秋保・作並のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • Pizza&Cafe(ピザアンドカフェ) 森のオーブン Dottore(ドットーレ)
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元釜土1
    奥州三名湯の一つである秋保温泉の近くにオープンしているピッツァリア。周囲を秋保の森に囲まれ、自然豊かなロケーションとなっている。店内にはタイル張りの大きな石窯があり、厚みのあるパン風ピッツァを高温で焼いている。ピッツァの生地にはオリジナルブレンドの国産小麦と、天然酵母を使用。店内のインテリアはアンティーク風の個性豊かなテーブルや椅子を使っており、天気のよい日はテラス席も使用することができる。

    ランチでうかがいました。 こんな所に?というところにお店があります。 ドリンク付きで1650円〜くらいでした。 ビスマルク、カプリチョーザをいただきました。どちらも美味しかったです。 生地が分厚くてもちもち。お腹いっぱいになりました。

  • コクトー(COCTEAU)
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-6

    仙台駅東口からちょっと歩いたところにあるビルの2階にあります。一人で入ってみましたが、案外落ち着いてお茶することができました。

  • La Couronne d’or
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区新寺1-6-12

    新寺にあるケ-キ屋さん、ラ・クロンヌ・ドル。仙台駅から少し南に歩きます。いろいろな種類のケ-キがありどれもおいしいです。

  • コメダ珈琲店 仙台富沢店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区大野田5ー22ー1
  • コメダ珈琲店 仙台幸町店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区大梶7-7

    11時まで入店するとモーニングとしてトーストが付きます。サンドウィッチなどは量が多いです。食べきれないときには持ち帰れます。支払いはクレジットカードやコード払い、電子マネーなど色々使えます。接客も良く店内での居心地が良いです。

  • コメダ珈琲店 仙台桂店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区桂1丁目16ー7

    平日のモーニングに利用しました。11時までに入店すればドリンク注文でトーストが無料で付きます。モーニング以外だと付くのは豆菓子です。客席が広々としていますしWi-Fiもちゃんと繋がります。外は寒かったので温かいおしぼりがとても良かったです。コーヒーとトーストでゆっくりできました。

  • FLATWHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイト コーヒー ファクトリー) 泉店
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区高森6-8-8

    閑静な住宅街の中にあるお店は、一軒家風の建物になっていて、仙台泉アウトレットに行く道中にあります。移動手段は、主に車になるかと思います。公共機関の場合は、宮交バスになるかと思います。駐車場のスペースは、10台前後になっておりますが、どうやら、裏道の方にも数台駐車できるスペースがあるようです。週末に行った際には混雑しており、16時頃で2組のお客様がお待ちになっておりました。コロナウィルスの影響でテー...

  • 秋保パン食堂 コッペ
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    お買い物
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元字寺田原45-8

    たくさんのコッペパンメニュー。一人だったのでいろいろ試すことができず、残念でした。この日いただいたのはチリビーンズ&ソーセージ。ボリュームがあります。夜行バスで移動して、ほとんど朝食を食べずに行ったら大正解。飲み物を頼めばイートインもできます。アイスコーヒーも香り高く、パンは焼き具合が絶妙。パンも飲み物もとてもおいしかった。ここはまた行かなくちゃって感じです。

  • Ball Park(ボールパーク)
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区元寺小路9

    パンケーキというものを食べたことがなかった。いや自分自身パンケーキとホットケーキというものの区別が付かない。とにかく分厚いホットケーキらしきものは食べたことはない。ここのパンケーキの写真を見る機会があり、仙台駅の近くではあるが小さい店で作られるふかふかなパンケーキの写真であった。実際行ってみると開店時間ではあるが人がすでにいたが並ばずすぐに座れた。食事のメニューもあり、パンケーキとパスタ、ドリンク...

  • THE MOST BAKERY&COFFEE(ザ モスト ベーカリー アンド コーヒー) 仙台東口店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    お買い物
    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-1 榴岡BKテラス 1F

    11:00-限定30食のランチボックスは3種から選べるバゲットサンドとコーヒーのセットです。これはお得なセットです。

  • ジャンヌダルク フィスエペール
    お買い物
    宮城県仙台市若林区木ノ下4-5-7
  • 珈琲店ぴーぷーる
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区荒町112
  • cake&cafe ensoleille
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区館4-22-8

    以前訪問した時はコーヒーとケーキを頂いたのですが、ランチが食べたくて再訪しました。カレーのランチを注文。野菜たっぷりで美味しかったです。

  • 北海道産小麦100%のパン屋 えとふぇ
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    お買い物
    宮城県仙台市太白区泉崎1-20-11

    えとふぇのえとふぇは、ふわんふわんの生地に美味しいカスタード。 持ち帰りの際のかるい油断でまるつぶれになるほどふわんふわんです。

  • 秋保 Cafe-HACHI
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元字寺田原40-7 秋保・里センター内
  • Dokin’s Heart Shape Cafe
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区鉄砲町145 仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

    仙台アンパンマンこどもミュージアムにある、ドキンちゃんのカフェ。横浜と同じようにアメリカン調のダイナー風ですが、子供に配慮したつくりになっています。 ハンバーガーやフライドポテトなどがあり、テイクアウトで利用することもできますが、店内で食べることもできます。

  • ベーグルU
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    お買い物
    宮城県仙台市太白区富沢4-8-47

    目立たない店構えですが、知る人ぞ知るベーグル屋さんです。もちもちで非常に美味しく、メニューも沢山の種類がありいつも迷ってしまいます。価格も良心的で、店内は狭いですが度々行ってしまいます。 インスタにて不定期でお得なネット販売もしているようなので遠方の方にも良いかと思います。

  • kukka with flower & Cafe
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区秋保町境野字羽山48-4
  • スターバックスコーヒー 仙台大野田店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区大野田4-2-1
  • スターバックスコーヒー 仙台市名坂店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区高玉町3-10

    車の中で、飲みたいとき。ドライブスルーのあるスタバーはとても重宝します。 道路からも入りやすく、スタバーのお姉さんもとても感じよく、一つ一つの飲み物を 丁寧に渡してくださり、ソイラテのクリームもふわふわでした。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す