福岡の駅/空港スポット一覧

  • 道の駅 おおとう桜街道
    rating-image
    3.5
    41件の口コミ
    交通
    福岡県田川郡大任町大字今任原1339
    大分県や熊本県を結ぶ観光ルートの中間地点に位置する道の駅。毎朝届く旬の新鮮な農産物や海産物を揃えた直売所や食事処、日帰り温泉施設などを併設している。豪快な露天風呂が疲れを癒す「天然温泉さくら館」には、天然温泉の内湯や薬石浴を完備。県内の一般温浴施設では、初めて「薬石浴」を導入したことでも知られている。クリスタルピアノのさわやかな演奏が出迎える「一億円トイレ」も有名だ(トイレの利用は無料)。

    国道322号から県道52号を辿ってアクセス。親子ふれあい広場やF1ゴーカート、子供広場などスペース豊富。周辺住民が子どもを遊ばせるのに適しています。1億円トイレが有名になりました。利用時間帯は朝9時-夕方6時。致す価値があるか不明もウンを掴めるかもしれません。

  • 道の駅 うきは
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    交通
    福岡県うきは市浮羽町山北729-2
    福岡県うきは市の国道210号線沿いにある道の駅で、外観は「くど造り」の民家風の建物が特徴。地元産の旬の新鮮な農産物を購入できる「物産館西見台」をはじめ、地産地消の食事処「なかよしこよし」など、さまざまな施設が完備されている。高台にあり、筑後平野などの四季折々の風景を一望することができるため、地元の人々や観光客が多く訪れている。

    筑後川温泉に行く途中で立ち寄りました。高台にあり、見晴らしが素晴らしいです。中は、レストラン、観光案内、物産館に分かれています。レストランは、窓から浮羽や吉井の平野を見渡せる席があります。また、物産館は秋の収穫時期であったこともあり、棚田米や柿、栗、梨等が売られていました。(新鮮ですが、価格は、高くも無く、安くもなくってとこです。)外で売っているソフトクリームが、バニラのほかに、季節のソフトとい...

  • 道の駅 くるめ
    rating-image
    4.0
    67件の口コミ
    交通
    福岡県久留米市善導寺町木塚221-33
    福岡県久留米市の国道210号線沿いにある道の駅。豊富な品揃えが特徴で、地元産の朝採り野菜が購入できる「農産物直売館」、郷土料理が味わえる「ほとめき庵」などのさまざまな施設が完備されている。また「赤飯まんじゅう」や「いちご大福」なども人気を集めている。大型駐車場もあり、地元の人々や多くの観光客が訪れる。

    道の駅巡りが大好きで,くるめの道の駅に行きました。駐車場は広くてよかったです。店内は、まー普通かな。外の屋台で売ってるホルモンがむちゃくちゃ美味かったですよー‼︎

  • 道の駅 むなかた
    交通
    福岡県宗像市江口1172
    白砂青松100選にも選ばれた玄海国定公園「さつき松原」に隣接する「道の駅 むなかた」は、玄界灘を一望出来る。宗像市観光物産館では玄界灘の魚介類の販売の他、旬の魚を使った地元漁師料理も堪能出来る。国道495線沿い。
  • 道の駅 おおき
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    交通
    福岡県三瀦郡大木町大字横溝1331-1
    福岡県三潴郡大木町の国道442号線沿いにある道の駅。旬の新鮮な採れたての野菜などを購入できる「くるるん夢市場」や、地元産の食材を中心に味わえるビュッフェ形式のレストランなど、さまざまな施設が完備されている。農業体験ができる「くるるん農園」ではイベントなども定期的に開催されており、多くの人々が訪れている。

    田んぼに囲まれた道の駅で、農産物直売所のほか、レストラン、車中泊用エリアなどもあります。キノコ類が特産品ということで、しめじやエリンギなどがたくさん並んでいました。レストランはブッフェスタイルです。なお、テレビ番組「ざわつく金曜日」で「いちご大福」が放映されたとのことで、特売コーナーも設置されていました。

  • 道の駅 小石原
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    交通
    福岡県朝倉郡東峰村大字小石原941-3
    福岡県朝倉郡の国道211号線沿いにある道の駅。陶器の里として有名であり、「小石原焼」の窯元が多く出店している。そのほか、地元産の旬の新鮮な農産物を購入できる物産販売所やレストラン、地域の観光案内や道路情報コーナーなど、さまざまな施設がある。

    博多から英彦山神宮に向かう途中で利用しました。場所柄、小石原焼・髙取焼の陶器をメインにお土産やお米、柿等地元農産物がそれなりにありました。棚田のお米は興味をそそられましたが持ち帰るのに重く断念しました。

  • 道の駅原鶴 ファームステーションバサロ
    rating-image
    2.5
    5件の口コミ
    交通
    福岡県朝倉市杷木久喜宮1665-1
    国道386号線沿い、道の駅「原鶴」の向かいに広がるひまわり園である。辺り一面、約16万本もの黄色の大輪が咲き誇る様は、見る者を惹きこむ。見頃は9月中旬から下旬。この時期に合わせて開催される「ひまわりフェア」では、ひまわりの切り売り販売なども行われる。

    こちらも道の駅に隣接されているパン屋さんです ちょうど伺った際は種類が多くは無かったですが ふわふわでおいしいパンでしたよ。

  • 道の駅 豊前おこしかけ
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    交通
    福岡県豊前市大字四郎丸1041-1
    福岡県と大分県の県境近くに位置する道の駅。今や全国各地の道の駅で見られる「道の駅弁」発祥の地として知られている。地域色豊かで季節感のある道の駅弁は「海の幸弁当」や「漁師飯弁当」など、地元の特産品を使用したものばかり。直売所では豊前産のお米「夢つくし」や農産物、海産物などを購入することも可能だ。並びが渋滞しない誘導レーンや天然の光が入るテント屋根など、随所にこだわりが光るトイレは「日本一の思いやりのあるトイレ」ともいわれている。

    以前こちらで購入したお茶と乾燥シイタケは値段と量からするとお得感たっぷりでした。もちろん味も良かったので、今回豊前への日帰り旅行に際にトイレ休憩も兼ねて立ち寄りました。 平日の午前10時半くらいでしたが、駐車場に止まっている車がかなり多く驚きました。 安心な地元産の食品も多く野菜やみそ、ジャムなども購入しました。

  • JOYiNT(ジョイント)門司港
    交通
    福岡県北九州市門司区東港町6-66
    レトロ中央通り沿いにあるレンタサイクル店。地元のNPO法人により運営されており、電動アシスト付自転車や子供用の普通自転車、3人乗り電動アシスト自転車などの貸し出しを行っている。観光の足として利用できるレンタサイクルは、関門海峡を渡る関門トンネルの人道も往復できる。
  • 三池港
    交通
    福岡県大牟田市新港町
    福岡県大牟田市にある港。「三井三池炭鉱」の私有港として開港された後、團琢磨により堤防工事に着手され、その後は港湾管理が福岡県へ委譲された。平成9年(1997)の閉鎖以降は、公共港としての整備が進められている。平成27年(2015)には「三池炭田」とともに、世界遺産として登録された。
  • 博多
    交通
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街
  • 福岡空港
    交通
    福岡県福岡市博多区下臼井
  • 門司港
    交通
    福岡県北九州市門司区西海岸
  • 阪九フェリー第1ターミナル
    rating-image
    4.0
    76件の口コミ
    交通
    福岡県北九州市門司区新門司北1丁目1

    車を乗せて、部屋につたらすぐに、お風呂へ直行!この時間はまだ空いているんですよね。露天風呂にもゆっくりと入れます。そしてその足で、レストランへ!小鉢とメインの料理をトレイの載せて、横にビール。会計を済ませ、窓際の一等席へ直行します。その頃やっと船が動き出します。窓の景色を見ながら、食事をする・・・ 朝5時半頃に、デッキに出るともう夜明けです。そしてその頃に明石海峡大橋を通過します。それから朝風呂に...

  • 小倉(福岡県)
    交通
    福岡県北九州市小倉北区浅野
  • 新門司港フェリー乗り場
    交通
    福岡県北九州市門司区新門司1-6
  • 天神
    交通
    福岡県福岡市中央区天神
  • 北九州空港
    交通
    福岡県北九州市小倉南区空港北町
  • 中洲川端
    交通
    福岡県福岡市博多区中洲
  • 道の駅 たちばな
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    交通
    福岡県八女市立花町下辺春315-1

    八女茶が有名なので、八女と言えばお茶のイメージしかありませんでしたが、こちらの道の駅に立ち寄って、そのイメージが変わりました。 熊本県から国道3号線を北上して福岡県に入って間もなく、道の駅たちばながありました。名前の通り、八女市の立花町にあります。周りを山々に囲まれた地域ですから、農産物がよく採れるので、多くの農産物が並んでいました。キウイがとても多いのでちょっと不思議に思っていたんですが、こ...

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す