南薩摩のお酒スポット一覧

  • アバウト川辺店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県南九州市川辺町平山6846
    指宿スカイライン「川辺IC」から国道225号経由で約20分。アバウトの名前通り、堅苦しくなく気軽に立ち寄れる和洋居酒屋。酒類は焼酎100種類、カクテル100種類を常備し、他店にはない銘柄も取り揃えている。枝豆や焼き鳥などのおつまみ、一品料理の他、ピザやパスタ、サラダなどのメニューも豊富。女性に人気のハーブティーや、パフェなどのスイーツも楽しめる。リクライニングチェアで寛げるカウンター席や、子ども連れでも安心の個室もある。

    大きなお部屋から2人掛けの半個室まで、さまざまなお部屋があり、いろいろな使い方が可能です。 飲み放題のプランで1次会もよし、2次会で飲み直しもよし、また、〆のラーメンもスイーツもなんでも食べられます。

  • 本坊家旧邸 寶常
    グルメ/お酒
    鹿児島県南さつま市加世田津貫6594
  • 和タリアンkitchen れがーろ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県南さつま市加世田本町31-1

    こちらのお店、美味しい刺身を出してくれます。鮮度も抜群、そしてキリツケが豪快!分厚い刺身は食べ応えありますよ。美味しい料理を食べると、お酒が欲しくなりますね。焼酎のラインナップ、相当なものです。そして、日本酒も複数アリ!美味しく楽しい時間を過ごせることでしょう。

  • 地魚×黒豚 旬感Sai
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市大牟礼1-1-2 1F
  • 食彩空間 たばた
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市十町2409-5
  • ふぁみりー居酒屋 タカ
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市大牟礼2-35-21
  • 椿庵
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市大牟礼1-7-10
  • みんなのゑびす家
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県枕崎市宮田町355

    地元の魚屋さんがオススメするお店と聞いて、魚料理を頼みましたが、どれも新鮮で美味しかったです。 特に、刺身は新鮮なのが素人目でもはっきり分かるほど。 賑やかなのが苦手な人は微妙かもだけど、料理の味はよかったので、また伺いたいと思いました。

  • すし酒場 しもの
    グルメ/お酒
    鹿児島県南さつま市加世田本町20-1
  • ABC. American Bar Canon(エービーシーアメリカンバーかのん)
    グルメ/お酒
    鹿児島県枕崎市東本町22
  • ゆのはまバル
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市湯の浜4-20-17
  • pound(ポンド)
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市湯の浜5-22-8
  • 貸切カラオケ・パーティールーム Reserved(リザーブド)
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市湊1-6-3 ステーションプラザ2F
  • あじそめ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県枕崎市中町38

    忘年会で伺いました。 街の中心地からは少し離れていて、奥に入った感じの立地にもかかわらず、地元のお客さんでいっぱいでした。 いわゆる居酒屋さんですが、知る人ぞ知る渋い店でした。

  • 焼酎庵 真鯛
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県枕崎市緑町43-2

    ずらっと並んだ焼酎に圧倒されます。その数何と200種類以上とか?森伊蔵や魔王といった超有名焼酎から地元でしか手に入らないものまで色々味わえます。 それらに合う鰹料理や鹿児島黒豚料理もたくさんあって迷ってしまいますが、その際はお店のスタッフに遠慮なく相談してください。きっと満足出来る組み合わせを選んでくれます。

  • こきこっ子
    グルメ/お酒
    鹿児島県枕崎市西本町86
  • 居酒屋食堂 つちふまず
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県枕崎市栄中町18

    枕崎駅から歩いて10分足らずのちょっと奥に入ったところにある居酒屋さんです。地物の鰹、地鶏を使った肴を供してくれ、どれもレベルが高い一皿です。地鶏の刺身は、レモン、ゆず胡椒で頂戴しましたが、何とも言えない味わいでした。地鶏の溶岩焼も塩と胡椒のシンプルな味付けが地鶏の旨さを引き出してくれ、薩摩地鶏を堪能することができました。

  • まんぼう魚処
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県枕崎市恵比須町198-3

    ドライブで枕崎まで来たので、枕崎名産のカツオを食べたいと思い、たまたま見つけたので、入ってみました。 結果、大正解でした! 枕崎名物 船人飯とカツオのタタキを注文しましたが、カツオが新鮮でとても美味しかったです。 そのほか、枕崎の地魚のお刺身などもメニューにありました。また来たいと思いました。

  • 居酒屋 TAMA
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市湯の浜5-23-5
  • 居酒屋ひろみち
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市湯の浜5-15-6

    チーズともちのお好み焼きも最高。 シーザーサラダも、 ボリュームがあるので、最後にオニギリまでたどり着けない。 この店だけしか飲めない焼酎もあり。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す