秋保・作並の和食系スポット一覧

  • 牛タン焼専門店 司 東口店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-37 ダイワロイネットホテル仙台1F
    「ダイワロイネットホテル仙台」1階にある牛タン専門店。オーストラリアの最高級ブランドの牛タンの上質な部分を選別し、岩手のナラ炭で焼き上げた牛タン焼きを提供してくれる。また、生ハム、煮込み、シチューなどの牛タンメニューも充実。
  • 地酒と土鍋飯 さんか
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-8-1 花園レジデンス1F
    仙台市宮城野区榴岡4丁目にある和食屋。イタリアン出身の店主が手がける旬の食材を活かした日替わりメニューを、こだわりの日本酒とともに味わえる。「旬の魚のぶっかけカルパッチョ」などのイタリアン風の料理や、魚沼産コシヒカリを使った土鍋飯のほか、コース料理も提供。
  • もろやファームキッチン
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区荒井6-12-2 ヤマカビル2F
    もろや ファームキッチンは、仙台市若林区荒井の農家・萱場家の人たちが、家族みんなではじめたレストランで、四季折々の野菜たちと風物を盛り込んだ「仙台の菜時記」が味わえる店だ。現在はランチタイム・カフェタイムの営業となっている。地下鉄東西線「荒井駅」より徒歩5分。
  • 牛たん炭焼 利久 大和町店
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区大和町2-6-20
    JR仙石線・宮城野原駅から車で約7分のところにある牛タン専門店。 牛タン発祥の地である仙台で本場の味にこだわり、創業以来の伝統の味を守り続けている。職人が厳しい目で選び抜いた上質の牛タンを、炭火で一気に焼き上げる。1枚1枚丁寧に味付けしたジューシーな牛タンと、相性抜群のテールスープがセットになった「牛たん定食」は特におすすめ。その他にもカレーやシチュー、クリーム煮など、贅沢に牛たんを使ったメニューを豊富に提供している。

    夜ご飯を食べに牛たん炭焼き利久大和町店に行ってきました。セットメニューがあり、金額の割に豪華なメニューでした。オススメです。

  • 牛たん炭焼 利久 富沢店
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区富沢南1-1-1
    市営地下鉄南北線・富沢駅から徒歩4分のところにある牛タン専門店。 牛タンの本場仙台の伝統の味を守り続け、牛タン専門店ならではの牛タン料理が多数用意されている。料理には地元富沢で採れた新鮮な野菜を使用し、ディナータイムのみオーダーを受け付ける旬の食材を使った一品料理もおすすめ。通常メニューには載っていない隠れた銘酒も取り揃え、富沢店だけのオリジナルメニューも提供している。

    極みの分厚さが好きで、行くたびに必ず頼んでいたのですが、昨日頼んだ極み肉は、普通の肉と比べて同じかむしろ薄いくらい・・・ 家族みんなで「え?これ極み??普通じゃない?」となりましたが、なんだか店に言うことができず・・・ 極みと言って出してもバレないとでも思われたのかなー。なんだかとってもガッカリしました。

  • 魚河岸処 仙
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区卸町5-2-6 仙台場外市場杜の市場内
    鮮魚専門店「仙令平庄」が運営する「魚河岸処 仙」は、厳選された海鮮をリーズナブルに提供する人気店である。特に、生マグロを使用した海鮮丼が評判で、マグロ、エビ、イクラ、サーモン、ホタテ、白身魚など7種類の海鮮が盛り付けられている。また、日替わりで提供される限定50食の「日替丼」も売り切れ必至の人気メニューである。
  • たんや善治郎 ザ・モール 仙台長町店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区長町7-20-3 ザ・モール仙台長町 本館3F・101区画

    子どもが牛タンを食べたいと言っていたので、モールの中のお店なら子連れでも大丈夫かと思って行ってみました。店は比較的広くてテーブル席も結構あったので、急いで食べなければならない雰囲気はなく、安心して食べられました。

  • はま寿司 フォレオせんだい宮の杜店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区東仙台4-14-2
  • 廻鮮寿司 塩釜港 仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-2-3 仙台MTビル 1F
  • 居酒屋ごいち 仙台駅前店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-47イーストセブンビル1階・2階
  • はま寿司 泉区上谷刈店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区上谷刈1-7-16
  • さけぼうず旬仙
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Ftownビル5F
  • 牛たん炭焼 利久 泉本店
    rating-image
    4.0
    68件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区八乙女中央2-1-18

    ラストオーダー近くに行きましたが、ちょっとごはんが固かったです。 イーグルスのチケットを持ってるとドリンク一杯無料ってのが良いですね。 塩加減もよく美味しくいただけました。

  • 阿部蒲鉾店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6 楽天生命パーク宮城
  • 牛たん萃萃
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区萩野町2-12-1

    予約して行ったのですが、ウチは予約受けてないの!と奥さん。その時点でイヤな予感。 肉の質はとても良いのに、嫌がらせ??というくらいしょっぱい!! 牛タンの美味しいお店は他にもあるので、リピートは無しです。

  • 牛たん若
    rating-image
    4.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区泉中央4-19-3

    平日の12時前に着きましたがすでに満席で30分ほど外で待ち入店できました。 定食(2,400円くらい)を注文 肉はステーキのように厚切りで美味しくいただきました。 値段相当の料理でしたが、外で並んで食べるほどではないので再訪はあり得ません。

  • 弘寿司
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区越路16-10
  • 和食・割烹 彩旬 アパホテル仙台駅五橋
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区五橋3丁目1-1 アパホテル仙台駅五橋2F
    ドリンク含む70種類の朝食バイキング 夕食メニューリニューアル 仙台名物牛タン炭火焼きや各種地酒を取り揃えたホテル内の和食割烹。
  • George
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-1 102
    丁寧な仕込みで旨味を引き出した刺身や鮨、仙台牛や牡鹿半島の鹿は炭火焼で、個性際立つ地場食材の最高の美味しさをご堪能いただけます
  • スシロー 仙台松森店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区松森字後田62-1

    平日12時半頃に行きました。念のためアプリで予約してからでしたが到着すると待っている人はいませんでした。その後待ち時間が発生しているようでした。お寿司はどれもおいしかったですが、目玉の倍とろとアワビは百円と安い割にはとても美味しかった。いつもながらタッチパネルでオーダーしてからが早かったです。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す