盛岡市・雫石町・小岩井のペンション/コテージスポット一覧

  • ペンション 山賊
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山岩手山22-194
    眺望抜群、運が良ければ雲海も!小岩井農場や雫石の3スキー場(網張・雫石・岩手高原)にアクセス便利な高原のペンション♪

    東北旅行の途中で1泊しました 夕食に出た鹿肉やイワナはとてもおいしいものでした オーナーの山の話を聞きながら飲むお酒はとてもおいしいです 今回も翌日の早い出発に合わせて5時に朝食を用意していただきありがたかったです

  • 温泉ペンション くまさんち
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山有根5-35
    美肌効果の温泉は掛け流し(露天風呂有り)3組限定の小さなペンション。まごころ手料理が好評!

    ネットで予約していったのにも関わらず到着すると「予約されてませんよ。」とのこと。こちらには予約完了メールも届いているので再度確認して下さいと伝えるも「いつもはFAXが届くのになぁ」とヘラヘラ笑い、ただ予約票らしきものをみるばかり。確認してみるけど、すごく時間がかかる、部屋は用意出来るけど食事は用意できない。との返事でした。(結局こちらからの予約メールは宿にきていたが宿の確認不足だったよう)しかも...

  • 地ビールギャラリー&ペンションビア・フィールド
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町西根栗木平104-38

    家族5人で訪問しました。ロフト付きの部屋1つを借り、下に大人2人 子供3人を上のロフトで寝させました。 空間がとても広く、良かったです。 また、朝食も美味しくいただきました。 ゲレンデからも近いですし、小岩井農場にも車で行けばかなり近いのでお勧めです。

  • ペンションフィールド・ノート
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山岩手山22-389

    東京出身のご夫婦が岩手の自然に魅せられて25年前に建てました。数年前の雫石地震、そして東日本大地震で、客足に影響したそうですが 若い頃、通信制の大学でこのご夫婦と知り合い、なんと30年ぶりの再会でした。二人が魅了されたように自然豊かな場所で、街灯がないので自然な美しい月の光を見ることができました。台風の影響の雨で木々が洗われ自然な葉っぱの美しさも感じることができました。オーナーの優しい人柄をあらわ...

  • ヴィラ館々倶楽部
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山小鉢森14-67
    ★小岩井農場から一番近い宿★ペットと泊まれるコテージ客室★ゆっくり浸かる貸切風呂★絶景キャンプサイト★盛岡・八幡平エリア

    小岩井一本桜と極楽野そばの道路沿いにある「ビラ館々倶楽部」カンカンクラブ内のレストランです。何度かランチの旗が出ているのを目にしていたのですが、初めて訪問しました。ここはコテージの宿泊施設ですが、昼にランチを行なっているのです。レストランの中はピアノと暖炉が有る、テーブル席5席、カウンター席が有る落ち着いた雰囲気です。広い窓からは紅葉の木々と岩手山が望めました。ランチは数を絞ったメニューですが、ロ...

  • ペンション シャラ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町西根8栗木平104-6
    湯上りのお酒と料理は季節感いっぱいの自然派メニュー
  • HAIJI
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山岩手山22-202
    岩手山の麓近く、雲海の見える標高700mの高原に佇むペンション。いわて和牛などを使った地産地消の手料理でおもてなし
  • ペンション カンタービレ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山堀切野16-2
    小岩井農場まで5分、盛岡駅までも30分の好立地!四面木々に囲まれ人工的な建物が周りにない当宿で大自然を満喫して下さい。
  • Oshuku Onsen Kagasuke【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町鴬宿 1947/07/01 0:00:00
    冷暖房完備のお部屋(1Fロビー無料Wi-Fi、専用バスルーム付)を提供する3つ星ホテルです。
  • はなれ バケーションレンタル/民泊【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    岩手県雫石町鴬宿6-29-10 はなれ
    「はなれ」は1日1組限定、一棟貸しのバケーションレンタルです。盛岡駅から車で30分程度、【民泊】
  • ととと ー盛岡の泊まれるたまり場ー
    宿泊/温泉
    岩手県盛岡市鉈屋町1-2
    町家の残る鉈屋町の入り口に位置し、岩手公園、大通、神子田朝市、盛岡八幡宮、肴町、紺屋町、桜山も徒歩圏内。
  • 民泊 halcoya/民泊【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町西安庭第15地割102-10 Minpaku halcoya
    岩手県にある雫石町は、小岩井農場や御所湖、スキー場や温泉などを楽しめる観光地です。【民泊】
  • 盛岡ゲストハウス あかねこ【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    岩手県盛岡市城西町1-9 Guesthouse Akaneko
    2016年に民泊からスタートしました。盛岡にゲストハウスが欲しくてDIYしながら手探りで始めました。
  • 盛岡ゲストハウス【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    岩手県盛岡市城西町1-19 Morioka Guest House
    盛岡の生活を旅人との交流と一緒に楽しむゲストハウスです。2016年から外国人バックパッカーを中心に
  • LCOーRESORT
    宿泊/温泉
    岩手県滝沢市長太郎林235-2
    【2023年10月OPEN】岩手山の麓でチルなグランピングステイ
  • 鶯宿温泉 ホテル鶯【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町鴬宿7-28 Oshuku Onsen Hotel Uguisu
    当館すぐ裏手の元湯から100%源泉掛け流し!【アクセス・周辺情報】
  • 雫石リゾートホテル
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町仁佐瀬63-6
    雫石近郊の観光、小岩井農場、雫石スキー場、岩手高原スノーパーク、網張温泉スキー場、大曲花火大会、各種
  • ペンション さんりんしゃ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山字岩手山22-195
    牛ヒレステーキがメイン、自家製チーズケーキなど美味しさで評判。弱アルカリ性温泉は貸切家族風呂で24時間利用可能。
  • 地ビールギャラリー&ペンション ビア・フィールド
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町西根栗木平104-38
    ギャラリーでは700本の地ビールのボトルを展示、飲むことが出来る。全室ロフト、トイレ付で子供大歓迎。
  • 離れのペンション クレソン
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山盆花平126-19
    Privateルームに雫石唯一の部屋横で愉しめる炭火BBQは初心者にお手軽!いわて牛ステーキも豪快に焼けて好評★

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す