熊本の寿司/回転寿司スポット一覧

  • 蛇の目寿し
    rating-image
    4.5
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市大浜町6-3
    天草空港から車で約10分のところにある、天草の新鮮な海鮮を味わえる寿司店。天草灘の豊かな自然で育まれた魚介類を、おまかせにぎりやコースで味わうことができる。カウンターや個室も完備。お見合いや、顔合わせ、法事などさまざまなイベントに対応している。いちおしは、世界一美味しいと言われている天草・苓北産のアカウニ寿司。新鮮で濃厚なウニを、あっさりと塩でいただくと、その深い味わいに驚くこと請け合い。

    おまかせコースと泰斗を熱燗で注文。 どの品も絶品、丁寧な握り切り方、見とれてしまいます。思わずコノシロ、蛸、車海老写メしました。 中でも雲丹、くえ目を閉じてしまうほど。 贅沢なクエのあら汁温まります。 またお邪魔させていただきます。

  • 鮨 仙八
    rating-image
    5.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区花畑町13-24 花畑ビル BF
    銀杏中通り沿い。ビルの地階に佇む「鮨 仙八」。熊本ならではの魚介と、店主が培ってきた江戸前の技によって完成する極上の鮨をご提供しております。

    ほぼ鮨を食うための熊本行きです。候補は3店、うち訪問日に営業していたのが2店、席が確保できたのはこちらのみ、ということで訪問します。下通りの熊本城寄り、花畑町の怪しげな飲食店街の雑居ビル地下、という立地に多少の不安を覚えますが、ミシュランが2つ星を付けるのですからさほどネガティブではないのでしょう。 まん防最中ではありましたが酒精は提供されており、お茶で摘みを流し込む無粋はしなくて済みました。あい...

  • 鮨 ざこや
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県天草市亀場町亀川2414-1

    回転寿司では最近汽車がお寿司を運んでくれますがここでは何と、船が運んでくれるんです。流し素麺でも出来そうな川のようなものが回っていてその上をプカプカ。 20席くらいあるかないか位のお店に2人の職人さんがいらっしゃいます。 お昼のランチは、10貫とお味噌汁で1000円前後。 毎朝仕入れた魚でその場で握ってくださいます。 船は3回にわかれてやって来るのですが、両手で上げないと沈没してしまいます。 お味...

  • (有)奴寿司
    グルメ/お酒
    熊本県天草市東町76-2
  • ばんばん寿司 宇土店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県宇土市松山町1400-4

    外観は、最近の回転寿司にしては少し地味と言いますか、活気が足りないと言いますか、ワクワク感は無いのですが、実際にお店に入るとイメージが違います。 ここの回転寿司屋さんは、格安系とグルメ系の中間に位置する価格帯。 機械握りではない、目の前で職人さんが握ってくださるお店です。 県内や鹿児島産のネタが多く、この日はコノシロが一押しだったようです。 一人の目安は1,500〜2,000円でしようか。 カウン...

  • 魚よし
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区呉服町2丁目22
    魚よし四代目自ら毎日田崎市場に出向き仕入れた厳選した旬の魚を丁寧に調理しております。
  • 魚匠うおたらし 熊本下通り店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1-9-20 銀座光琳ビル 1F
    生簀からお好きな活魚を選んで頂き、お刺身・天ぷら・握りなどお好みの調理法でご提供致します。
  • むら上
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区桜町5-17 SAKURA TERRACE 2F
    「奴寿司」のDNAを受け継ぐ兄弟が、天草の魅力を伝える熊本の鮨
  • すし みむろ
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市駒井田町212-1
    天然物にこだわった江戸前鮨
  • 熊本 鮨 銀座ふくじゅ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区花畑町13-3 ジャスマック熊本館 104
    東京 銀座の名店が熊本に進出
  • スシロー 光の森店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7-41-10

    子どものリクエストで訪問。 週末は予約必須ですね。 土曜の夜、予約なしだと45分待ちのようでした。 子どもはひたすら大トロととろサーモン。 私は生ビールと居酒屋メニュー(笑) 土用丑の日でしたのでうなぎも食べました。 野菜メニューがもう少し多いといいかな。 枝豆品切れだったし。 何はともあれ、コスパがよくハズレがないのでお気に入りです。

  • スシロー 熊本はません店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区画図町重富545-1

    熊本市浜線バイパス沿いにある[スシロー...

  • スシロー 熊本本山店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区世安1丁目2番79号

    ランチでお寿司が食べたくなったので行ってみました。うどんなどのサイドメニューも充実していて良かったです。

  • スシロー 熊本新外店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区新外1-1-60

    時間がズレたからだとは思いますが、カウンターにすぐに座ることができ、注文したら、あっという間に出てきたので驚きました。店員さん達の対応も良かったです。

  • スシロー 熊本富合店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市南区富合町清藤字壱町田84-1

    タッチパネル式で好きなものを注文できるので便利です。サイドメニューも充実していてお寿司だけではなくいろいろなものを食べることができました。

  • スシロー 熊本鹿子木店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市北区鹿子木町字花ノ木186番

    土曜日の夕方でしたが、すぐ座れました。寿司もすぐ出てくるので時間が過ぎられていたので良かったです。マンゴーがいつもあるので嬉しいですね。最近150円皿が多くなりましたが、セールをして100円でもいいネタがあったので良かったです。

  • 美華寿司
    グルメ/お酒
    熊本県八代市鏡町内田93
  • 寿司居酒屋 や台ずし 水前寺町
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区国府1-11-2 国府木戸ビル 1階

    安く飲めるというのがいいと思います。ひとつ気になったのは、厨房内で先輩が後輩をかなり叱っていて、こちらもなんだか楽しめない雰囲気になってしまったこと。

  • かっぱ寿司 八代店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市建馬町3-1

    満席の順番待ちの際に、すでに席に座ってる席に案内され、誰が座ってる事を伝えると謝罪もせず、「しばらくお待ちください」と話され笑って対応。さらに、後に来た家族をテーブルに先に案内したり、店内の異常の暑さ。寿司屋なのに鮮度が落ちる事が感じるくらいです。頼んだものが、届いてないのに済と表示され届かず。清算の際に、知らない他のお客さんの持ち物を持たせるなど、散々なお店の対応でした。オープン当初と比べると天...

  • 鮨屋 はじめ
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区上通町4-11

    家族で伺いました。アラカルト注文しましたが、店舗の混雑とともに提供に時間がかかってしまったのが少し残念でした。常連っぽい人が板前さんにずっと話しかけていて、注文のタイミングも難しかったです(これはお店のせいでは、ないのですが…)お任せコースとかで、お願いした方がいいのかもしれません。 味はとても美味しかったです。価格もとても安いわけではありませんが、お鮨屋さんの価格が年々上がる昨今、良心的な価格か...

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す