鷲羽山児島周辺の和食系スポット一覧

  • ふく仙 本店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市下津井田之浦2-8-39
    瀬戸中央自動車道「児島IC」から車で約3分。下津井漁港の近くに店を構える寿司・割烹料理店。下津井漁港で水揚げされた旬の素材を、午前と午後の2回に分けて仕込むため、常に新鮮なネタが味わえる。下津井名物のタコを使った料理が自慢で、色々なタコ料理が楽しめる「たこたこ御膳」がお薦め。刻んだ小ダコと薄味の山菜で炊く名物「タコ飯」や、旬の素材を使った「ふく仙ご膳」も人気。

    何回も お世話になってます。 今日は 牛カツを 頂きました。 美味しかったです。 ご飯は 干し梅のカリカリ と 枝豆の 混ぜご飯も夏らしく 美味しいです。

  • 元祖たこ料理 保乃家
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市下津井1-9-33
    瀬戸中央自動車道「児島IC」から車で約5分。下津井港の近くにあるタコ料理専門店。身が締まって最高の味わいとされる、地元下津井のタコのみを使用している。生きたタコをその場で捌くため、新鮮でなければ味わえない歯ごたえと味が楽しめる。活マダコの刺身や卵を使ったまこしんじょう、天ぷら、イボ酢などが付くタコ三昧のコースが名物。16時間近くかけて煮込んだ柔らかく旨みのある「甘辛煮」や「唐揚げ」など一品料理もお薦め。

    鷲羽山を散歩した後、評判に聞いていたこのお店を覗いてみました。一番にお孫さんから「いらっしゃい」と声を掛けられ、一気にアットホームな雰囲気に包まれました。カウンターと座敷の席があります。カウンターなら、動くタコ足がまな板に吸着して自らを固定し、調理されやすくなる不条理な姿を目撃することができます。単品で頼みましたが、タコの刺身は適度な弾力を保ったまま、しかし歯切れもよく、食べやすくしつらえてありま...

  • 豚屋とん一イオンモール倉敷店
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市酒津2722-4
  • スシロー 倉敷沖新店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市田ノ上新町14-6

    ファミリー向けです。子供向けのメニューが多くて子供は喜んでいました。お寿司自体も値段相応ですが美味しかったです

  • スシロー 倉敷玉島店
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市玉島1700-1
  • スシロー 倉敷宮前店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市宮前351-1

    チェーンの回転すしやです。個人的には他の有名チェーン店のお寿司のほうがおいしいような気がしました。でも安かったです。

  • 和幸イオンモール倉敷店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市水江1イオンモール倉敷1F

    衣はサクサクしていましたが、油がなんだかじんわり嫌な感じでした。昔はもっと美味しかったような気がします。 平日でほぼお客がいない状態だったのに、カップルの隣の席を案内されて少し嫌だった。

  • 遊旬房 ふぇるまぁた
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市老松町3-16-21
  • 居酒屋 とりでい倉敷 堀南店
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市堀南794-1
  • かに道楽 倉敷店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市笹沖1070-1

    帰省するたびに伺っています。 いつも、スタッフの方が親切だなぁと感心しています。お給仕も手早く、愛想もよく、「お写真撮りましょうか」など、言ってくれたり。 そして何より清潔で、コロナ対策も徹底しているので、高齢の親も一緒に行っても安心です。 お料理はもちろん美味しいです!!!特にカニのお寿司が美味しく、大好きです。

  • 瀬戸路
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市林146-1

    週末は混むだろうと思って、平日ランチに行きました。店内はテーブル席と座敷席です。2人でしたのでテーブル席に着きました。「幕の内定食」をいただきました。一目見て料理の種類が多いので驚きました。刺身(鮭、イカ、マグロ(赤身)など)は厚切りで美味しかったのですが、一部解凍後間もない物が入っていたのは残念でした。天ぷらは海老、ナス、カボチャ、さつまいも、大葉など揚げたてでした。。鰆は西京焼き、だし巻き、揚...

  • 創作 dining ぺっぺ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市松島1065-1創宅ビル2F

    歓送迎会やパーティーなどで度々利用させてもらっています。創作料理ですが、どれも手がこんでいておいしいです。若い人向けのお店ですが、おいしいので年配受けもいいですよ。

  • かっぱ寿司 児島店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市児島駅前3-14

    店舗は違うけど、数年前のかっぱ寿司のイメージからかなり良くなっていたのでまず驚き。 ネタはライバルのチェーン店より大きい。メニューの工夫も色々している。 ただ一つ残念だったのは、1番に注文したサラダだが、出されたのは5種類くらい出てきた後だった。 出来るだけ血糖値を上げたくないから1番に注文したけどそれだけが残念!

  • 居食屋 よってっ亭
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市福田町古新田1214-9
  • 手羽先唐揚・串焼・釜飯 とりや 小次郎 連島店
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市連島町連島528-1
  • 炭火炉端・串焼 北の蔵
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市鶴形1-1-20
  • かっぱ寿司 倉敷店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市新田2892-7-1

    倉敷もだいぶ変わった。 人も多くなったし、田んぼも住宅地になっている。 こちらの店は岡山方面から倉敷の街に入った国道沿いにある。 盆前の夏休みなので家族連れが多い。 マグロ、えびアボカド、サーモンなどの定番をいただきました。 回転寿司屋さんでは、ハンバーガー、ラーメン、うどんが普通に提供されている。 程よいサイズなので思わず注文してしまいます。 味も美味しいのでお得感があります。 定番の寿司は、ど...

  • 寿し居酒屋 中々
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市鶴形2-1-11

    倉敷への1泊旅行。WEBで美観地区に近い居酒屋を物色し、野生の勘でこの店に決定。なかなかよかったよ。2人で岡山の酒(喜平)6合、白子、刺身森、穴子天、がざえび揚げ、鯛あら煮、太巻き。お勘定¥6700

  • 個室完備 海鮮居酒屋 はなの舞 倉敷駅北口店
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市寿町1-26 松田パーキング1F
  • アグロ厨房
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市帯高679-1

岡山の主要エリア

around-area-map

山と川に囲まれ、田園地帯が大部分を占める自然いっぱいの岡山県。温暖な気候で晴れている日が多いことから「晴れの国」と呼ばれています。 岡山県へは県外からもアクセスしやすく、東京から岡山空港へは約1時間、新幹線岡山駅へは約3時間です。 鬼退治で有名な桃太郎伝説の発祥の地の一つと言われ、「吉備津神社」と「鬼ノ城」ではその歴史のルーツを巡ることができます。 日本が誇る三名園の一つ「後楽園」は岡山市内にあり、岡山城と四季折々の景観のコラボはとても美しく、観光客に人気のスポットです。 倉敷市にある「倉敷美観地区」は江戸の風情が色濃く残っており、そのレトロな景観は見て歩くだけでも楽しく、レンタル着物での散策も人気です。 瀬戸大橋は渡るだけでなく見るのもおすすめで、鷲羽山展望台の第一展望台からは瀬戸内海と瀬戸大橋を一望できます。 そんな瀬戸内海で採れるカキやサワラは県民からも愛されているグルメの一つです。他にも、ひるぜん焼きそばや津山ホルモンうどんなどB級グルメが楽しめます。

岡山の写真集

目的から探す