嬉野のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • うれし庵
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙769
    山下呉服店の一角で製造販売しているスイーツのお店。人気商品「もちもっち」をはじめ、季節限定の和ちょこ等のお土産やプレゼント商品・予約制の誕生日ケーキなど、どれも評判の品ばかりだ。和の素材をふんだんに使った洋菓子が多い。店内にはイートインスペースもある。

    嬉野の中心部温泉街にあります。宿の方が勧めてくれたもちもっちというお餅の洋菓子が美味しいです。要冷蔵です。

  • Cafe Moka(カフェ モカ)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2179-1
    嬉野温泉街にある可愛らしい喫茶店。旬のフルーツを使用したパフェが評判で特に12月から5月の苺パフェが人気だ。パンナコッタと生クリーム、苺もたっぷりで大満足の一品。ドリンク・サラダ・デザート付きのランチやパフェ以外のスイーツもお勧めだ。

    嬉野にあるので、温泉の後に甘いものを…と寄ったお店です。 行ったのは結構前ですが、その時にいちごパフェがあったので注文しました。 甘酸っぱ-いいちごが贅沢です!底にもフレークがたくさん! 夜に行ってもかなり人が多かったので、お昼時はもっとすごそうですね-。 でもポカポカの温泉の後に食べる甘味はたまりませんでした!

  • 224 shop+saryo(ショッププラスサリョウ)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙909-1 1F

    デザインが凝っているかわいい器がたくさんあって選ぶのが難しかったです。茶寮も良さげでしたが、残念ながら開いていませんでした。

  • cafe&shop KiHaKo YOSHIDAYA
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲379
  • TOMMY BEEF
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町大字福富3806
  • 茶家 六地蔵
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2199
  • 一粒茶屋 すいしゃ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下野甲5682-1

    嬉野温泉に来たら、湯豆腐が食べたいなと思い、ネットで調べたところ、こちらのお店がヒットしました。お店の雰囲気もよく、湯豆腐とお店オススメのおろしトンカツを食べましたが、どちらもものすごく美味しかったです。 外には水車があり、お天気がよければテラス席で食べたら、最高だろうなと思いました。

  • 分校カフェ haruhi(ハルヒ)
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字吉田乙2029
  • リーフ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市塩田町真崎666-1
  • カサブランカ
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡大町町大字福母1583-4
  • いこいの場 ぽえむ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町大字今泉292-2

    県道36号線沿いにある、手作り雑貨が販売してあるカフェレストラン。駐車場有。お食事メニューは多くなく、シシリアンライスとカレーとパスタ数種類でした。シシリアンライスを注文。ちょと味が濃く感じました。

  • チョボラ 白石店
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町深浦1711-2
  • 喫茶足湯
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙738 和多屋別荘
  • Olive cafe & gallery
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙1919

    病院の中にあるカフェです。大きな窓からは眺めがよく、楽しく過ごせました。カフェオレを頼みました。おいしかったです

  • cafe はるのね
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町大字福田1800-50

    住宅地の中にあるオシャレなカフェです。失礼ながら白石町にこんな素敵なカフェがあるとは想像しておらず、良い意味で大きく裏切られました。 カウンターとテーブル席が6席程ですが、天井が高く広々とした感じです。料理は小ぶりで一人ひとつが少量ながら、丁寧な作りで女性にピッタリです。アイスとケーキ、コーヒーまで付いてランチが1,300円ですから、コスパも良いと思います。

  • Cafe chloe
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町東郷1525-2
  • たんなかcafe 360
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町大字福富下分306-4 道の駅しろいし内
  • キッチン つ-つらつ-
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡白石町大字福富下分306-4 道の駅しろいし内
  • 37cafe
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡江北町佐留志1380-1
  • nora cafe
    グルメ/お酒
    佐賀県杵島郡大町町福母473-1

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す