盛岡市・雫石町・小岩井の旅館/民宿スポット一覧

  • 雫石南網張ありね温泉 ゆこたんの森
    rating-image
    4.5
    41件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山猫沢3-6
    森にすっぽり溶け込んだ温泉と雄大な景色に癒される森の宿

    八幡平岩手山周辺のドライブ旅行の折に利用しました。 「ゆこたん」というかわいらしい名称に妻がいたく気に入ったようで急な予約にも関わらずお部屋を手配していただけました。 豊かな自然が広がる岩手山を見渡せる大変恵まれた立地で感動しました。 館内は静かで大人な雰囲気。 食事もおいしく感激しました。 本来であれば露天風呂から雄大な岩手山が見渡せるはずでしたが熊が出たとのことで閉鎖。これは仕方がないこととは...

  • 温泉民宿 栄弥
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町鴬宿7-51-2
    鶯宿温泉街の奥へ向かい、鶯宿川を渡った先にあるアットホームなお宿です!24時間入れる温泉、お宿からの景色がオススメです!

    旧館に2泊しました。古いけど良い建材を使ったお部屋で、田舎の親戚の家に泊まりに来たような懐かしい感じがしました。すぐ脇を流れる川からカジカガエルのきれいな鳴き声が聞こえ、とてもゆったりと過ごせました。源泉かけ流しの温泉も24時間入れ、旧館には部屋に洗面台やトイレが無いのですが、朝も温泉に入ってしまえば、とくに不便はありませんでした。朝ごはんも美味しくて、料金の安さからすると充分だと思います。

  • 天然温泉 ラ・フランス温泉館 ホテルゆらら
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県紫波郡紫波町小屋敷新在家90
    アルカリ性の天然温泉がある、東北道柴波ICからたったの5分のお宿。食事、温泉ともに多くのゲスト様にご好評頂いております。

    紫波にある日帰り温泉施設です レストランや休憩スペース、 土産も売っています 露天、ジャグジー、電気風呂などあり かなり大きいです

  • 民宿 高見荘
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町西根上篠崎71-1
    24時間入浴できる大浴場が3つあります☆朝食はボリュームたっぷりのバイキングメニュー!広い駐車場もお使いください。

    エアコンは新しくてよかったです。Wi-Fiはあるのですが部屋によってつながらないところがあってちょっと不便さを感じました。お風呂はお湯を使っているとき、いきなり水が出てくる時があって大変でした。階段が急だったので落ちそうになりました。部屋はきれいでしたので良かったと思います。

  • 盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑
    宿泊/温泉
    岩手県盛岡市繋湯ノ舘74-2
    【全室がレイクビュー】源泉かけ流しの湯と絶景満喫の湯殿めぐりを楽しむ和のリゾート
  • 盛岡つなぎ温泉 愛真館
    宿泊/温泉
    岩手県盛岡市繋字塗沢40-4
    多彩なお風呂で温泉めぐり♪おふろのはしごを満喫!観光、ビジネスの拠点に便利!Wi-Fi完備
  • 御所湖温泉 ホテル花の湯
    rating-image
    2.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町西安庭27-4-1
    源泉かけ流し!美肌の湯宿。目の前は絶景、御所湖☆盛岡から30分以内とアクセスも抜群♪観光の起点にご利用ください。

    良いお湯でした。ツルツルすべすべとなります。しかし、宿としてはもうちょっと頑張って欲しいです。新しいタオルはちゃんと用意されてるんですが、部屋には前の人が使ったタオルが干した状態で残ってる。温泉目当てなので、良しとしましょう!!

  • 鳳温泉 せきれい荘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県盛岡市繋字山根200-25
    自家菜園の手打ちそばと自然素材の家庭料理、自慢の鳳温泉で心も体もリフレッシュして下さい。

    仕事で使いました。 繁華街からは離れておりますが、それはわかっていたことなので問題ありませんでした。 食事はボリューム十分。「おいしい、民宿の食事」です。 特にコメが美味い。さすがです。 温泉も素晴らしかったですが、24時間ではありません。

  • 癒しの宿ロデム
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県盛岡市繋字萪内沢83-1
    つなぎ温泉を源泉かけ流しでお愉しみいただける当館は全室から御所湖が一望できて眺望抜群!さまざな部屋タイプがあり、長期滞在も可能です!

    部屋もきれいで、温泉もゆっくり入れて快適な宿でした。オーナーのおじさんがとても感じのいい方で、すごく癒されました。食事がないのが残念ですが、近くの居酒屋も紹介してくれて、ここがまた料理も美味しく、朝ごはんのおにぎりの注文も受けてくれていいところでした。名前の通り「癒しの宿」で、また泊まりたい宿です。

  • 民宿大工
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町西根西篠崎52-1

    スポーツ合宿での長期滞在で、よく利用します。 大型バスを所有しているので、駅や近隣スポーツ会場への送迎が可能です。 部屋にはテレビとエアコンがあるくらいで必要最小限、とても静かでしっかり休めます。 価格はお手頃、食事量が多くて合宿や長期滞在には最高です。

  • 扇屋旅館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県盛岡市盛岡駅前通15-17

    東京や神奈川のホテルで修行したという旦那さんの料理はどれも美味しく、店員さん(多分家族だと思います)の感じもよく、良いひと時を過ごす事が出来ました。盛岡に来た時はまた立ち寄りたいと思います。

  • 本野旅館
    宿泊/温泉
    岩手県紫波郡紫波町日詰東裏87-2
    盛岡・花巻の中間に位置。ビジネスに、旅行に。不自由さや昔懐かしい雰囲気を楽しめる方のみご宿泊をお願いいたします。
  • 玄武温泉ロッヂたちばな
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山有根3-5
    自然に囲まれた特別なひと時…郷土料理と天然温泉「美人の湯」で岩手を堪能♪
  • 鶯宿温泉の宿 赤い風車
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町鶯宿10-75-2
    ■日本最大級のラドン岩盤浴がある宿■無理をしない健康と美を提案/「鶯宿温泉」×「日本最大級のラドン岩盤浴」=健康と美の宿
  • 民宿 杉清荘
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山早坂122-2
    田園の中にある木々に囲まれた農家の自然派宿です。
  • つなぎ温泉 清温荘
    宿泊/温泉
    岩手県盛岡市繋字湯の舘33
    ◆四季折々の料理と絶景を楽しめる温泉が自慢の公共の宿
  • 民宿 山新
    宿泊/温泉
    岩手県盛岡市繋字湯ノ舘121-6
    つなぎ温泉源泉かけ流しのお風呂と岩手牛がメインの夕食が自慢の民宿です。
  • ミズバショウ
    宿泊/温泉
    岩手県滝沢市後268-546
    安くてアットホームな旅館
  • 畠山旅館
    宿泊/温泉
    岩手県滝沢市後268-1339
    長期ビジネス客主体。料理は家庭的で長期滞在でも飽きさせません。全室無線LAN完備。(b/g/n方式)
  • 鶯宿温泉 温泉民宿 あけぼの荘
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町鶯宿9-65-1
    <全9室・24時間源泉かけ流し>全9室★特別栽培の野菜も米も旨い!農家が営む源泉かけ流しの温泉民宿

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す