中州・天神の創作料理スポット一覧

  • えん
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区草香江1-2-12

    完璧です!入り口の雰囲気、手入れされた庭、落ち着いたかんじの座席、入店早々感動します。お料理は全体的に少なめですが、とっても美味しいですし、彩りがキレイです。お酒も美味しくて、特にワインは飲みやすい美味しいワインでした。

  • 串焼 まつすけ(博多松介)大名本店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1-10-6 サンセーヌ大名1F

    福岡市中央区大名1丁目エリア〜西鉄「福岡駅」徒歩10分/地下鉄「赤坂駅」徒歩7分くらいの位置にあります。 コチラは「まつすけ/松介」ブランドの1号店として2005年オープン!2008年に春吉に2号店の「串焼 博多松介」、2012年に「博多松介 西中洲」、2014年に「串と水炊き 博多松すけ」(キャナルシティ博多グランドビル内)、2016年に「urano...

  • 食べ飲み放題 居酒屋 楽風(らふ)天神店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神3-6-18 馬場ビル2F

    ネットで拝見し安く食べれるとのことで行ってみました。料理の内容もわりと良かったのでまた今度福岡再訪時に行きたいかと。

  • Vida Roja garden (ヴィダロハ ガーデン)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区今泉1-13-5 Umibeビル3F
  • 酒膳町家 暮れ六つ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-23

    古民家を改装したような佇まい。料理はどれも美味しく、とくに包子はとても美味しかったです。周りはガラガラなのに、時間になったらかなりしつこく早く出て下さいと言われ、こちらがもたついて悪かったのでしょうが、とてもしつこくされ残念でした。それなら料理は合間に時間が空いたので次々に出してくれたら良かったですね。

  • 隠・台所 久岡家
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区春吉3-13-28

    地元の同級生が『知る人ぞ知る名店に連れていってやるったい!』と案内してくれたお店です。路地裏にあるので案内してもらわないと辿り着くのが難しいお店です。博多らしい地物の魚介類に加えて塩豚カツやテールの塩焼きなどメニューも豊富です。何と言ってもお薦めは看板メニューの鯨刺しです。ベーコンやサエズリ、ウネにイブクロなど珍しい部位も味わえます。個人的には懐かしい鯨の竜田揚げに大満足してしまいました。 午後...

  • ほく菜 hokusai 春吉本店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区春吉2-18-12

    旬の野菜をふんだんに使ったメニューが豊富。特にオススメなのがかぼちゃのチーズフォンデュとゴマサバ。かぼちゃのチーズフォンデュはハーフサイズとフルサイズが選べました。かなりボリュームがあるから3人までならハーフでいいかも。ゴマサバは脂がのっててゴマ醤油も美味!友人が博多に遊びに来た際には必ずこちらで歓迎会します。

  • T's CAFE
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名2-1-14-2F
  • Picon ピコン
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-20
  • 美麗酒場 Couta(コウタ) 荒戸店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区荒戸1丁目5-30 ヴィラ大濠 1F

    いつもお客さんがいっぱいですが、2人くらいなら予約無しで入れます。 メニューは創作和食〜洋食もあり、色んな物が食べられるお店でした。

  • 心侍
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区平尾2丁目2-21-102号室
  • 完全個室 創作居酒屋 えんや 天神店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-8-22 ウエストサイドビル天神5階
  • ろばたの魚嵐土 薬院店 (フィッシュランド)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区渡辺通2-2-5

    薬院にある居酒屋です。 女子会兼忘年会で利用しました。 入店した瞬間、店内の空気が焼肉屋の様に悪く思わず上着を入れるビニール袋を貸してもらいました。 コース料理をいただきました。味はどれも良かったですがボリュームが足りず、普段の二次会はコーヒーを飲みに行くだけですが珍しくこの時は別の居酒屋に行きました。 スタッフに女性がいましたが、この方の気配りはとても親切でした。 友人が咳をすればすかさずお水を...

  • 元気が出る居酒屋 よだれ屋 天神大名店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1-12-38 岩戸屋ビル3F
  • とり錦
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区白金1-1-27

    「飲み放題1500円」を利用して友人たち飲み会です。生ビールやサワーを注文して、焼鳥も注文していきます。皮、ズリ、豚バラなどを注文しておきます。炭火焼の焼き鳥はどれも美味しいです。水炊きは容易に時間がかかるので早い目に注文しておきます。白菜、春菊、シイタケ、エノキ、ネギ、椎茸などの具材に薬味(塩・生姜・柚子胡椒)があります。薄味なんですが食べやすい味です。十分「飲み放題」の元を取って楽しい時間を過...

  • とり焼き 千鳥(ちどり)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1-11-12 Dramaビル1F
  • 全席個室 せせらぎを聴きながら 西中洲店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区西中洲1-3 西中洲店舗ビル1 6F
  • 《五島直送の食×九州料理》博多個室居酒屋 ふくえ 春吉本店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区春吉3丁目12-26 JOJOビル2F
  • 焼き鳥・唐揚げ居酒屋 食べ放題飲み放題 やんちゃ鳥 天神
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1-1-8
  • おでん うどん 錫屋
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区春吉2-2-11

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す