北薩摩のお酒スポット一覧

  • 居酒屋 漁り火
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市里町里3532

    川内港からジェット船で甑島へ。上甑島の里港にある居酒屋さんです。甑島で揚がった魚介類を使った料理を頂戴することができます。甑島で水揚げされたきびなごを店主自らがすりこぎを使ってつみれにして揚げた一品、地元ではつけ揚げと呼ばれていますが、いわゆるさつま揚げです。地元の焼酎が入っており、その香りと甘さが、地元の焼酎にぴったりです。きびなごの炭火焼きもなかなかのものでした。炭火鉢の網で、自ら焼いて食べる...

  • なごみ白木屋 川内西口駅前店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市鳥追町5-12 松元ビル 1F

    飲食店はそこそこあるが日曜日の19時過ぎになるとコロナ禍でもありほとんどの店は閉まっていた。でもチェーンの白木屋は開いていた。時期柄ゆったりできたけど、〆のちゃんぽんが売り切れだったのはさみしかった。

  • Dining Mahalo(だいにんぐ まはろ) 川内店
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市西向田町12-18 東聖寺ビル1号室
  • SCUBE HOTEL by SHIROYAMA STORY DINING (ストーリーダイニング)
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市平佐1丁目18番地
  • BBQ&ビアガーデン TERRACE CAFE 花奈音
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市横馬場町2-10
  • KOKIO 薩摩川内店(コキオ)
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市向田本町10-18
  • 魚串三昧 じんじん亭
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市東向田町14-13

    ホテルルートインからぷらぷらと歩いていると見つけた新鮮お刺身の看板。首折れ鯖まで書いてあるのにはビックリ。 魚好きには堪らないお店です。我々のような余所者以上に地元の方々に愛されている光景を見てこれなら安心と旨い魚でお酒を飲み過ぎてしまいました。

  • 薩摩焼鶏酒場 とり魂
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市東向田町14-20
  • 鹿’tariyan
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市東向田町14-12

    夫婦で予約なしに行きましたが、気持ちよく座席のある個室に案内していただきました。日本酒を飲みながら創作料理をいただきました。いずれも量が多く美味しく食べました。接客も申し分なく、また機会を見つけていきます。

  • 海鮮浜焼き ながら -NaGaRa-
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市向田本町4-22 ルーセント21 1F
  • 呑太
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市向田本町3-6

    JR川内駅から歩いて10分ほどのところにある「もつ鍋」をメインとした居酒屋です。山盛りに鍋に入れられたたっぷりのもやし、キャベツ、ニラ、にんにくと丁寧に処理された新鮮なもつを一緒に火にかけ待つこと10分ほどでしょうか、歯ごたえのあるもつと出汁を吸い込んだ野菜とがおいしく頂戴できました。地鶏を使用した炭火串焼きも1本単位で注文することができます。

  • 肴場かっちゃんファイヤー
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市西向田町8-11 2・3F
  • りまる
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市向田本町2-14
  • 居酒屋 大黒屋
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市西向田町11-21 三協ビル1F
  • 旬食酒屋 一凛
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水市米ノ津町9-15
  • 居酒屋 空
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市向田本町3-6
  • 完全個室 こたろう
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市西向田町11-19
  • 魚居酒屋 子の子(ねのこ)
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市西向田町17-19 1F
  • だいにんぐ味彩 川内店
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市神田町5-14 1F
  • つぼ八 川内店
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市西向田町4-12 2F

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す