北部のそば/うどんスポット一覧

  • うどん・そば権兵衛
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県安芸高田市美土里町本郷4627 神楽門前湯治村内
    広島県安芸高田市にあるうどん屋。唐辛子を効かせた辛みの強い特製スープに、豚肉を乗せ、特産の青ネギをたっぷりと散らした「夜叉うどん」を味わうことができる。名前は安芸高田市が神楽の町であることから、怖い女の鬼である夜叉にちなんだもので、「夜叉うどん」での中でも元祖の店と言われている。

    えび天そばにしました。えびは2匹乗っていました。出汁が上品で飲みやすい味なのでおいしかったです。うどんもありました。

  • 丸亀製麺 府中店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県府中市高木町844

    うどんが食べたくて久しぶりにいきました。かけうどんに、ゲソや野菜のかきあげを注文しました。天ぷらが冷めていて残念でした。あげたてをたべたいです。

  • 丸亀製麺 三次店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県三次市南畑敷町500-6

    昼休みに仕事が入って地元から広島空港に向かう途中に三次東インターで降りて初めて?行きました。まあ地元にも有る全国チェーンの店だからリーズナブルに頂きました。

  • わらべ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県三次市甲奴町小童2584-1

    ふと見つけた山菜料理おそば料理の案内。 お水や空気の綺麗なこの場所で作る お蕎麦や山菜料理は、さぞかしおいしいだろうと、 看板だけを頼りに車で向かいました。 道から少しだけ入ったところにあります。 到着してみると有名店なのかたくさんの車が止まっていました。 後から教えてもらいましたがミシュランのガイドブックにも 載ったことがあるとか。 この日は急に寒くなり雨模様で体が冷え込む位でしたが、 ホットカ...

  • そば処 みのり
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県庄原市七塚町59-1

    広島県庄原市芸備線七塚駅の近くにあるお蕎麦屋さん。 喉越し良く美味しかった。 駐車場に入ると、建屋の真裏かに入り口があり、席は全て座敷になっています。 そばは細めで美味しく10割蕎麦が美味しいです。 皮取りの白いお蕎麦で喉越し良かったが皮をとってる分風味は今ひとつですが、ザラザラ感はありません。 かき揚げがとても美味しいが、そばと一緒に食べると天つゆが薄めなので物足りない感じがした。 そばに負ける...

  • 豊平手打ちそば こぼり
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県山県郡北広島町阿坂3425-7

    民家みたいなところでやっている食堂です。ざるそばにしました。そばは細いけど、蕎麦粉の味がしっかりしていました。つゆもおいしかった。

  • 手打ちうどん ゆず
    グルメ/お酒
    広島県庄原市上原町2624-1
  • 蕎麦 雪花亭
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県神石郡神石高原町安田684

    こちらには足かけ5年思い出しては通っています。福山市からちょうど車で一時間ほどで、到着するのでドライブ+おいしい蕎麦という流れでお昼時に伺うことが多いです。冷たい:二八(もり)そば、田舎蕎麦 暖かい:そば、鴨そば、玉子そば、そばがき 肴:焼き味噌、鴨肉、天ぷら盛り合わせ 色々ありました。●一番のお気に入りは、玉子そば(追加で大盛にお願いして)です。蕎麦のおいしさと、ふわトロの卵がつゆと絡んでいると...

  • 日向草
    グルメ/お酒
    広島県世羅郡世羅町重永198
  • めん徳 十日市店
    グルメ/お酒
    広島県三次市十日市南1-10-18 三次ビクトリー店内
  • めん徳 庄原店
    グルメ/お酒
    広島県庄原市板橋町180
  • 三次霧下そば和庵
    グルメ/お酒
    広島県三次市十日市東1-16-5
    店内はシックな色合いの新しい雰囲気の蕎麦店。しかし、ここで食べられる蕎麦は本格的な手打ち蕎麦である。二八、田舎、十割と好みに応じて食べられるがどの蕎麦も、のどでうまみを味わえる手抜きの無いしっかりとした蕎麦が味わえる。
  • 生蕎麦家
    グルメ/お酒
    広島県三次市南畑敷町491-7
  • くれ竹
    rating-image
    2.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県三次市布野町横谷1126-1

    広島から島根へのドライブ中、昼餉時なのになかなか食事処が見当たらず、ぽつんとあったこの店に飛び込んだ。ちょっとよさげな雰囲気で、ざるそば900円を、値段から期待して注文。待つほどに他の客も来店。同じくざるを注文。期待も高まる。しかーし。カウンターから見える大釜でいかにも職人っぽい大将が、信じられない長時間茹でたおす。出てきたそばは、ウケ狙いとしか思えぬメガ盛り。味はというと、想像通りのクタクタ。お...

  • 米正
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県庄原市西本町2-19-1 ショッピングセンタージョイフル内

    家族で行って、ぶっかけ、ざるうどん、きつねうどん、を食べました。この中では、ぶっかけがオススメです。ざるうどんもコシがあり美味しかったです。

  • 峠の駅 こがね餅
    グルメ/お酒
    広島県世羅郡世羅町安田2821-1
  • 御食事処自家製手打うどん山小屋
    グルメ/お酒
    広島県神石郡神石高原町父木野1144
  • うどん日和
    グルメ/お酒
    広島県三次市十日市中3-16-5
  • 手打ちそば茶屋 いきいき
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県世羅郡世羅町大字小世良341-1 交流ターミナル甲山いきいき村2F

    いきいき村の二階にある手打ちのお蕎麦屋さんです。座敷とテーブルの席があります。つけとろそばを頼みました。とてもおいしかったです。世羅町でお蕎麦を食べるならここをお勧めします。

  • なかや
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県庄原市東本町1-25-11

    庄原ICから市街地へ車を飛ばす途中、誰もが通り過ぎるだろうと思うようなところにあります。 昼のメニューはざる、ぶっかけ、かけ。 麺は幅広でコシがあり、だしも非常に美味しい。 カウンター席の後側では、一品料理も用意されています。 店内の雰囲気も落ち着いています。 私が行った時は他のお客さんが一人もいなかったので、貸切状態でした。

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す