宗像・福岡中部のそば/うどんスポット一覧

  • うどん 繊月
    グルメ/お酒
    福岡県古賀市駅東2-4-1
  • 牛牛うどん
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県飯塚市伊川429-1

    まずいらっしゃいませを言わない。店員のおじさんがタメ口で話しかけてくる。客がいるのにデカい声で電話している。店を出る時もありがとうございましたを言わない。店長?オーナー?が変わったかなんか知らないけど麺も硬いし味も薄くなっている。まじで最悪。不快

  • 福智山ろく花公園 お食事処
    グルメ/お酒
    福岡県直方市大字永満寺1498
  • えびすやうどん
    グルメ/お酒
    福岡県宮若市宮田3683-1
  • 丸亀製麺 イオンモール福岡店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡志免町志免(大字)939-8

    毎月一日は「釜揚げうどん半額デー」です。たまたまイオンモール福岡に行ったのが一日で、この特典を利用させてもらいました。釜揚げうどんは大にしても190円ですので、野菜かき揚げ天を追加しました。うどんは適度にコシがあって、福岡の軟らかいモチモチしたうどんとは違い美味しいです。また天ぷらは揚げた手じゃないようですが、保温してあるので美味しくいただけました。

  • 丸亀製麺トリアス
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡久山町山田1217-5

    夕方、ちょっとお茶したいなと、くら寿司へ。 コーヒーやスイーツもあるので、便利です。メニュー豊富で、リーズナブルです。

  • 丸亀製麺 穂波店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県飯塚市太郎丸702

    うどん以外に親子丼等のメニューが増えているので、行く機会が増えました。 駐車場が一緒のドラッグコスモスも近くにあり、買い物が便利でした。 親子丼は美味しかったです。

  • 丸亀製麺 イオンモール福津店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福津市上西郷1369-11

    休日のお昼時に利用しました。そのため混雑していて注文するまで時間がかかりましたが、スタッフはお待たせしたことを丁寧に謝罪するなど、気遣いがよかったです。

  • 丸亀製麺田川
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県田川市川宮852-14

    いつものように昼食に、うどんを食べようと思い、この店に行きました。うれしいことに季節限定メニューがあり、それが「あさりうどん」でしたので、さっそく注文しました。あさりバターうどんもあるようですが、こちらは敬遠しました。たっぷり入ったあさりが、うどんの出汁とうまくあっていると思いました。ボリュームが足りないので、明太子お結びは追加注文です。満足できました。

  • はなまるうどん イオンモール直方店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県直方市湯野原2-1-1 イオンモール直方 2Fフードコート

    さっぱりとうどんが食べたくて、こちらへ。かけうどんに、天ぷらをトッピング。アツアツで美味しかったです!

  • 蕎麦切倭人
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県飯塚市平恒801-1

    福岡県飯塚市平恒エリアに位置します。 立地は車で来なければ辿り着けないゾーンで田舎な閑静な住宅街にあります。 外観は一軒家でお店の前に駐車場が4台ほど・・・ 店内はカウンター席、テーブル席と座敷席とあります。 コチラはミシュラン「ビブグルマン」掲載されお客様が増えたと思われます。 ランチ時は老若男女とお客様が訪れて来ますね〜 さて、頂いたのは「鴨せいろ」と「かき揚げ」の「田舎蕎麦」です。 とい...

  • 資さんうどん 門松店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡粕屋町大字大隈113-1

    門松交差点にある資さんうどん おでんや巻き寿司など、メニューも豊富です。中でもお薦めは、焼きうどんです。 アツアツ鉄板皿で運ばれます。 あと、ぼたもちなどテイクアウトできます。

  • 資さんうどん 宗像店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県宗像市稲元2-4-8

    九州の有名なうどん屋さんですので、ごぼう天が大きくて食べ応えがあり、おいしいうどんのしめには、ぼた餅まであり満足です。

  • 資さんうどん 古賀店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県古賀市舞の里3-1-1

    縦切りされた太いごぼてんが入ったうどんを食べました。つゆに浸っているところは衣がふやけて、つゆの上の天ぷらはカリカリで、違った感じを楽しむことができました。

  • 資さんうどん 志免町店
    rating-image
    3.5
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡志免町別府3-15-7

    福岡県糟屋郡志免町別府3-15-7エリア〜地下鉄「福岡空港駅」徒歩15分!県道551号線「五斗蔵交差点」を県道68号線を太宰府方面へ行く左手に位置します。 コチラは1976年に創業し約46年以上!北九州市を中心に福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県の6県で58舗以上を展開している「北九州発祥」のうどんチェーン店!そして誰もが知り得ている福岡県のソウルフード「三大巨塔」の一つでもある!他...

  • 資さんうどん 南里店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡志免町大字南里24-5

    北九州で有名店と聞き行ってみました。 東京では、牛蒡天ぷらが珍しいので単品で注文しました。かしわ、椎茸は、甘い味付けでした。おでんや、ぼたもち等もあり全てリーズナブル。お土産用でぼたもちも買いました。

  • 資さんうどん 新宮店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡新宮町大字上府牟田668-2

    北九州発祥の資さんうどん。 九州にあまりご縁のない方はすけさんって読みにくいですね。 九州のうどんらしく甘く優しいうどんスープです。 いつもおはぎを食べようと思いながらまだ食べてません…。

  • 資さんうどん 飯塚穂波店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県飯塚市弁分23-2

    鶏天とじ丼&ミニうどん、¥790は安い・ボリューム最高なセットでした。 うどん屋の割には、丼メニュー多いです。 超大型駐車場完備の24時間営業店です。

  • 資さんうどん 田川店
    グルメ/お酒
    福岡県田川市大字川宮710-34
  • うどんセンター 銀
    グルメ/お酒
    福岡県鞍手郡小竹町新多460-6

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す