足湯サロン クロニクルテラス

バー/洋風居酒屋/ダイニングバー

足湯をしながら名物のお茶と厳選された地酒を味わえる

広々とした足湯スペースでくつろいでお酒を楽しめる} 広々とした足湯スペースでくつろいでお酒を楽しめる

日本茶でも珍しい、丸みを帯びた独特な形状から「玉緑茶(たまりょくちゃ)」とも呼ばれる嬉野茶(うれしのちゃ)。香りやうまみが強く、注ぐたびにうまみの移り変わりを楽しむことができるのが特徴だ。そんな嬉野茶と、日本酒ランキングで数多くの受賞歴をもつ佐賀の銘酒「鍋島」などをいただけるのが、足湯サロンクロニクルテラス。嬉野温泉の中心街から歩くこと約5分。突如現れるシェルターのような不思議な姿の建物だ。席に取り付けられた足湯を楽しみながら、嬉野茶やアルコールをいただける大人のグルメスポットでもある。足湯サロンは旅館内にあるにもかかわらず、宿泊者以外も利用できるのがうれしい。無機質なイメージのする内装は、バーというよりアートギャラリーのような雰囲気。足湯スペースは天井が高く広々としていて、趣もあるのでデートにもおすすめ。足湯を楽しみながらいただく酒は、いつも以上のおいしさを感じられそうだ。

ランチタイムは地元の食材を使用したカレーやスイーツを楽しめる} ランチタイムは地元の食材を使用したカレーやスイーツを楽しめる

2023年3月には外に足湯がオープン。日帰りでも無料で利用できる} 2023年3月には外に足湯がオープン。日帰りでも無料で利用できる

バーとは思えない外観の足湯サロン クロニクルテラス} バーとは思えない外観の足湯サロン クロニクルテラス

スポット詳細

住所
佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲379 map map 地図
エリア
嬉野エリア
電話番号
0954420026
休業日
不定休
駐車場
あり
※日帰り専用(第2)駐車場をご利用ください
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、LINE Pay)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 写真映えする施設
    5.0 投稿日 : 2019.07.15
    宿泊者しか利用できないのかと思ってたが,宿泊者ではない方も利用できるようだ。今回は宿泊だったので,頻繁に足湯を利用した。タオルが置いてあるので,気軽に利用できる。でも,2泊3日の期間中,余り浸かっている人を見かけなかった。もったいないなー。立ち寄りの方も利用できることをもっとアピールしたらよいのに,と思う一方で,混み合うようになるのはちょっと嫌だなーと複雑な気持ち。フード類が意外と充実し...
  • 佐賀の日本酒たっぷり!
    5.0 投稿日 : 2017.06.04
    ホテル吉田屋の中にあるBARです。足湯バーの名前の通り、足湯がありました。日本酒はもちろん、お食事メニューも豊富で佐賀牛A5等級のローストビーフをいただきましたがとっても美味しかったです。あまりにも居心地が良くて、3時間くらい滞在してしまいました。
  • お酒も美味しい。
    5.0 投稿日 : 2016.07.25
    最高でした!クーラーはきいているが、足湯が暖かく冷えすぎない。そこにカクテル。スムージーカクテルをいただきましたが、フローズンで程よく甘く、しっかりとお酒の味がする、でも高くない。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました