鹿児島のお酒スポット一覧

  • 本格焼酎Bar(バー) 礎
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市千日町6-1 フラワービル4F
    鹿児島の焼酎にこだわったバー。店内には店主が厳選した鹿児島産の焼酎を蔵元ごとに約1500種ずらりと並べられている。その中にはプレミア焼酎や、限定生産品の焼酎もある。焼酎を割る水には「高牧の森の水」を使用。器も薩摩切子等を使うなど、より焼酎を楽しめる環境を整えている。おつまみは大隅牛タン塩焼き等、やはり焼酎がよりおいしく飲めるものをそろえている。

    おしゃれな雰囲気のバーです。壁一面に並べられている焼酎がなんだか迫力があります。焼酎のことがわからなくても好みを聞いておすすめをしてくれます。お通しも焼酎に合うちょっとおしゃれなものが出てきて美味しかったです。

  • TATSU男(たつお) 中央駅本店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市上之園町25-36 光健ボイスビル地下1F
  • じどりーの かごっまふるさと屋台村
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町6-4
  • 焼酎Bar維新館 かごっまふるさと屋台村
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町6-4
  • とりせん鹿児島店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市千日町14-5

    この日は、友人らとワイワイ、大勢で飲み会。ということで、コース料理(3500円、飲み放題付き)をお願いしましたよ。料理・・・出るわ、出るわ。美味しい料理がボリューム一杯!まずは鶏刺し、歯ごたえのある食感が何とも言えません。甘めの醤油にニンニクをとかして頂きます。たこのカルパッチョ。カルパッチョなるものを頂くのは随分、久しぶりだなあ。味付けもよく、ビールのアテにピッタリでした。チキン南蛮、あつあつの...

  • ザ セラー N バロン・ナガサワ SHIROYAMA HOTEL kagoshima
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市新照院町41-1 城山ホテル鹿児島 4F
    コース料理やアラカルトメニューも充実したお食事と共に愉しめるワインバー。
  • ワインと天ぷら MAEYASHIKI
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町3-41 キャパルボ 110
    進化系天ぷら&季節の創作料理で、ワインと幸せなマリアージュをお楽しみください。 ワインのみのバー利用も大歓迎です!
  • Vivarium シェラトン鹿児島
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市高麗町43-15 シェラトン鹿児島19階
    まるで植物園のように空間全体に緑が広がる、スタイリッシュでありながら自然の豊かさを感じられる最上階のメインバーです。
  • 和Dining 浜食 SATSUMANO MIRYOKU (はましょく)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町12-25双葉ビル2階
  • 完全個室 ダイニング皇'
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町4-20 ホテル・レクストン鹿児島1F
  • 味の横綱 AJIYOKO 谷山本店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東谷山2-10-15
  • さつまダイニング かごしまグルメ 西郷どん(せごどん)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町11-7 吉俣ビル1F

    天文館グルメなびを見て行きましたが、観光客と思しき人は少なく、ほとんどの客が地元の人のようでした。 居酒屋らしいメニューはひと通り揃っていますが、中でも「黒豚のとろとろナンコツ煮」と「黒豚ギョーザ」はとても美味しく、かつリーズナブルなお値段でした。 マクドや吉野家が載っているのに、こんなお店の投稿が全く無いのは驚きです。 なお、「天文館グルメなび」のパンフレットに付いているサービス券を持っていけば...

  • 笑笑 鹿児島中央東口駅前店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町3-36 西駅MNビル 2F

    初めてこちらのお店に行きましたが、とんかつがとても美味しかったので感激しましたね。また行きたいです。

  • 焼鳥の西屋 谷山店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4966-4
  • つぼ八 鹿児島中央駅前店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町2-5

    鹿児島中央駅前にある居酒屋チェーン店です。10月下旬久留米からの日帰り観光客として初来店しました。お目当は帰りの新幹線に乗り込む前のちょい呑み。飲み物は熱燗の清酒、アテは枝豆、子持ちししゃも、だし巻き。宵の口だったせいか、土曜夜の店内は先客2組だけ。しかも、途中からは我が家の貸切状態。ラッキー! 蛇足です。料理は3品とも普通以上に美味でした。特に枝豆がグー。家人も感心。帰り際にそのことを女性スタ...

  • DINING 伊の蔵
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市伊敷1-15-25
  • Dining Kitchen Z(だいにんぐ きっちん じー)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町8-37 ホワイトパールビル5階
  • 焼鳥の西屋 甲南通り店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町17-1

    こちらのお店の焼き鳥は味付けが抜群で、とても美味しかったです。種類も多くて食べ応えががありオススメです。

  • DINING TERRACE IN THE MOON 照国
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市城山町2-8ウィンディビル202

    鹿児島に引っ越して来て、近くのイタリアンに行ってみました 建物が安っぽくて、どうかなと思いましたが、中に入るとなかなか良い雰囲気でした 10種野菜のサラダは新鮮で美味しかったです 鴨ローストは癖がなく食べやすいですが、ソースにもう一工夫欲しい感じ 絶品ラザーニアとメニューにあったので釣られましたが、旨味が足りないかな ワインもイタリアワインの品揃えがもう少しあっても良いかと思いました

  • 薩摩味市場 極(きわみ) 加治屋町本店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市加治屋町2-1(パークサイド加治屋町1F)

    維新ふるさと館や歴史ロードには大河ドラマや維新150年記念行事に合わせて大勢の観光客が訪れていますが、あまりこの周辺には飲食店が多くない事から散策する家族連れやグループ客を狙って始めたお店でしょう。ランチ営業と夜の宴会コースがありますが、錦江湾で養殖されたブリ、カンパチにマダイ、冷凍マグロなどが刺し盛りのメインを占めます。質より量が売りのようです。脂の載り過ぎた養殖魚を刺身でばかり食べると途中で飽...

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す