秋葉原・神田・御茶ノ水・水道橋・飯田橋のラーメンスポット一覧

  • 饗 くろ喜
    rating-image
    4.5
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館1F
    平成23年(2011)に神田和泉町で開店したラーメン店。基本的なメニューは店主が数種類の塩をブレンドした澄んだ琥珀色のスープで作る塩そばや、合わせ味噌で作る味噌そば等。化学調味料は使用しない、お米も山形県つや姫を直送で仕入れるといったこだわりぶりが見える。また旬の食材を用いた季節限定メニューが用意されており、仕入れによってはその日限定で用意されるつけそば等も提供される。ただし、限定メニューは数に限りがあるので注意が必要。

    13時45分位に到着。 外待ち11名様。 並びます。 最後列に並ぶと、前の方より諸注意表が渡されます。 ふむふむ。 なるほど。 前の人が食券を買って戻ったら、食券を買いに行く方式。 前の人は食券を買ってそうなので、食券を先に買いにいきます。 店内の入ってすぐの食券機にて、食券購入。 色々とメニューがありますが、いずれも、まぁまぁのお値段。 醤油が好きやから、醤油にしよー。 せっかくやから、特製...

  • めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店
    rating-image
    4.0
    92件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田小川町1-4 和田ビル1F
    千代田区神田小川町、小川町駅近くにあるラーメン屋。厳選した豚骨や比内地鶏の鶏がらの他、魚介や野菜など10種類以上の食材を組み合わせてだしを取ったスープと、スープに合わせて開発した特注麺を使ったラーメン、つけめんを提供している。黒七味や、つけめんに添えられるすだちなど、薬味にもこだわっている。

    店の前には行列ができており、これは美味いに違いないと期待を胸に来店。 濃厚味玉つけ麺 1000円を注文。 スープは王道の魚介スープ。麺にはカボスがついていてさっぱり。チャーシューも美味い。まさに王道の味。

  • カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区鍛冶町2-10-9

    大通り沿いにあり、気になって調べたら良さげだったので入店。あれ?普通のラーメンが無い… 食べ終えて店を曲がると行列が。 なるほど、こっちがラーメンで、入ったのがつけ麺か…

  • 四川担担麺 阿吽 (湯島店)
    rating-image
    4.0
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区湯島3-25-11

    東京に3店舗しかなく、食べログ100名店にも幾度となく選ばれている阿吽。湯島本店に! 期待値が高いので、どうかと思ったが、期待を裏切らない、これぞ本格派四川担担麺! 丁寧な料理で、辛さ痺れ感も、接客も良かった。

  • サーモンnoodle(ヌードル) 3.0
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂6-26 カーサイオキ3 102
  • 大衆食堂ゆしまホール
    グルメ/お酒
    東京都文京区湯島3-34-8 第一天神ビル
  • 中華麺店 龍朋
    rating-image
    4.0
    48件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区矢来町123

    祝日の18:00頃訪問。1組しか並んでいなかったのでラッキー!10分ほど待ってすぐ入れました! 2人でラーメン、チャーシューメン、回鍋肉、チャーハンを注文。ラーメンはあっさりスープでとても食べやすい!チャーシューは旨味たっぷり。 回鍋肉はしっかり濃いめの味付けで、コクがあり、キャベツがシャキシャキで本当に美味しかったです!

  • 成都正宗担々麺つじ田
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田小川町3-2 サニービル1F

    こちらは、靖国通りの小川町駅と神保町駅のほぼ真ん中になります。 土曜日のランチタイム(12:10頃)に伺うと、すんなり入れました。 入り口右手の券売機でチケットを買います。 担々麺は大きく二種類(正宗式(胡麻の芳醇な香りに甘みとコク)と成都式(麻辣のストレートな辛みと痺れ))があり、正宗式に温玉をトッピングして、辛さ小でオーダーしました。 タウンターに案内されエプロンをして待ちます。(カウンター1...

  • 覆麺 智
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田神保町2-2
  • 神楽坂飯店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂1-14

    紹興酒にチャーハンと餃子で一杯。2次会ということで、控えめに注文しました。チャーハンはパラパラ感が有り、美味しかったです。餃子もさっぱりとして食べやすかったです。美味しい中華料理屋さんだと思います。また、行きたいと思います。

  • 鮮魚らーめん 五ノ神水産
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田多町2丁目9-6 田中ビル別館 1F

    学生時代からお気に入りの銀だらラーメン。 濃厚な銀だらスープがやみつきになる一杯です。 店内はお洒落なアンティーク調で、カウンター席と3名テーブル席が2つありました。 ここのラーメンが大好きなので定期的に食べに来ていますが、カップルや女性同士の客層が多い印象です。

  • 金龍
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田司町2-15-16 サトウビル 1F
  • ラーメン大戦争 神田店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区鍛冶町1-3-1
  • 味仙 神田西口店《名古屋味仙直営店》
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内神田3丁目7-4 香文堂ビル2F

    本日の散歩コースは、神田で台湾ラーメンランチから東京駅周辺というコース。兼ねてから頂きたかった、東京進出後の味仙さんの台湾ラーメン。名古屋時代にはお世話になっていましたが、15年振り位の味に感激です。

  • 天下一品 水道橋店
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田三崎町3-7-13 田中ビル1F

    天下一品の水道橋店です。 JR水道橋橋駅からすぐ近くにあるお店です。 支払いにPayPayが使えてとても便利です。 天下一品は初めてなので、メニューが多くてちょっと困りました。 こってりを注文。 スープがドロっとしていて、とても美味しいです。

  • 日高屋 神田西口店
    rating-image
    3.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内神田3-7-6江戸正ビル1・2階

    神田駅西口前にあるのでわかりやすい。カウンターとテーブル席があって店員が案内してくれる。店先に季節限定メニューの天津飯ののぼりがあって思わず入ってしまった。天津飯を大盛で頼んだが物足りないので餃子も注文。結構なボリュームだった。会計を済ませたら次回注文時に使えるクーポンをくれた。会社帰りに時間があれば夕食を食べにきたい。

  • 塩生姜らー麺専門店MANNISH
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田司町2-2-8

    とにかく癖になります。 スープと生姜の組み合わせ、鶏モモチャーシュー、味玉。とても美味しいです。 たまにある限定も美味しく、そして予想できないものがあるので食べてみたいといつも思いを馳せています。 お店も広くなり待ち時間も減りましたのでお近くにいるときは食事の候補にぜひしてみてください。

  • 焼肉グレート (神田店)
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内神田3-14-7-2F
  • 麺屋武蔵 神山
    rating-image
    3.5
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内神田3-8-7 グラン・フォークス神田ビル

    平日13:30に訪問。 券売機で一推しの濃厚つけ麺990円を買い、カウンターに着席。 寒いのでアツモリコール。 待つ事8分で着丼。 トロッとした甘めのつけ汁で今となっては良くある感じ。 チャーシューと言うより角煮の様なチャーシューは柔らかく食べ応えあり、麺は湯切りせずお湯に入ってきたのは良いのか悪いのか…。 麺の量を1キロまで増やしても同料金でコスパは良かったです。 因みに私は大盛でしたが無理な...

  • 中華そば 成光
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田神保町2-23

    神保町の半ちゃんラーメンの発祥と言われた「さぶちゃん」が閉店して久しくなり、代わりの店をネットで探したところ、この店が推薦されていた次第です。炒飯は「さぶちゃん」と似て濃い目の味付けで私好みでしたが、ラーメンも美味しかったのですが、やや濃い目だったのが残念でした。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す