兵庫の創作料理スポット一覧

  • 丹波旬菜 田舎家
    グルメ/お酒
    兵庫県丹波市柏原町柏原168-2
    JR福知山線の柏原駅近くにある70年続く料理屋「丹波旬菜田舎家」は、地元で愛される店である。特に注目は、11月から12月に収穫される珍しい「山の芋」を使った料理。この山の芋は、寒暖差が激しく霧が深い土地で育ち、「霧芋」とも呼ばれる。粘りが強く濃厚な味わいが特徴で、手間がかかり収穫量も少ないため貴重で高価なものだ。店では、収穫時に契約農家から購入し、春先に手ですり下ろして冷凍する。
  • 「神戸北野テラス」 KOBE KITANO TERRASSE
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区神戸港地方口一里山1-1 (ビーナスブリッジ)
    神戸の景色と自然の恵みを五感で感じる特等席 文化と共栄して自然と共存するレストラン神戸の絶景を心に刻む眼下に広がるのは、陽光で輝く山の緑、街並みの向こうに広がる海、間近に迫る夜景。自然に包ま れながら都会の躍動も感じられる特等席をご用意します。昼と夜、春夏秋冬で表情を変える神戸の 絶景をお楽しみください。
  • 三宮 かねも
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区加納町4丁目10号9番

    7,500円で飲み放題付きクエ鍋のコース。 お刺身や唐揚げなどもついていました。お店は掘りごたつの個室なのでゆっくりできます。 クエでもそこまで高すぎず、美味しくいただきました。

  • 酒と飯のひら井 三宮店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区北長狭通1-21-8

    メニュー代金割高ですが、間違いない料理でとても美味しく頂きました。外国人の方々が団体で訪れていたので、人気の居酒屋さんだと思います。鰹のタタキがとても美味しそうでしたので、次回食べに行きます。

  • はなれ金次郎
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市青山1-24-4

    久々に訪問してきました。 この店のランチの「先付き」で 少しずつ盛られた 惣菜が女性受けしそうです♪ 今回いただいたのは 牛ホホ肉とキノコのトマトパスタ¥1,500 平打麺でコシがあり、脂身の無い 牛ホホ肉は、口のなかでホロリと ほどけてしまうほどの柔らかさ。 僕のお気に入り料理 ランチを頼むと¥200でスムージや フラペチーノがいただけます。 スムージーはとても...

  • ごはんや 一芯 神戸
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルB1F

    三宮の隠れ家的な和食居酒屋さんです。日替わりランチがありサバの竜田揚げでした。ボリューミーでコスパも良いです。

  • 茶すり庵
    グルメ/お酒
    兵庫県朝来市山東町大月92-6
  • 厚切り牛かつ専門店 神戸牛かつ亭 三宮本店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1F-048

    神戸市三宮のさんプラザ地下1階にある牛かつ店です。まだお昼の時間帯まで10分ほどありますが、空いている時に入らないと混雑して並ばないといけなくなると思って入店しました。まだお客さんがそれほど多いわけでなく、ゆっくり食べることができるかもしれません。メニューを見るとリーズナブルなものも並んでいます。その中から「一口牛かつ定食」ご飯、味噌汁、キャベツ付きを選んで注文しました。他にも美味しそうな「厚切り...

  • 海鮮居酒屋 海流 三宮店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-1-411
  • 肉・海鮮 飯家おかん 本店
    rating-image
    3.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区北長狭通1-7-5 ハクサンビル2・3・4F

    店名には、およそ似つかない照明を落としたオシャレ感のある居酒屋さん。おつまみ豊富、お酒も豊富。5枚のお肉を焼く為だけに、炭火のロースターが来る。 お味は、不可もなくも、お値段リーズナブル。

  • こむけん
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市垂水区平磯4-4-16

    地元の胃袋を満たしてくれるお店。昼網の魚をはじめ和牛のお肉も楽しめるお店。カウンターでしっぽり日本酒飲むのがグッド♪

  • 地鶏・焼酎 創味 そうみ
    グルメ/お酒
    兵庫県加古川市加古川町寺家町127
  • クラフトビールと地酒のお店 てっぺい
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市広畑区東新町1-80-1

    姫路から引っ越して、早くも3年になろうとしています。ちょっと機会があって、久しぶりにお店に行くといっぱい。カウンターになんとか席を作って頂いて、美味しいお料理とお酒に酔いしれました。満足満足!!(^O^)

  • 鉄板焼きステーキ 三鷹
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市山吹2-13-23

    子供の受験祝いにネット予約しましたが、店から連絡無くこちらから電話するも電話は出ず、翌日お店から連絡があったので折り返し電話するとすでに予約でいっぱいとのこと。その後、メールを確認すると 店から電話した際不在だったのでキャンセルにしたと書いてあった。その時間は、こちらが電話した時間で店からの着信はなかった。 嘘を書くなんて感じが悪すぎる

  • 焼鳥笑店 きて屋 西明石店
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市松の内2-4-4
  • 魚と鳥のお店 うおっとり
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市駅前町325

    お昼を予定していたお店が、開店時間を10分も過ぎているのに[準備中]の札が掛けられたままで、店内に電気の点く気配も全くなし!やがて中から女性が出て来て「もう少しお待ち下さい」「あとどれくらいですか?」「えっ?聞いてきましょうか?」「これから準備をされるんですか?」「はい」。縁がなかったと諦めて、次の候補店へ。小溝筋にある『うおっとり』は、前々から目を付けていたお店ですが、どうも入り難い雰囲気が漂っ...

  • 酒房味道楽 ごん兵衛 尼崎店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県尼崎市神田中通2-18

    旅行で近くのホテル宿泊で行きました! 肉系食べたくて寄りましたが、正解でした。 全体的につまみが安く、美味しい! ステーキ最高でした^_^ また、行きたい! 2人で各、3杯とお腹いっぱいくらい食べて4000円弱でした!

  • 炭火焼鳥 ももたろう 生田新道店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区下山手通1-10-2大昭工業ビル1F・B1F
  • やきとり 季節料理 お食事処 でん
    グルメ/お酒
    兵庫県加古川市野口町水足1ー107
  • 香住漁港 和平 加古川本店
    グルメ/お酒
    兵庫県加古川市平岡町中野789-1

兵庫の主要エリア

around-area-map

国際的な港町として有名な神戸市が県庁所在地の兵庫県。海だけでなく、山にも囲まれている自然豊かな県です。 羽田空港から神戸空港までは飛行機で約1時間、新幹線を利用しても東京から約3時間でアクセス可能です。 兵庫県には、観光客の多くトレンドを楽しめる神戸や、宝塚や伊丹のある阪神方面が人気ですが、姫路城と城下町を係る姫路・赤穂・播磨エリアや、花の島で有名な「淡路」など歴史や自然を楽しむことができるエリアもたくさんあります。神戸の100万ドルの夜景はもちろん、日本最古の温泉・有馬温泉、世界最長の吊橋・明石海峡大橋など、兵庫県内には観光スポットが多く存在するのです。 鉄道やバスも整備されていますが、レンタカーを借りてドライブしながらの観光もおすすめ。せっかく兵庫県を訪れたなら、姫路おでんや淡路牛ステーキなど、ここでしか食べられないご当地グルメを楽しみましょう。

兵庫の写真集

目的から探す