秋保・作並のラーメンスポット一覧

  • 仙臺 くろく
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目2-12 アーバンライフ橋本1F
  • 柳家 仙台駅東口店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-33
    仙台市宮城野区榴岡1丁目にあるラーメン屋。オリジナルの小麦粉「〇ッ粉(わっこ)」から自社で製麺を行い、名物の「キムチ納豆」をはじめとしたラーメンを提供。「青葉城」など、岩手の本店にはないオリジナルのラーメンも味わえる。
  • 丸源ラーメン 仙台長町南店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区大野田4-1-1
    仙台市営地下鉄南北線・富沢駅からほど近い場所にあるラーメン店。大きな窓から光が差し込む明るく広々とした店内で、丸源名物の熟成醤油ラーメン「肉そば」を味わうことができる。やわらかな豚肉を炊き込み、数種類の醤油をブレンドしたこだわりのスープに、香り高く風味豊かな小麦を使用し、コシと旨味が両立したオリジナルの麺が絡む。平日限定のランチメニュー「チャーハンランチ」は鉄板玉子チャーハンの増量無料。カウンター席・ボックス席・お座敷席あり。
  • ちばき屋 (仙台店)
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-36 仙台蘭ビル1F
  • 横横家
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区新寺1-4- 31 百反仙台ビル1F
  • 餃子と担々麺 吟
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-8-6 1F

    美味しく美しい坦々麺。私は期間限定黒胡麻坦々麺と小口餃子を食べました。黒胡麻スープは黒胡麻がクリーミーなのはもちろん、筍が入った肉そぼろもとても香ばしく、水菜とも相まってとても美味しい。魚粉が味変でまた違った味わいです。麺は白坦々麺とは違い、太麺と説明にありましたが、特に太いと思いませんでした。素材全てがこだわりで自然。なので、食後も後味残りません。ラーメン食べた後、化調や塩分でずっと喉が渇く事も...

  • 麺匠 ぼんてん
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7 ステージ21 1F

    仙台駅西口側の美味しいラーメン といえばぼんてんは欠かせません! メニューはシンプル。 基本は醤油か塩。 つけ麺とざる中華もあります❗️ 券売機式。 ちゃーしゅーめん(醤油)1100円 を食べました。 ごたわりの特注麺で 茹で時間がちょっと長め。 そして茹でる前にしっかりと手揉みする こともあり、着丼まで待ちます♪ スープは種鶏の鶏ガラがメイン。 あっさりですがしっかりとした旨みあり。 魚...

  • 九龍飲茶酒楼
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区連坊1-5-41

    久しぶりにうかがいましたが、やはり美味い。二周年を迎えたようで、入り口にはお祝いのお花がありました。小籠包から春巻き、蟹チャーハン他全て満足出来ました。またうかがいたいと思います。

  • 中華菜館 まんみ (長命ヶ丘店)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区長命ヶ丘5-12-1 ロイヤル青葉1F

    仙台市内に43件あるというこのメニュー。さほど辛くない麻婆豆腐が細麺焼きそばの上に乗っかっています。かなりのボリューム!腹パンです。

  • 愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん 太郎
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区泉中央3-9-3

    一人でランチを摂りました。こちらの看板メニューだという五香茄子湯麺(880円)をいただきます。麺にあんかけがかかっていて、茄子や豚肉の細切りがたくさん入っています。ピリ辛風味で普通に美味しいです。 たいらん風まぜそばが美味しそうで気になりましたが、まずは看板メニューから。

  • 麺屋 翔
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区東仙台1-6-43
  • 仙台とんこつラーメン 一番堂
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区荒井字切新田13-1 仙台市農業園芸センター内
  • 天下一品 仙台バイパス店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区郡山字新橋南8番地

    4号バイパスの天下一品ラーメンを食べに行きました。 ドロッと濃厚なスープ。 チャーシュー2枚にネギ、メンマ。 そして味玉トッピング。 濃厚過ぎるくらいのスープですが旨味あって美味しい! 黄色い麺がスープによく絡みます。ちょうど良い量でした。 ごちそうさまでした。

  • らあめん花月嵐 BiVi仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25
  • らあめん花月嵐 イオンスタイル仙台卸町店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区卸町1-1
  • らあめん花月嵐 西多賀店
    rating-image
    2.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区西多賀1-1-91

    晩メシにテキトーに見つけたこの店に入ってみました。仙台市内方向の286沿いにあります。多分全国チェーンですよね。 入店して食券を買うスタイル。初めてなのでフラッグシップメニューの嵐ゲンコツらあめんを。この手のラーメン店にしては客も他に1組しかいない状況の中、なかなか待たされて出てきました。 まずはデフォルトで二口。個人的にコクが足りないかな。不味くはない、ただ何かが足りない。ゲンコツラーメン用のタ...

  • 京都北白川ラーメン魁力屋 六丁の目店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区六丁の目南町9-2 フレスポ六丁の目南町内
  • 優勝軒 仙台南店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区大野田字王ノ檀49-1

    以前よりもMenuが増えていたのですが、なにを頼めばいいか迷います。暑い季節はひやもりがいいですか、なんとなくですかあつもりの方が好きです。

  • 味噌乃屋田所商店 富沢店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区富沢字鍛冶屋敷前43-11

    家族で、日曜の1時半頃来ました。 ラーメン王子グランプリ放送後初めての日曜だったためか、結構混んでました。 駐車場で案内している警備員の人が、適当にやってて、別な道から来て順番を抜いて駐車してきた人がいて、ちょっとムカッときました。 北海道味噌ラーメンを注文。 中太縮れ多加水麺に北海道味噌でしたが、ちょっと味が薄いかなと感じました。

  • 荒町商店 中華そば ふじやま
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区荒町171

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す