBAL VIEW 長崎(ザ・グローバルビュー長崎)
    rating-image
    4.0
    434件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市宝町2-26
    路面電車、空港バス乗降場所はホテル目の前!市内観光にも便利な立地★客室は6階以上♪長崎駅西口から徒歩7分!

    新しいホテルでは無いが清潔感があり感じが良い。ツインにエキストラベッドを入れて3人で泊まったが、十分な広さがあった。10階北側の部屋からは周囲に高いビルが無いので眺めが良く稲佐山が見える。駅周辺はスタジアムなどの工事が進んでいてJRが走っているのか間近に見える。稲佐山ロープウェイの駅までは徒歩で15分ぐらいだったのでバスを待たずに歩いて帰ってきた。朝食は美味しく品数も必要充分と思う。会場は15階で...

  • ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)
    rating-image
    4.0
    303件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-9
    【ハウステンボス直営】心地よい静けさに包まれるオーシャンフロントホテル。楽天トラベルブロンズアワード2020受賞。

    家族旅行で利用し、家族も大満足でした。朝食も美味しくてまた行きたいホテルでした!フロントの方々の接客も丁寧で、よかったです。

  • JR九州ホテル長崎
    rating-image
    4.5
    333件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市尾上町1-1
    JR長崎駅徒歩3-5分の好立地。客室は長崎が香るモダンで落ち着いた雰囲気のアクセントカラーが映える空間デザイン。

    駅前のはずですが、現在工事中のため長崎駅までは遠回りしなければなりませんでした。朝食会場は、エレベーターからやや距離があります。定食ですが、ドリンクはセルフです。駅の施設で割引サービス受けられます。

  • クインテッサホテル佐世保
    rating-image
    4.0
    205件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市湊町 5-24
    全室20平方メートル以上のゆったりした室内。ビジネスをはじめ、観光や帰省、グループ旅行などで多くのお客様にご利用いただいています。

    部屋は広くて、ビジネスホテルとシティーホテルの中間のような感じでした。少し古くなっているのかもしれませんが清潔なホテルでした。朝食は品数は一応揃っている感じでしたが、パンが普通でした。美味しいパンがあると嬉しかった感じです。

  • セトレ グラバーズハウス長崎
    rating-image
    4.0
    111件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市南山手町2-28
    【2023年日本全国の人気オーベルジュランキング10位/ドリンクフリー】ホテルでの滞在を満喫したいお客様にお勧めです!

    グラバー園、大浦天主堂近く、このエリアを散策するのに便利。レンタカーで来ましたがわかりやすかったです。 フリードリンクラウンジはアルコールを含む様々な飲み物が用意されており、とても落ち着く場所で、多くの宿泊者がそれぞれゆっくり楽しんでおられました。 夕食もお料理にあったワインがいろいろ楽しめます。 スタッフも親切でサービスもすばらしく、良い長崎の思い出となりました。 部屋は清潔で落ち着きます。お...

  • ホテル ウイング・ポート長崎
    rating-image
    4.0
    182件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市大黒町9-2
    JR長崎駅東口から徒歩8分。バス停・路面電車電停まで徒歩約2分圏内。楽天QRコードチェックイン、各種QR決済対応。

    駅前で静かな場所でした、スタッフの人も親切で、コロナ禍なので朝食も、個別に包装された朝食でしたが、とても美味しかったです。 室も密閉されて、暖房しなくて、暖かったです。 駅前なので、買い物、食事など、手軽にできました。 交通の便が良く、バスの多さにビックリしましたが、行き先など、看板に書かれてないので、探すのに、手こずりましたか、手軽に観光地にも行けて、便利なホテルでした。 長崎駅内には色んな海産...

  • ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市秋月町2-3
    誕生日・記念日に大切な人と過ごしたい唯一無二の感動夜景。23年4月新設:温水プール(4-10月)、ラウンジ、サウナ
  • ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    【ハウステンボス直営】ヨーロッパのような街並みを眺めながら宿泊者専用クルーザーでチェックインもご利用頂けます。
  • 佐世保ワシントンホテル
    rating-image
    3.5
    160件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市潮見町12-7
    佐世保駅徒歩3分。バスルームシャワーリューアル!WI-FI・プラズマクラスター加湿空気清浄機完備。

    フロントの応接は爽やかでよかったと思います。シングルルームは適切な広さ。室内の設備は普通。ぜいたくを言えば、荷物を置く折り畳み式の台がほしい。バスルームもきれい。お湯を使う時、他のビジネスホテルでは出が遅いが、ワシントンはスムーズ。モーニングバイキングも、値段相応。修学旅行客を入れていないので、全体的に落ち着いて宿泊できた。私はお勧めできますね。場所が国道から入ったところで、前の道路が狭いので気を...

  • HOTELシーサイド島原
    rating-image
    4.5
    42件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県島原市新湊1-38-1
    ◆クーポン対象◆【国内屈指の高濃度炭酸泉】キッズルーム・トレーニングルーム宿泊者無料◇お子さま連れ◎

    自転車のイベントで利用させて頂きました。 自転車の置場を相談すると食事会場を使わせて頂きありがたかったです。 サイクリストに優しいお宿、おススメです。

  • ホテル日航ハウステンボス
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市ハウステンボス町6番地
    花と緑に囲まれた、キッズに優しいファミリーホテル♪ハウステンボスはすぐ近くで利便性抜群!
  • ホテル ブリスヴィラ波佐見
    rating-image
    4.5
    75件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷567-1
    駐車場無料◆ハウステンボスまで車で約25分◆全室禁煙◆Wi-Fi全室完備◆提携温泉入湯券プレゼント*添い寝お子様対象外

    波佐見陶器まつりの時に伺いました。有田でも陶器市が開催されていたことから、送迎バスが満席であったにもかかわらず、急遽送迎ルートをアレンジして下さり、ご対応して下さったことに本当に感謝です。 ホテル内全て清潔感があり、いつも季節感のある綺麗な生花があり、スタッフのみなさんの温かさを感じました。 とても安心して宿泊出来るホテルです。お抹茶も美味しかったです。また次回も陶器まつりの時に是非宿泊したいです...

  • ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    【ハウステンボス直営】ハウステンボスの中心に位置し、全室45平米以上のお部屋で暮らすように過ごせる場内唯一のホテル
  • オーベルジュあかだま
    宿泊/温泉
    長崎県西海市大島町寺島1383-4
    長崎県の西の端、大島の豊かな自然に囲まれたオーベルジュ。昼は森の中にいるかのような木漏れ日と、夜は静かに落ち着いた雰囲気の中で、新鮮な魚介類と地元のお野菜を使ったフレンチメニューをご堪能ください。
  • 東横INN佐世保駅前
    rating-image
    4.0
    135件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市三浦町1-4
    ハウステンボスまで車で25分の立地で出発を応援!朝食・小学生以下添い寝無料で安心空間を提供いたします

    妻と一泊しました。スーツケース2つを何とか開くことが出来ました。室内は清潔でした。 ホテル横の立体駐車場に一晩700円で駐車することが出来ました。佐世保駅の真横でしたので電車で移動される方には便利かと思います。

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す