多摩南部のラーメンスポット一覧

  • みんみんラーメン
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市楢原町437-1
    八王子市のご当地ラーメンは、刻み玉ねぎを具にし、ラードが覆う醤油ベースのスープが特徴で、昭和30年代に考案された。特に1982年(昭和57)創業の「みんみんラーメン本店」は、全国的な知名度と人気を誇り、現在は2代目が40年以上続く味を守っている。スープは豚ガラ出汁に秘伝のタレを加えた醤油味で、中細ストレート麺と相性が良い。また、チャーシューやメンマ、ラードは全て店で手作りし、その手間暇を惜しまない味が長年愛されてきた理由だ。

    シンプルにうまい しょぱ過ぎないし、油っこくないし、とんこつなんだか魚介なんだか複雑過ぎるスープでもなし、ザ、中華そばです 故に、老若男女とファミリー多し トイレがあまり綺麗じゃないのが難点かな?

  • ごまどころ 権現茶屋
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市高尾町2177
    八王子市高尾町、高尾山の山頂付近にある茶屋。高尾山薬王院の参拝客をもてなす接待茶屋の伝統を受け継ぎ、登山客への野草茶の無料提供を行っている。また、坦々麺やラーメン、ごま団子など、胡麻を使ったメニューを提供しており、胡麻入りのふりかけをかけて食べるジェラートなども人気。

    昨年12月に行きました。高尾山頂まで行って帰る途中によりここで八王子ラーメンを食べました。八王子ラーメンがあるのかと思いました。

  • ラーメン店 雷文
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市本町田973-16
    しっとりと落ち着いた店内の「ラーメン店 雷文」は、カウンター席のみなので周囲を気にせずじっくりラーメンを堪能できる。あっさりスープに細い縮れ麺、そしてシンプルなトッピングのラーメンは、飽きのこない味で評判だ。コスパの高い「たき込みご飯セット」やじっくり焼かれた「手羽先」も人気のメニューだ。

    約5年ぶりくらいの訪問です。前に来たときはとても美味しかったのですが今回は普通に感じられました。 塩気が濃く感じてうまみが少ないように感じました。 味が変わったのではなくて歳をとったので味覚が変わってそう感じたのかも知れません。 コロナ対応で入り口にはアルコール消毒はありましたが、店内は雑然として入って右側などは袋小路で換気も悪くコロナ対策として不安を感じました。

  • ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
    グルメ/お酒
    東京都八王子市堀之内2-13-16
  • 一蘭 町田店
    rating-image
    3.5
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市原町田6-19-11

    仕事で町田に行った際、久々の一蘭でランチしました。 一蘭は雑居ビルの地下にあるイメージがありましたが、町田店はビルの1階にあります。 カウンターで仕切られた席はコロナ禍では安心できます。 相変わらずとんこつスープは辛味も合わさって美味しいです^_^ 麺は硬めを選びましたが、イマイチ美味しさを感じなく、一蘭特有のとんこつスープがあって満足するレベルです。 ラーメンを食べた後にゆでたまごを食...

  • 天下一品 多摩ニュータウン店
    rating-image
    3.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市松木34-4

    昔からある有名なラーメン屋さん。 こってりが好きな私はチャーシュー麺を注文。4枚ほど入っていたのですが案の定食べきれず。 姉が食べていたキムチラーメン、美味しいのか?と半信半疑で一口貰いましたがかなり美味しかったので次回はそっちを頼もう。

  • くるまやラーメン 八王子店
    グルメ/お酒
    東京都八王子市川口町1568-5
  • 町田商店 成瀬店
    グルメ/お酒
    東京都町田市成瀬5-8-52
  • 江川亭 南多摩店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都稲城市大丸996-1

    豚骨ラーメンの店です。発祥は小金井市の府中免許試験場の近くにありました。今はその場所から少し離れたところにもあります。 基本的にラーメン(700円)にトッピングを何にするかと思って頂ければ。麺は細、太から選びます。

  • Bamboo
    グルメ/お酒
    東京都町田市鶴間1522
  • パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F

    西荻窪の人気店[パパパパパイン]が町田に移転してきました。なんとパイナップルを使ったラーメンが食べられるお店です。店内はパイナップルの小物が溢れ南国気分。 パパパパパインは味は二の次で面白さを追求しており、姉妹店の81番が美味しさで勝負するお店となってます。 数種類あるパイナップルラーメンの中から本日は《海老塩ラーメンいっぱいん》をポチりました。いっぱいんはパイナップル味玉+のり、チャーシ...

  • 一風堂 セレオ八王子店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館内

    セレオの中に入っているラーメン屋です。そのためランチ時間になると混雑しますが、味付けは最高です。また行きたいです。

  • AFURI(アフリ) 南町田グランベリーパーク店
    グルメ/お酒
    東京都町田市鶴間3-4-1 Grandberry Park Minami-machida内
  • 鴨中華そば 楓
    グルメ/お酒
    東京都八王子市明神町3-24-12
  • しおらーめん進化 2nd
    グルメ/お酒
    東京都町田市大蔵町337-1
  • 辛麺 真空 (町田本店)
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市原町田4-1-5 ハイストーンII 1階

    本日は濃厚豚骨『山』を注文。 登場したのはラーメンとも混ぜそばとも言い難い一品。例えるなドロ系つけ麺に最初から麺が強制投入といった感じでしょうか。 スープは粘度があるピリ辛豚骨スープ。つけ麺よりも粘度と濃密さは控えめだがラーメン基準で言えば規格外。 程よいヒリヒリ感と後引く濃厚感は好き嫌いが分かれるそうな味。濃厚豚骨と謳っていますが様々な旨味が交わり、飛び抜けてた豚骨感はではありません...

  • いぶし銀
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市原町田6-29-4 寺田ビル1-B

    木曜日訪問。 ご主人が燻製が得意だそうで トッピングに味玉も、追加。 これがめちゃくちゃ美味しかったーーーー! 水曜日定休日で、水曜日は 奥様がプリンのカフェを営業されているみたいなのですが、 この日はプリンのテイクアウトも出来て その燻製プリンもいただきました。 こちらも美味しいですー!

  • 蒙古タンメン 中本 (町田店)
    rating-image
    4.0
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F

    辛いたんめんが名物ですが、3辛の味噌たんめんをいただきました。野菜が多く、太い麺。座席はかなり狭いです。850円。

  • 竹の家
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市中町4-2

    昔ながらの中華そば 最近ないよね。しかも630円。 ちぢれ麺のめんかた はもの足らないが、 スタッフみんな人が良い。 ある意味、スタバより自然。

  • でんでん
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市子安町1-37-6

    バチバチと脂の焼ける音がする。丼の横たわるチャーシューに当たるバーナーの青い炎。やや厚みのあるチャーシューには適度な脂身。芳ばしい香りが漂う。玉ねぎ増し。八王子に限らず新潟の燕系もだが醤油味のスープに玉ねぎはベストマッチングと思っている。やわらかな醤油の風味にラードと玉ねぎの甘さが溶け込む。ラードの量はかなり多いのでこってり感はあるのだが、鶏と豚に幾分の魚介系が合わさったスープがこってりを緩和して...

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す