区部東・柴又のラーメンスポット一覧

  • とらや
    グルメ/お酒
    東京都葛飾区柴又7-7-5
  • ラーメン三浦家
    グルメ/お酒
    東京都葛飾区金町6-5-1 ベルトール金町110
  • 麺屋 一燈
    rating-image
    4.0
    94件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都葛飾区東新小岩1-4-17

    平日13時過ぎに到着。先に券売機で濃厚魚介つけ麺900円を買い再度外にでて5人待ち。 10分程で入店、座ると2分程で着丼。 つけ汁は見るからにトロミがあり好みの粘度。 綺麗な麺を熱々のつけ汁に太麺をダイブしいただきました、麺に良く絡んで美味しい。 似た様なつけ麺屋があると言えばある。 尖っておらず美味しくまとまった、 完成された一杯でした。

  • くるまやラーメン 奥戸店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都葛飾区奥戸6-5-4

    くるまやと言えば30-40年前からあるラーメンチェーン。今でも葛飾、足立、埼玉南部にたくさんあります。ここは青砥環七沿い。 味噌ラーメンと餃子のセットが定番。太麺にもやしたっぷりで、ガッツリだけれど後味はスッキリという飽きない味付けがいいですね。ドライバーに人気があります。

  • くるまやラーメン 鹿浜店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都足立区鹿浜6-26-13

    なんと言っても味噌ラーメンは最強の旨さだと思います!カロリーを気にして最近遠慮がちになっていたのだけれど、やっぱり無性に食べたくなるラーメンなんです。サービスライスが付くのも良いですね。

  • くるまやラーメン 青井店
    グルメ/お酒
    東京都足立区青井5-5-15
  • 町田商店 保木間店
    グルメ/お酒
    東京都足立区保木間3-21-12
  • とりサブロー足立谷在家店
    グルメ/お酒
    東京都足立区谷在家1-4-3
  • 幸楽苑 足立一ツ家店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都足立区一ツ家1丁目21番16号

    都内での飲食店で無料駐車場はとっても助かります! 塩野菜タンメンこってり&肉ぎょうざ野菜ぎょうざをオーダー。こってりの脂身は塩味がほどよく染み込んでいて、これまたおいしかったです。こってりを注文したら脂ギトギト味なしとは違い、ちょっぴりトロトロで塩味アクセントに少々白ゴマ。おいしかったです。 餃子は肉と野菜をハーフ&ハーフで。野菜餃子、うーん・・・。一般的な肉餃子とは雰囲気が違ってちょっと野菜っぽ...

  • 新潟発祥なおじ 足立六町店
    グルメ/お酒
    東京都足立区保塚町12-17
  • 担々麺 琉帆 rupan(ルパン)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都足立区栗原1-18-8

    東武スカイツリーライン西新井駅から徒歩10分弱といったところです。自販機周りに説明は懇切丁寧に書いてあるので初めてでも問題なく注文できます。

  • 麺匠 八雲 本店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都葛飾区堀切3-4-13

    知人の紹介で 堀切菖蒲園までラーメンを食べにいく。 比較的新しいお店で、店主は 元あの有名アイドルグループ出身だとか。 彼女が修行して作っているとは思えず、おそらく 資本が入っているのだと思います。 札幌塩ラーメンをいただく。 それなりに美味しい。 そして最近流行の 映える。 どれだけもつかな-

  • 麺道 わがまんま
    グルメ/お酒
    東京都葛飾区東金町1-39-1 グリーンハイツ金町104
  • 自家製麺 純
    グルメ/お酒
    東京都葛飾区立石8-3-6
  • 麺屋 縁道
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都葛飾区亀有5-28-17

    平日の昼過ぎに行き、4、5組並んでいました。 いざ着席。 具材などの説明を丁寧にしていただき、登場したつけ汁はぐつぐつ!熱々のつけ汁を見たらよだれが出ました笑 太麺もしっかり食べ応えがあり、つけ汁は超濃厚。 すぐにファンになりました。 また来たい。 ちなみに月曜火曜はらーめん道の塩として営業しているそうなので、それも食べに行きたい。

  • 博多長浜らーめん 田中商店
    グルメ/お酒
    東京都足立区一ツ家2-14-6
  • 陽はまたのぼる
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都足立区綾瀬2-1-4

    今日は昼の部濃厚30杯に入れました。並んでいる間に食券を渡すので、並んでいても早めに回ってきます。濃厚はセメント系の煮干しで、食べてる感満載でした。岩のりとタマネギが濃さを緩和してくれ良いアクセントになりました。

  • ラーメン武藤製麺所
    グルメ/お酒
    東京都足立区竹の塚6-7-14 1F
  • ど・みそ 西新井店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都足立区西新井栄町2-6-10

    背油で濃いというのは、難しいと思う。高いメニューを選択したら違うのかも知れないが、お店はレギュラー商品で勝負して欲しい。私には合いませんでした。

  • 鴨出汁中華蕎麦 麺屋 ヨシキ
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都葛飾区東新小岩1-3-7

    平日13時過ぎに到着、外待ち客1名。 五分程で入店。 つけ麺狙いでしたがこの日は鴨出汁手揉み中華そば900円のみ醤油で注文。7分程で着丼。 スッキリ系かと思いきや結構ガツンときました! しっかりした味わい、美味しい一杯でした。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す