熊本のすきやき/しゃぶしゃぶスポット一覧

  • すき焼 加茂川
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区上通町2-6
    明治14年(1881)創業の、熊本の肉文化の発祥といわれる老舗すき焼店。黒を基調とする落ち着いた雰囲気の店内で、「肉の名門」の名の通りの老舗の味を提供している。厳選された国産和牛を用いたすき焼きは、肉を焼いた後に砂糖と醤油で味を付ける関西風。最初から最後まで仲居さんが目の前で作ってくれるため、音や香りが立つ工程を通して明治文明開化からの味が堪能できる。

    ホテル日航熊本に宿泊した際、近くでランチが出来る所を探した際に、偶然お店の前を通ったら美味しそうな匂いがしてきたので、こちらで頂きました。 注文してから、料理を温めているようで、提供までに時間が掛かりましたが、その分美味しくって!!熊本にまた行ったら、リピート有りのお店です。 牛丼は甘め、すき焼きは塩気が強いので、お好みで選ぶと良いと思います。 ちなみに、私のオススメは牛丼です。お肉本来の味を楽し...

  • 薩摩六白亭 上通店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区上通町6-18

    熊本市上通りにある[薩摩六白亭 上通店]さんにお邪魔です。 食べログ以外のネットでgoto...

  • HAPPY FISH ハッピーフィッシュ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区安政町2-29セントラルビル5F

    雰囲気が良かったです。 掘りごたつの席が嬉しいです。 食べ放題でリーズナブルで美味しい。 金額を気にしなくていいので、良かったです。 アジアの色々な料理があり、メニューも豊富でした。

  • しゃぶ菜 イオン熊本
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本1F

    イオンモールでは初めてしゃぶしゃぶのレストランに行ってみました。 ランチだと、食べ放題コースが豚肉のみ、プラス牛、特上牛がありますが、ランチだとプラス牛くらいでいいのかなと思います。どれも鳥のつくねは付いてますし、ご飯、サラダ等は食べ放題です。ドリンク飲み放題は別料金です。複数の人数だとコースをそろえる必要があります。 出汁が2種類選べて、ポン酢も別途ありです。 お肉はすごく薄くスライスされていて...

  • 牛しゃぶ牛すき 但馬屋 SAKURA MACHI Kumamoto店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区桜町3-10 SAKURA MACHI Kumamoto 3F
  • ゆず庵 熊本帯山店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区帯山4-1-3
  • 月のあかり
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市下漆田町1552-4

    いつの間にかしゃぶしゃぶ食べ放題のお店になってた。スタッフの人も従来通りだし、しゃぶしゃぶも出汁を三種類のうち二種類を選べて、サイドメニュー食べ放題だったり、サービスはとってもいい!でもたくさんの量を食べれない私としては、申し訳ないが以前の単品料理も出してくれるお店の頃の方がよかったかな…個室がなくなったのも原因の一つ。

  • しゃぶしゃぶ 寿司 カニ 食べ放題 しゃぶ厘
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市荒尾4186-1
  • わたなべ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市中央新町9-9
  • 鍋やTAMARI
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区花畑町11-20

    今回はもつ鍋のたまりコースにしました。 もつの下処理もしっかりしておりプルプルで量もたっぷりでした。 つくねも野菜もとても美味しかったです。 また、店員さんが気遣いのできる方達ばかりで、とても気持ちが良かったです。 こちらの都合で急な日付や時間の変更にも快く対応頂きました。 味も接客も人に勧めたいほど満足です。 また必ず利用します。 ありがとうございました。

  • なべぶた家
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区安政町2-29

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す