茨城のラーメンスポット一覧

  • 茨城スタミナラーメン総本家 松五郎
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市袴塚1-4-14

    茨城に住んでいた時に、勝田の国道4号線にあった寅さんラーメンで野菜餡掛けのスタミナ焼きそばを食べるのが好きでした。久しぶりに水戸方面へ行った時に行ってみたかったのですが、閉店したとのことで、元々寅さんラーメンでスタミナ餡掛けを考案した人が開いたという、スタミナラーメンの総本家へ行ってみました。昼過ぎに到着したのですが、店の外に列ができていて、食べ終わるまでに1時間ほどかかりました。スタミナラーメン...

  • 福来軒
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県土浦市中央1-12-23
    土浦城跡の南西にある老舗中華料理店。安くて美味しくボリュームがある料理が多い人気店。土浦のレンコンが入った料理が特徴的で、れんこんらーめんやれんこんつけめん、レンコンカレーラーメンといったメニューがある。麺は3種類の小麦粉を独自配合し、一日以上熟成させたこだわりの一品。また、土浦市で開催された土浦カレーフェスティバルの「C-1グランプリ」で創作部門のグランプリを受賞した「福来軒のツェッペリンカレーコロッケ」などのカレー料理も多く提供している。

    家庭的な感じで、地元の人に愛されているラーメン屋さん ボリューミーで、お値段お安く、また地元ならではのレンコンを 使った、メニューがあります。レンコンコロッケもおいしかったです。

  • アイリスラーメン
    グルメ/お酒
    茨城県鹿嶋市宮中7-10-21
  • はりけんラーメン
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市栗原2857-8

    美味しくいただきました。キチンと仕事しているラーメン屋である、と思う。“これがオレの流儀だ”と言わんばかりの押しつけは少しもない。お客相手にカッコつけていないし、媚びてもいない。メニューはどれを食べてもハズレはありません。

  • 一蘭 水戸店
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市元吉田町1539-6
  • 一休
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県鹿嶋市宮中2306-1 鹿島神宮境内みたらしの池

    御手洗池訪問時に立ち寄りました。 手打ちそばブースがありましたが訪問時は午後遅い時間だったせいか空きでした。 甘酒と囲炉裏火で焼いたお団子頂きました。 温かく優しい甘さでとてもほっこりしました。 ごちそうさまでした。

  • にんたまラーメン かすみがうら店
    グルメ/お酒
    茨城県かすみがうら市下稲吉1483-1
  • 笋堂寺
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市天久保2-6-1 ベストランド4 1F
  • 天下一品 つくば店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市小野崎281-1

    つくばの天下一品が移転・リニューアルオープン!以前のお店は、いわゆる古〜い感じの、小さいお店で、駐車場も小さかったので、少〜しだけ、行くのにハードルがありました。今回、移転・リニューアルオープンしたのは、ララ・ガーデンつくば内。元々、幸楽苑だったところの居抜きで店自体は、かなり広くなりました。カウンター席にもソーシャルディスタンシングウォールが設けられており、安心です。 今回は、ねぎたまチャーシュ...

  • 幸楽苑 日立多賀店
    グルメ/お酒
    茨城県日立市多賀3-7-10
  • 油虎
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市筑穂1-1-13

    非常にお手軽な値段で食べられる油そば。量が無料で選べる他、自家製ラー油やマヨネーズなど無料トッピングがある。いつも混んでおり並ぶことが多い。カウンター席のみのため、大人数で行くことはあまりオススメできない。店舗前に駐車場あり。

  • 麺屋 むじゃき
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市東台1-5-31

    オープン10分で30分以上待ちました。 担々麺は山椒が効いて辛いのにさっぱりして美味しかったです。 テイクアウトに辛肉弁当と豚焼き肉弁当 ワンコイン五百円はとってもお得でした。

  • 龍のひげ
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市元吉田町3267-4

    常磐線水戸駅からほぼ南の方向に1㎞ほどの所にある有名なラーメン店です。店内はカウンターとテーブルで20席くらいです。初めて行ったので毎日の混雑程度は分かりませんが、平日のランチタイムのピークを過ぎた午後1時前後ですが、スムーズに入店できました。券売機で食券を購入して席への案内を待ちます。いただいたものは「特製龍のひげ塩らぁめん」です。千円ですからバカ高いかどうかは食べてみないと分かりません。出汁が...

  • らーめんたいざん 水戸エクセル店
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市宮町1-7-31 水戸駅ビルエクセルみなみ内
  • つけめんTETSU 壱の木戸 ichi-no-kido(テツ イチノキド) 水戸エクセル店
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市宮町1-7-31 水戸駅ビルエクセルみなみ内

    旅先の水戸。手っ取り早く夕飯を食べようと、水戸駅の駅ビルへ。エクセルみなみ4階にはラーメン店が軒を連ね、各店舗それなりに列ができていた。このお店にしたのはちょうど列が途切れたから! スープがぬるくなってきたら、お願いすれば熱々の石を用意してくれる。初来店なのでとりあえず楽しんでみた。

  • レストラン利根
    グルメ/お酒
    茨城県牛久市久野町2083
  • 滝本屋 (本店)
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県久慈郡大子町袋田184-1

    台風19号によって、店が浸水する被害がありましたが、およそ一週間で営業を再開していました。五平餅などが食べられます。

  • 中華そば 青葉 (つくば店)
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市竹園 1-9-2

    安定の美味しさ。しかも、お客の案内も臨機応変で回転が速いです。メニューは、中華そば、つけ麺、特製中華そばの3種。この3種にそれぞれ、普通盛りと大盛りがあります。 迷ったときはここに入れば間違いないですね。 味はオーソドックスだけど、どんな味覚にも合うと思います。 ちょっと油が気になる人もいるのかもしれませんが、決して油が多い訳ではないです。 つくば市内で好きなラーメン屋の一つです。

  • 俺の生きる道 (つくば店)
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市吾妻3-12-1
  • お食事処 しもん亭
    グルメ/お酒
    茨城県下妻市数須140 道の駅しもつま

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す