さいたま市・中央部の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • スパゲティハウス ベア
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市見沼区小深作336-8
    自家栽培の無農薬野菜を使用しているスパゲティ専門店。自然乾燥で100時間じっくり熟成させたパスタ・A-4クラスの山形 尾花沢牛などこだわりのある素材で作られるパスタはリピーターも多い。一軒家レストランで落ち着いた雰囲気の中、豊富な種類のパスタから選べる。ランチタイムはスパゲティランチ・ランチセット・ランチコースが用意されている。
  • ふぇるじなんど
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川口市南前川2-4-13
    本場スペインの味を、気軽に楽しめるスペイン料理店。スペインから輸入されたものをはじめ、厳選された食材を使用した伝統的なスペイン料理から新しい味までメニューに並ぶ。とっておきの料理やワインで特別な夜を楽しむディナー、本場の味がお得に楽しめるランチ、どちらもお勧めだ。

    こちらは川口前川のイオンモールの近くにあります。 平日のランチタイムに伺いました。 外観はユニークで2階が店舗なっておりゆったりと広く装飾品はスペインを思い出しました。 ランチメニューは4種類あり、日替りのパエリアランチセット(サラダ・スープ・ドリンク)をオーダーしました。 ほどなくしてサラダとスープが出てきました。 その後、パエリアが出てきました、見た目も綺麗で美味しそうです。 いただきます、魚...

  • 大宮璃宮 四季庭
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
  • ALTAVISTA GARDEN
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市西区宮前町1992-1
    地産地消にこだわる旬の食材、音楽や照明で彩る空間、四季折々の緑豊かな庭園を眺めながら、非日常のひとときを大切な方とお過ごしください。
  • Serafina NEW YORK さいたま新都心
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやきひろば3F
    海外セレブが通うNYの人気イタリアン「Serafina NEW YORK」が、さいたま新都心に登場。東京に次ぐアジア2店目で、最大規模となっています。
  • ブロンコビリー 戸田駅前店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県戸田市新曽427-10

    名前を書いて10分ぐらい待たされる。夕食時にしては早いと思います。注文してサラダバーに向かおうと思いましたが長蛇の列。見ると数人のお客様が大量のサラダを取っていました。一人で食べる量ではないので家族の分?そのお客様たちのおかげで列が進まないのでした。それ以外はハンバーグも美味しく接客も申し分ありませんでした。

  • リストランテ マンジャーレ 大宮
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
    「ヘルシー(健康)」「ビューティー(美)」「ギフト(贈り物)」をコンセプトに特別な日常を過ごせる隠れ家レストラン。
  • ブロンコビリー 大宮三橋店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目367番

    サーロインをミディアムで頼みましたが、とても満足でした。サラダバーのレベルが高いのと、古き良きアメリカの雰囲気が良いです。アメリカのシズラーとか最低なのに比べると、日本のステーキハウスはコスパで圧倒的にアメリカに買ってると思います。

  • eglise de 葉山庵
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262 セントパルク教会内
    大宮駅から程近い、緑豊かな寛ぎのガーデンリゾート空間で、地元彩の国さいたまの新鮮素材と葉山庵「ナチュラルフレンチ」の融合をお楽しみ下さい。
  • ブロンコビリー 大宮南中野店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市見沼区南中野180-4

    ひと月に1-2回は来店しています。 いつも注文するのはハンバーグとチキンステーキです。 ハンバーグは前は牛肉100%のブロンコハンバーグでしたが、最近は 合挽きのビリーハンバーグをよく注文します。 どちらも美味しいですが、ビリーの方が柔らかく、ドミグラスソースも チョイスできるので、気に入っています。 先日ラッキーなことに会計時にいただけるスクラッチカードで2000円が でました。 いつも末尾のも...

  • ブロンコビリー 上尾店
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県上尾市日の出3-3-25

    大宮店や春日部店はすごく良かったので、友人にお勧めして行ったのですが、何故か今回は筋ばかりでダメでした。しかも4人とも噛みきれない部分が多くて、二度と行かないという残念な結果でした。筋が多いなら出さないというようにして頂かないと博打なので使えません。

  • 花の食品館
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市西区西新井216 花の食品館 2F
  • アルピーノ村 イルクオーレ
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-148
    食材を吟味し、持ち味を最大限に引き出した丁寧な料理と、緑に囲まれ、暖かな光が差し込む空間で豊かな時間を奏でます。

    9月9日はイルクオーレのオープン記念メニュー。期間限定メニューで極上のペスカトーレを含んだコースをいただきました。お肉もデザートもおいしかった。そして、緊急事態宣言があけて、やっとワインと合わせることができたのも(そんなに飲めないけど)うれしいことでした。 デザートのティラミスと栗のアイスクリーム。おいしくて写真を撮るのを忘れました。

  • アルピーノ
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-130
    時代の移ろいとともに地に足を付け少しずつ変化をし続けてきたアルピーノにて、至福のひと時をお過ごしください。

    小さな子供を連れて家族のお祝いの食事をお願いしました。 予約をする際に、個室であること、子連れ歓迎の店であることが絶対条件であったため、その条件で検索しこの店を予約しました。 しかし当日席に案内されると個室ではなく普通の席。子供用椅子もベルトがなく落ちてしまうもの(30分後にベルトを出して頂きました)、子供がグズるのであやすため歌を歌っていると「他のお客様もいるので静かにしてください」と。 そこで...

  • るーぱんカフェ 上尾中分店
    グルメ/お酒
    埼玉県上尾市中分1-21-1
  • レストラン RPR ロイヤルパインズホテル浦和
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1 ロイヤルパインズホテル浦和19F
    眼下に広がる眺望とアート感覚あふれるインテリア。フレンチのテイストを生かしたオリジナリティーあふれる料理と世界各国のワインを取り揃えました。

    ロイヤルパインズホテル19階にあるレストランで、天気が良く窓側の席で眺望も楽しめました。肉と魚Wメインのコースを頂きましたが、両方美味しかったです。前菜にフォアグラのポワレを追加料金で頼みましたが、こちらも美味しかったです。

  • LA COCORICO 浦和
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-3
    トスカーナのリストランテで経験を積んだシェフの手により「本物の味」とココリコならではの「素朴で豪快な温もり」をお楽しみいただけます。
  • アロハテーブル ルミネ大宮
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 4F
    大宮駅直結ルミネ2の4Fにあるワイキキに本店を構えるハワイアン・カフェ&ダイニング。どんな時間帯でも自由に使えるオールデイダイニングです。
  • ビストロボナペティ/ヨルボナ-呑場-
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区宮町1-82-2F
  • ワイン食堂 ペコリーノ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区仲町1-11-2

    場所は、浦和駅から少し歩いたところにあります。 少し狭いですが、入って席についてしまえばそんなことも感じません。 店長がとても優しくサービスもしてくれます。

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す