茨城のファーストフード/丼物/軽食スポット一覧

  • 蔵出し焼き芋かいつか かすみがうら本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県かすみがうら市大和田字地蔵前517
    茨城県は全国2位のサツマイモ生産地で、特にねっとりとした品種の栽培が盛んだ。その中でも、独自の貯蔵技術で熟成したサツマイモを焼き上げた「蔵出し焼き芋かいつか」は、最高糖度47度の甘さと濃厚な口当たりで県内でブームになっている。全3種類の焼き芋と、サツマイモを使ったプリンや焼き菓子などもあり、茨城県内6店舗とネット販売で全国から購入可能だ。

    工場敷地内からの移転。毎年GW辺りに芋を買いにお邪魔していたが、2020年はコロナ禍で来られていなかったので12月、2021年は4月訪問でいつものペースに戻った。以前はプレハブで焼き芋の販売だけだったが、いまはカフェ営業もしている。 焼き芋はいつもの通り、自宅用の不揃いな芋たち。1.5kgの箱詰め1,100円の紅天使。初めてこの店で紅天使の焼き芋をいただいた時は衝撃的だった。冷たいままでも美味しい...

  • 水戸黄門茶屋
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市常磐町1-3-1

    団子や大福、マジで冷たく固い。 商品管理がヤバすぎ。 友達は梅ソフトを食べましたが、オリジナルではなくメーカーの押し出すタイプのアイスでした。味は梅ガムみたいな感じ。 二度と利用しないです。

  • 筑波山縁むすび
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市筑波1223-8(筑波山神社前)
    筑波山中腹、筑波山神社の大鳥居のそばにあるおにぎり店。店内では釜焚きのご飯で握るおにぎりや米粉を使ったスイーツ等を販売している。テイクアウトも可能で、筑波山登山のお供にもぴったりだ。おにぎりに使われる米は粘りと甘みの豊かな「常陸小田米」で、筑波山麓から流れる良質な水と、落ち葉から作った有機肥料を使い、農薬の使用を最小限に留めて丁寧に栽培された最高級コシヒカリだ。

    ふっくらと握ってあり、海苔も風味があって美味しいです。 バイクラックもあり、サイクリングで立ち寄ってます。 前回、前々回とも風が強かったので、柵に風除けを設置してもらえると嬉しいです。

  • 献上菓舗 さわた
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県潮来市あやめ1-8-1

    献上菓子をつくっていただけの事はありますね。和菓子も洋菓子もあり、個人のニーズに合わせて単品販売もあるので、つまんで散策などにも

  • 器而庵
    グルメ/お酒
    茨城県久慈郡大子町大子624
  • マクドナルド 守谷ジョイフル本田店
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県守谷市松ヶ丘3-8

    閉店間際にいくと邪険な対応されますwだったらもっと早めに店を閉めたらいいんじゃないかな?毎度毎度冷たいポテト御馳走さまです

  • マクドナルド つくばみらい平店
    グルメ/お酒
    茨城県つくばみらい市富士見ヶ丘1-28-4
  • マクドナルド 鉾田店
    グルメ/お酒
    茨城県鉾田市安房1408-3
  • 土浦魚市場 食堂
    グルメ/お酒
    茨城県土浦市中村西根9-3
  • ケンタッキーフライドチキン 水戸元吉田町店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市元吉田町1959

    水戸市の国道50号沿いにあるケンタッキーフライドチキン。たまに無性に食べたくなるフライドチキンの魔力に脱帽です。

  • すき家 土浦荒川沖店
    グルメ/お酒
    茨城県土浦市荒川沖東2-17-10
  • すき家 6号北茨城店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県北茨城市関南町神岡上字二ツ島26-2

    カレーや海鮮丼に加えて、ついに中華丼もメニューに加わります。スイーツやコーヒーもあり、牛丼以外での利用も重宝です。

  • マクドナルド 西代パルナ店
    グルメ/お酒
    茨城県稲敷市西代1495
  • 焼き芋専門店 芋やす 本店
    グルメ/お酒
    茨城県土浦市沖新田1
  • あん庵
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市中内476-4
  • エヌオーエヌハンバーガーカフェ
    グルメ/お酒
    茨城県土浦市虫掛3719
  • マクドナルド 真鍋新町店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県土浦市真鍋新町20-36

    改築されてマックカフェになりました。店内はキレイでオシャレで雰囲気がいいですね。いつもなのかは分かりませんが、店員さんが出来立てのハンバーガーたちを2階まで運んできてくれました。揚げたてのポテトは世界一のごちそうで、超幸せです(^_^)

  • マクドナルド つくば学園店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市小野崎字千駄苅293-1

    マックカフェでした。 子供たちが一度行ってみたいというので、おやつを食べがてら行きました。 外の遊具は120cmまでで、2.3歳くらいの子が多くいました。

  • マクドナルド 牛久店
    グルメ/お酒
    茨城県牛久市猪子町806-1
  • マクドナルド 古河店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県古河市大字西牛ケ谷260

    初めて使いました。ジョイフル本田に併設しているマックです。 店内はとても広くお客さんの密度も低いので、居心地は良いです。

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す