嬉野のお酒スポット一覧

  • 足湯サロン クロニクルテラス
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲379
    嬉野茶と佐賀の銘酒「鍋島」を楽しめる足湯BAR「クロニクルテラス」は、嬉野温泉の中心街から徒歩約5分の場所にある。足湯を楽しみながら嬉野茶やアルコールを味わえる大人のグルメスポットで、旅館内にあるが宿泊者以外も利用可能だ。内装はアートギャラリーのような雰囲気で、足湯スペースは天井が高く広々としている。

    宿泊者しか利用できないのかと思ってたが,宿泊者ではない方も利用できるようだ。今回は宿泊だったので,頻繁に足湯を利用した。タオルが置いてあるので,気軽に利用できる。でも,2泊3日の期間中,余り浸かっている人を見かけなかった。 もったいないなー。 立ち寄りの方も利用できることをもっとアピールしたらよいのに,と思う一方で,混み合うようになるのはちょっと嫌だなーと複雑な気持ち。 フード類が意外と充実し...

  • ドライブイン アミーゴ
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町福富下分2657-8
  • まるくキッチン
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿甲4315
  • あそう
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2202-31
  • どん兵衛
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市塩田町馬場下甲2181-1
  • 味処 やかた
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町大字福田1798-7
  • 居酒屋弁慶
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙570

    こちらで湯豆腐をいただきました。濃い豆乳でした。さらにそれでしゃぶしゃぶもして、おいしかったです。野菜も多めでした

  • 居酒屋 はらぺこ千両
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙355

    夜はラーメンが食べられるとのことで、友達と行きました。ですが、お店があいておらず残念です。閉店ではなさそうでした

  • 居酒屋634
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙922-1

    家族で食事をしに行きました。気になったのは焼き鳥でした。いくつか頼みましたが、つくねが美味しかったです

  • 居酒屋 ゆたか
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2300-12
  • 和風居酒屋 一心
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡江北町山口1398-1
  • 冨紗家
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡江北町山口1275-1
  • 居酒屋 忠誠
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町廿治1528
  • 紀乃
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2178-2

    こちら、お店が立ち並ぶ長屋の雰囲気、昔ながらの日本の雰囲気で食事しました。家庭料理でしたが、味はそんなに感動もなかったです。

  • くしげん別館
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡江北町佐留志2200-1

    いつ行っても店内は満席です。予約して行くのが確実です。料理は何を頼んでもハズレなく美味しいです。ドリンク類も種類がたくさんありノンアルコールのカクテルが特にお薦めです。

  • ダイニングいけがみ
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡江北町山口1275-1
  • 花笠
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙820
  • 廻里津ひろこ
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町戸ケ里3666
  • 居酒屋うさぎ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙960-1

    お店の中はレトロな雰囲気、今回はこちらでお刺身、焼き鳥を食べました。レバーが美味しい!臭みもなく良かったです

  • Bar&Cafe Y
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2188

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す