熊本の創作料理スポット一覧

  • 博多もつ鍋大山上乃裏店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区草葉町2-2

    博多のもつ鍋を熊本で手軽に食べれるお店でして、ありがたいお店ですね。野菜、お肉とバランスよく食べれます。

  • 月亭
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡大津町平川2256
  • とり鉄 熊本下通店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1丁目4-7熊本ビル1F

    お昼ご飯を探して散策してたら、おやー、とりの鉄さんがランチ始めてましたので、入店です。 5.6年ぶりに来ましたねー。 オーダー ・鶏のから揚げ定食650円 ・から揚げ・ご飯・味噌汁が付いてます。 ・ご飯のお替りは別料金で100円で出来ます。 から揚げの外側は少し硬めの衣ですね。 照明が夜と同じく暗めなんで分かりづらいですが、唐揚げの皿にはキャベツとパプリカの小さく刻んだ物にドレッシングが掛...

  • 九州名物とめ手羽 熊本店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1-7-13 下通タジリビル2F

    あのパリッパリッ感が食べたくなって、お得な火曜日にこのお店へ! 何といっても美味しい手羽が半額でいただけるなんて! とめ手羽の方が好みでしたのでどっさりといただきました。 本日はもつ鍋もプラスして、こちらもお薦めでした。

  • 熊本さくら 新土河原本店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市西区新土河原1-3-68

    熊本市西区にある[熊本さくら...

  • 居酒屋きらら 熊本
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区保田窪4-14-74

    私はあまり予約しません。 ここは低価格の居酒屋です。 家族経営で奥さん?が料理してます。 二階もあるも大繁盛。 先日も断られました。 予約して下さい。

  • 耕す(たがやす)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区九品寺6-6-79

    結構週末に行くことが多いけど、毎回賑わっていま。料理もわりとリーズナブルだし、どれを食べてもおいしいです。普通の居酒屋メニューより、少し創作系より?な感じです。ガリガリ君をハイボールにまるごとつけたものが前ありましたが、今もあるのかな?ネタ的におもしろい!

  • 夢tengu (ゆめてんぐ)
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1丁目4-2五木そば地下1階
  • 炭火焼 まるしょう 水前寺店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区出水1-1-1コンフォートホテル1F南側

    ・・・隣というか。そんな感じです。 焼き鳥だけでなく、一品もいろいろありました。 普通に美味しい居酒屋さんですが、普通に飲み食いすると、意外と値段がいきます。

  • 一座
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区南坪井町2-16サクセス2ビル2階

    狭い場所に工夫してお店が作られており、秘密基地のようなお店です。 料理は、まあまあといった感じでしょうか、劇的に美味いわけではありません。 強いて言うならば、鯖の塩焼きが美味しかったです。 それと、屋根がやけているからか、空調の効きが悪かったのは残念でした。

  • Buen(ブエン)
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区花畑町9-6 森苑ビル2F
  • 酒灯 ひふみ家
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区手取本町4-15 みどりやトーキビル2F

    某スタッフが横柄で、気に入らない客は しかめっ面をして満席ですと嘘をついて入店拒否する! 店長は人当たり良いですが、スタッフを注意せず

  • BULLSHOOTER 熊本
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市下通1丁目11-11コート熊本1F
  • トタン屋 帯山店
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区帯山9-1-59

    先日嫁とふたりで利用しました、生ビールで焼き鳥から始め、いろいろと酒の肴も頼みましたが中々美味しかったです。ところが焼き鳥のもも身が一部生焼けだったのでお店の方に言ったところ、その場は「スミマセン」の一言だけだったのですが、しばらくして店長とおぼしき方がみえて、さっきはすいませんでしたとわざわざ一本だけ焼いて持ってきてくれました、失礼ですが高級店でもないのにこの対応には感心しました、また会計の時に...

  • あか牛と馬刺し居酒屋 ぐーぐー 下通り店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通2-3-3 ナルオビル1F

    熊本の新市街にある居酒屋さん。 馬刺し1500円はお得でした、5種盛りでしたが美味しかったです。 コロナ対策もしっかりされていたし、GoToのチケットも使えました。

  • トタン屋 水前寺店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区水前寺3-8-1

    地元の人から連れて行ってもらいました。場所はJR水前寺駅のすぐ前です。入店すると屋根裏部屋みたいなところに案内されましたが、なかなか雰囲気があって良かったです。値段も安く味も良かったです。なによりも良かったのが店員がしっかりしていてとても気持ちよく食事ができました。また行きたいと思います。

  • 遊食亭 えくぼ 熊本新市街店
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区新市街6-13 タテイシビル2F

    宿泊していたホテルから近く、飲んでも帰りが心配ないと思って行きました。熊本の郷土料理がいただけそうで楽しみにしていきました。お店のサイトで予約しようと思いましたが、飲み放題コースばかりなので敬遠して、入店してから単品注文しました。初めに生ビールと馬刺(タテガミが入っているもの)、辛子蓮根です。生姜を付けて甘みのある九州らしい醤油で食べると口の中で溶けていくような感じです。辛子蓮根はツーンと来る感じ...

  • Jouer 【ジュエ】
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区花畑町13-26 第一銀杏ビル3F
  • 完全個室居酒屋 熊本黒毛和牛 馬刺し新鮮刺身 食べ飲み放題 僚華
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区花畑町11-30モニカビル1階
  • 旬彩旬魚 悠旗 (ゆうき)
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区長嶺南3丁目8-80

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す