網走・紋別の旅館/民宿スポット一覧

  • 網走湖畔温泉 ホテル網走湖荘
    rating-image
    4.0
    186件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道網走市呼人78
    網走湖畔に建つ温泉宿。ゆったりとした空間で、真心込めたご夕食に舌鼓。網走湖を一望できる湖側のお部屋が人気です。

    オホーツクマラソン大会の応援で泊まりました。 初めて泊まりましたが、朝の湖は本当に綺麗でした。 温泉は少し温めでしたが、ゆっくりすることができました。 網走の街中に泊まるよりずっといいですよ!

  • さんご草の郷 能取の荘 かがり屋
    宿泊/温泉
    北海道網走市卯原内60-3
    能取湖のほとりに唯一佇む一軒宿。きんきをはじめオホーツクの海の幸を味わい尽くす至福の時…。
  • 塩別つるつる温泉
    rating-image
    4.5
    37件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道北見市留辺蘂町滝の湯201
    ようこそ、静かな森と川のやわらかな湯の宿へ。100%源泉かけ流しの宿でゆったりとしたひと時をお過ごしください。

    ツルツルです。 シャワーからも温泉出ます。地元感満載でいい感じです。シャンプーや、リンス、ボディーソープは、お風呂の中にあります。タオルや、カミソリは持っていって下さい。露天風呂もとってもいい感じです。 クマが出るそうです。(看板がありました) とてもおすすめです!

  • 温根湯温泉 美白の湯宿 大江本家
    宿泊/温泉
    北海道北見市留辺蘂町温根湯温泉466-1
    2023年12月女性浴場内サウナリニューアル。鮮度の良い温泉とスタッフの笑顔があなたのお越しをお待ちしております。
  • 瀬戸瀬温泉
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道紋別郡遠軽町湯の里
    原生林に囲まれたひなびた秘湯、湯量豊富で皆様の疲れた心を癒してくれます。

    遠軽町の山奥、最近出来た旭川紋別自動車道遠軽瀬戸瀬ICから南に入った所にある古い温泉ホテルです。フルサービスの宿泊は受け付けていないような気がします。私は日帰り入浴でしか訪問したことはありません。 古い浴室の浴槽には、無色透明無味無臭の単純泉が蕩々とかけ流しされています。柔らかい浴感。いつまでも浸かっていたくなる気分になります。

  • 天都の郷ホテル本陣網走湖(BBHホテルグループ)
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道網走市大曲34
    天都山の中腹に位置、網走湖を望め、監獄博物館やオホーツク流氷館等に行くのも便利な立地です。

    部屋は思ったより広かったのですが、設備の老朽化が気になります。特に廊下や上の部屋が夜は深夜まで、朝は早朝から騒がしく、かなり疲れていたのに休めませんでした。

  • 温根湯ホテル四季平安の館
    宿泊/温泉
    北海道北見市留辺蘂町温根湯温泉492
    オホーツク直送のカニ料理や季節の味覚が華やかに競演。
  • 民宿ランプ
    宿泊/温泉
    北海道網走市新町3-3-9
    <網走駅より車で約2分>鉄道ファン必見!『音鉄』に人気◎ひとり旅からグルーブ旅行までリーズナブルに滞在!
  • 民宿さくらハウス本館
    宿泊/温泉
    北海道紋別市潮見町1丁目2-29
    新鮮な市場直送食材とオホーツク海の旨味たっぷりの魚介を使用した料理が評判!真心あふれるサービスでみなさまをお迎えします
  • 天都の宿 網走観光ホテル(BBHホテルグループ)
    宿泊/温泉
    北海道網走市呼人23
    展望大浴場からの四季折々の景色を温泉と共にお楽しみいただけます。全国約140店舗展開中のBBHホテルグループ♪
  • 温泉ホテル つつじ荘
    宿泊/温泉
    北海道北見市留辺蘂町温根湯392
    源泉かけ流しの温泉宿。朝食時に行列のできる兵庫県の山奥の卵かけご飯のお店、丹熊の卵をご用意、特製たれでどうぞ!
  • 若葉旅館
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道紋別郡遠軽町南町1-2

    女将さんと若旦那の二人で切り盛りしており、自宅に帰って来たような気持ちに落ち着けます。 ご飯も毎日食べてても、お魚やお肉など飽きない配慮がされており、残さず食べてしまいます(^^) バス・トイレは共同ですが、トイレが近い自分には、部屋を出て目の前にトイレも洗面台もあり、ちょうど良かったです♪ 若旦那に、石北貨物のプッシュプルの話しも教えました(笑) 撮影で遠方からいらっしゃる方にも、良いかと思われ...

  • 船長の家
    宿泊/温泉
    北海道北見市常呂町栄浦
  • ビジネス旅館みゆき
    宿泊/温泉
    北海道網走市南四条西4丁目
  • 伊勢屋旅館
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道紋別郡湧別町中湧別南町

    ここの旅館の魅力は、女将さんのおもてなしの心 それは、他のビジネスホテルや旅館では味わえない。とてもフレンドリーで居心地が良い。 設備は古さを感じるし、アメニティが充実しているとは言えない。クレジットカードも使えない。 しかし、不思議と魅力を感じる旅館である。 朝ごはんも家庭料理のようで、心がこもっていた。 チェックアウトのときもついつい女将と話し込んでしまった。

  • 勝浦旅館
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道紋別市幸町5丁目

    バイクツーリングで利用。素泊りです。一人部屋の洋室でした。お風呂広く清潔でした。洗濯機、100円で借りました。乾燥機はありません。洗剤は自分で用意するシステムのようでしたが、ないと言ったら店のを使わせてくださいました。

  • まつや旅館
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道紋別郡遠軽町大通南2-5

    突然のオホーツク管内出張だったので、宿を予約する時間もなく、街についてから、電話予約して利用しました。普通の旅館で可もなく不可もなくです。適度な宿泊者数なので、宿は静かだと思います。

  • 民宿さくらハウス別館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道紋別市潮見町1-3-37
    青果市場仲買人が経営する民宿。新鮮な食材を使ったバランスの良い食事をご提供。インターネット接続可能(無線LAN)

    こちらの民宿は、「紋別市民会館」の1本海側にあります。こちらのオーナーは、別業界のかたです。紋別青果市場仲買人が経営されています。料金以外には10月から3月まで300円が別途暖房代としてかかりますが、室内はあたたかく気持ちがよい滞在が出来ました。

  • ルベシベ荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道北見市留辺蘂町旭中央25-31

    留辺蘂駅から10分少々歩きますが、夜道は非常に暗いので注意が必要です。 懐中電灯があっても良いかもしれません。 旅館サイトでは、数量限定で素泊まり2,500円のキャンペーンをやっていました。 (今見たら2,600円となっていました。詳細な時期は不明ですが、増税を機に変更したのでしょうか) 内装は豪華ではありませんが、家庭的で感じの良い旅館です。

  • みいとインつべつ体験交流施設
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道網走郡津別町字豊永40-3

    ホテルというよりは合宿向けの宿泊施設です。 新しい施設なのでとてもきれいですし清掃も行き届いています。 朝食付きにしましたが、簡単なバイキングですが家庭的な料理でとても好きです。 お風呂の時間は決められていますのでご注意ください。 津別町のまちなかから若干離れています。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す