熊本の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • 紅蘭亭 下通本店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区安政町5-26
  • たなか畜産
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市五和町城河原2-101-1
    自社牧場で飼育し、厳選された「黒毛和牛」を安価で提供している店として有名な焼き肉店。サシの入った柔らかい黒毛和牛を存分に味わえる食べ放題メニューが人気で、開店から行列ができることもあり、遠方からも多くの人々が訪れている。また、黒毛和牛の直売も行っている。

    肉もおいしいですが(特選ランチを頂きました。)食べ放題の牛丼とカレーがおいしいことおいしいこと。何回でも行きたいです。

  • 焼肉ヌルボンガーデン荒尾
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市本井手1518-90
    荒尾総合文化センターから車で約3分の距離にある焼肉店。ビール工場の設備が出迎えてくれるお店で肉屋直送の焼肉と韓国料理の食べ放題が堪能できる。上質な焼肉は地ビールとの相性も抜群。韓国酒やカクテル、ソフトドリンクなどのドリンクメニューも充実している。天井が高く開放感のあるお店はデートや接待、家族での食事や宴会などさまざまなシーンで利用することが可能だ。厳撰国産牛3点盛りや牛タン盛り、博多地鶏ももなど多彩なひと皿が集う。
  • 松龍軒
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市宝来町12-15
    九州自動車道「人吉IC」から県道54号経由で約3km。人吉のB級グルメと言われる人吉餃子の専門店。薄皮のパリパリと香ばしい食感とジューシーな秘伝の具のバランスが絶妙なぎょうざは小ぶりで後味が良く、一人で二人前以上を頼む客が多い。メニューはぎょうざの他はライスとビールのみ。具はもちろん皮やタレまで全て手作りのため、無くなり次第営業終了となる。持ち帰りも可能。

    美味しい噂は以前から知ってたけどようやく行けました。 ちょっと待ったけどすぐに席につけて堪能しました。 餃子は小ぶりで野菜がいっぱい入ってるみたいで、一人2人前食べたけどあっという間に食べてしまいました。 噂に違わず美味しかったです。駐車場狭いけど近くに臨時駐車場がありました。

  • 道の駅あそ望の郷くぎの内 あか牛の館
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2815
    阿蘇山の麓にある道の駅に併設された焼肉レストラン。南阿蘇の豊かな草原で育った名産「あか牛」が自慢で、旨味の詰まった柔らかな赤身を堪能することができる。程良い脂肪分、たくさん食べてももたれないヘルシーさは女性を中心に大好評。また、ガラス張りの店内からは阿蘇の自然を大パノラマで楽しめ、外輪山とその麓の雄大な景色が人気を呼ぶ。一心行の桜が咲き誇る春の眺めなども圧巻。精肉店では、持ち帰り用の肉を購入することも可能。

    ほとんど満杯に近い駐車場からあか牛の館に行くと、まだ窓側の席が残っていて安堵した。窓越しの阿蘇五岳を眺めながら柔らかくて口の中でとろけるあか牛の焼肉を堪能した。たくさん食べてもちっとも胸やけがしなかった。

  • みよし食堂 亀川店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市亀場町亀川1603-1

    スープが甘くておいしい!! また行きたいです! トンコツだとは思いますが白くてミルキーな感じです。 お店は田舎のいいアジのゆったりした雰囲気がいいですね

  • レストランぎゅーぎゅー亭
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県葦北郡芦北町佐敷443
    葦北郡芦北町にある道の駅内にあるレストラン。牛ステーキ、焼肉定食、カレーなど、ブランド牛である「あしきた牛」を使用したメニューを多数提供している。本格的な焼肉コースも注文可能だ。

    JAが運営している販売所などと併設されているレストランで、メニューが充実していました。店内はきれいで快適。 焼き肉定食を注文しました。地元の食材を活かしてあり、美味しくたべられました。また行きたいです。 高速の無料区間のインターを下りてすぐのところにあるから、アクセスは良いところでした。

  • 中国四川料理 桃花源
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区城東町4-2 熊本ホテルキャッスルB1F
    熊本ホテルキャッスルに併設された中華料理店。中国らしい調度品が上品にレイアウトされた店内で、ひとつの料理にひとつの品格が、百の料理には百の風味があるといわれる四川料理の真髄「一菜一格、百菜百味」を心行くまで楽しめる。料理長を務めるのは四川料理の第一人者・故陳建民氏に師事した愛弟子の一人。西日本地区の中華料理人として初めて、卓越した技能者大臣表彰「現代の名工」を受賞するほどの腕前。創業以来、店のスタッフとともに研鑽と工夫を重ねた一流の料理を作り続けている。

    初めてランチで利用しました。 とてもリーズナブルな価格で美味しく頂きました。 ランチは11:30からなのですが、11:30にはテーブルが開くのを待つ状況になると思います。

  • 恵庵
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市寺島1305
  • 炭火焼肉 にくたらし 熊本上乃裏店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区南坪井町1-19
    黒毛和牛に拘った焼肉割烹スタイルの焼肉店。ソムリエが厳選した肉に合うワインもおすすめです。
  • 焼肉厳選 孫三郎
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区新市街3-5 KOMADORIビル 5F
    独自のルートで黒毛和牛をまるごと一頭仕入れて余すところなく提供しています。職人が素材を見極め完成したタレと共にご堪能あれ。
  • 馬刺しとお肉 グルマン
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区安政町5-6 SKYビル 1F&4F
  • 炭焼き 肉太郎
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市木柑子1784-1
  • 個室焼肉 山川庵
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺8998
  • 会楽園
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区新町2-7-11 プレシール新町 1F

    太平燕発祥の店とされる店のうちの一つということで来てみました。市電の洗馬橋電停から少し歩いたところにありました。マンションの道路に面したドアがありますが、入り口は横の建物内に入ったような場所でした。カウンター席で太平燕を注文しました。薄味のスープの太平燕は美味しかったです。

  • 百姓や
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡小国町宮原1493-3

    5時開店で5時30分に行きましたが既に4組おられ30分後にはもう満席近くになりそうでした。 珍しく炭火なのでエアコンきいていないのかかなり暑かったです。お肉はファミリーセットと単品をいくつか頼み二人でまあまかなという量でした。ノンアルはとても大きなグラスできたのでお得感があります。ただ消費税は外税なのかかなりそれにしても高かったようなきがします。でもおいしかったです

  • 焼肉 炙り番や 東町店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区東町4-2-52

    仕事帰りに少人数で行っても落ち着いた雰囲気で楽しめます。お値段もリーズナブルなものからお高めのものまでいろいろ選べて良いと思います。

  • 焼肉双月
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市熊入町39-7
  • 福亭
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区大江6-22-24
  • 炭火焼 焼とり 焼肉 大吉
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区健軍本町48-4

    小さい頃から家族で通っています。今でも帰省の度に食べに行っています。焼肉と焼き鳥屋さんですが、私はほぼ焼きとりでしか利用したことないので、焼き鳥についてだけ書き込みます。 ・お手頃価格でとても美味しいです!私が必ず食べるのは牛串、豚バラ、もつ煮込み、焼きおにぎりです。焼き『とり』屋さんですが、一番のお勧めは牛串です。 ・お店に入ると手前に掘りごたつ席があって、奥の別の部屋に座敷席があります...

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す