福岡の創作料理スポット一覧

  • 炙り炉端 山尾(やまお) 博多駅前
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-5 Mビル2号館B1F

    山尾はコース料理もあり様々な料理を食べれてオススメです。ボリュームに関してはイマイチでしたがオススメです。

  • えん
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区草香江1-2-12

    完璧です!入り口の雰囲気、手入れされた庭、落ち着いたかんじの座席、入店早々感動します。お料理は全体的に少なめですが、とっても美味しいですし、彩りがキレイです。お酒も美味しくて、特にワインは飲みやすい美味しいワインでした。

  • 佐蔵
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市東櫛原町1185-1

    個室で炭火!肉は佐賀県の牧場から直送の黒毛和牛で脂が上品で肉の旨さを感じ取れました。 値段が高いという人もいるが、外国産や国産牛、交雑牛のお肉と比べれば高いですが、佐賀の黒毛和牛としてはかなり安いと思います。

  • 和感折衷 あおやま
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-8 2F/3F

    料理は、刺身から串焼き、ステーキまで、なんでも揃っている。盛り付けもお洒落である。個室も5か所ほどあり4-12名ぐらいで利用可能なので、どちらかといえば、女子会向けかと思われる。飲み物も、なんでもある。コース料理+ドリンク別にしたので、3hじっくり楽しめた。飲み放題よりは高くつくが、時間を気にしなくてよいので、これもありと思われる。なお、価格は若干高めなのでOL等向けだろう。ほぼ満足だったが、赤霧...

  • 焼鳥×個室 てば咲けいすけ 博多駅店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前4-5-1
  • 博多串工房 フタクチ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-5 Mビル2号館 7F

    博多で美味しい店は?と知り合いに聞いたところ、この店が良いと言われました。 肉料理が豊富で、中でも串はリーズナブルながらも美味しく、お酒との相性も抜群に良かったです。 デートでも宴会でも、どんなシーンにみつけました!!

  • 串焼 まつすけ(博多松介)大名本店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1-10-6 サンセーヌ大名1F

    福岡市中央区大名1丁目エリア〜西鉄「福岡駅」徒歩10分/地下鉄「赤坂駅」徒歩7分くらいの位置にあります。 コチラは「まつすけ/松介」ブランドの1号店として2005年オープン!2008年に春吉に2号店の「串焼 博多松介」、2012年に「博多松介 西中洲」、2014年に「串と水炊き 博多松すけ」(キャナルシティ博多グランドビル内)、2016年に「urano...

  • 食べ飲み放題 居酒屋 楽風(らふ)天神店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神3-6-18 馬場ビル2F

    ネットで拝見し安く食べれるとのことで行ってみました。料理の内容もわりと良かったのでまた今度福岡再訪時に行きたいかと。

  • Vida Roja garden (ヴィダロハ ガーデン)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区今泉1-13-5 Umibeビル3F
  • 博多 ○喜門 えんぎもん
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目12-21NKビルB1F

    여기 오지 마세요. 실제로 지불하려고 하니까 갑자기 서비스비라고 하면서 가격을 올렸는데 한 번도 설명을 들은 적이 없고 메뉴에도 본 적이 없습니다. 메뉴에 적혀 있었어도 제대로 적혀 있지 않았을 듯. 한 번도 설명을 들은 적이 없는 금액을 갑자기 음식비보다 더 내니까 화가 나네요. 맛도 그냥 그렇습니다. 가격은 또 되게 비쌈. 괜히 여기에서 모험할...

  • 炭火焼き鳥 備長吉兆や 西新店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新4-9-20

    西新駅の近くにあるチェーン店です。 夜遅くに入れる店を探していて同僚と入りました。 今回は「かわ串」(108円)や「あさりの酒蒸し」(518円)、「おむすび」(151円) などを頂きました。 焼き鳥を売りにしている店だけあって、串モノはどれも適度な焼き加減。 かわ串もしつこくなくて、タレの甘さも良く、味がじんわり口の中に広がります。 あさりの酒蒸しもだしがよく利いていて、温まりました。 おむすび...

  • 肉料理とワイン ジョージ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市南区大橋1-1-17 1F
  • 博多 元祖くし丸
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前1-1-11 友添ビル1F
  • もつ鍋 餃子 馬刺 居酒屋 笑馬 (しょうま)
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-21 地下1階
  • 酒膳町家 暮れ六つ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-23

    古民家を改装したような佇まい。料理はどれも美味しく、とくに包子はとても美味しかったです。周りはガラガラなのに、時間になったらかなりしつこく早く出て下さいと言われ、こちらがもたついて悪かったのでしょうが、とてもしつこくされ残念でした。それなら料理は合間に時間が空いたので次々に出してくれたら良かったですね。

  • 旬鮮庵 山ゆう
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1 小倉商工会館2F
  • 隠・台所 久岡家
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区春吉3-13-28

    地元の同級生が『知る人ぞ知る名店に連れていってやるったい!』と案内してくれたお店です。路地裏にあるので案内してもらわないと辿り着くのが難しいお店です。博多らしい地物の魚介類に加えて塩豚カツやテールの塩焼きなどメニューも豊富です。何と言ってもお薦めは看板メニューの鯨刺しです。ベーコンやサエズリ、ウネにイブクロなど珍しい部位も味わえます。個人的には懐かしい鯨の竜田揚げに大満足してしまいました。 午後...

  • 酒楽遊膳 たかの
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目17-44
  • ほく菜 hokusai 春吉本店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区春吉2-18-12

    旬の野菜をふんだんに使ったメニューが豊富。特にオススメなのがかぼちゃのチーズフォンデュとゴマサバ。かぼちゃのチーズフォンデュはハーフサイズとフルサイズが選べました。かなりボリュームがあるから3人までならハーフでいいかも。ゴマサバは脂がのっててゴマ醤油も美味!友人が博多に遊びに来た際には必ずこちらで歓迎会します。

  • T's CAFE
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名2-1-14-2F

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す