長崎の創作料理スポット一覧

  • 彩れすとらん 山崎
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市船大工町5-1
  • 居酒屋笑庵
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌東町11-3
  • コバチ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市鍛冶屋町5-89クレイン鍛冶屋1F

    塩を付けて食べる豚ステーキが美味しい。中心はレアに焼いてあります。小上りの座敷でグループにも向いています。カウンターもあり。

  • 酒趣庵 長崎駅前店
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大黒町8-13 2F

    長崎駅からもほど近くアクセスは良いと思います。料理もお値段も良心的でわりとお安く飲めるかと思います!

  • Granddad
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市油屋町2-2-2階
  • 笑店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市天満町13-22 松本ビル1F
  • 鈴の屋 浜口店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜口町12-12-2F

    カワハギの刺身が最高に美味しかったです。肝醤油で頂きました。焼き鳥も丁寧な焼き方で上品でした。また行きたいです。

  • 天ぷら居酒屋 朱々 住吉本店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市花丘町12-5 杉本ビル
  • しゃぶしゃぶ美山 長崎店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市元船町10-1 ゆめタウン夢彩都4F

    しゃぶしゃぶは美味しいですが、食べ放題コースがあるのにクレジットカードが使えないのは、ちょっと残念なところ。

  • 創作台人goo!Kei
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市樺島町8-4 1F

    長崎の旧県庁あたりにある、居酒屋さん。刺身から中華、何を食べてもおいしいお店です。あまり大きなお店ではありませんが、料理がおいしく、お酒のすすむお店です。辛めの麻婆豆腐がおすすめです。

  • 鈴の屋 住吉店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市花丘町1-3
  • めし屋 傳
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市万屋町5-36 1F

    コロナ禍中だが初訪問、コースメニューではなく店で単品料理を注文。炊き込みご飯を軸に刺身やご飯に合いそうな料理をチョイス、炊き込みご飯の炊き上がりに1時間程かかるので先に単品料理をいただく感じ。日本酒焼酎ワインとかなりの種類を揃えてあります。ディナーで一人¥6000-7000位でした。

  • 駅前炉ばた 甚十郎
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大黒町7-2

    和洋どちらの料理も注文し、食してみたが、どれもかなり美味しい。また、お酒も料理に合わせて、和洋(ビール、焼酎、ワイン)をいただいたが、マッチしている。また、当日はお客が大入り満員状態で、一組帰れば、又一組はいると言った状態にもかかわらず、スタッフも気持ちよく対応してくれた。バイトの人も愛想が良い。

  • いけす居酒屋 川正
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市本石灰町3-3
  • 全席個室居酒屋 あや鶏(あやどり)長崎佐世保店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市上京町6-21 マエヤマビル2F
  • 炭焼酒場 晴れる屋 浜口店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜口町13-14
  • 創作ダイニング ひづめ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町4-3
  • IZAKAYA 幸猫・福猫
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市上野町19-1
  • 食べ飲み放題居酒屋一(ichi)いち 本店 丸山公園前店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市寄合町2-1サンフラワービル1階(丸山公園前)
  • 食べ飲み放題居酒屋一(ichi)いち 浜口店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜口町3-17 サントリーバッカスビル1F

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す