積丹・余市の旅館/民宿スポット一覧

  • ワイス温泉
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道岩内郡共和町ワイス256-35
    四季おりおりの風情を楽しめる温泉宿です。良質な源泉「かけ流しの湯」で心も身体もリフレッシュ。明日が元気な「ワイス温泉」。

    小学生と幼児ねた子供を連れて日帰り入浴に寄らせてもらいました。 うっかりマスクを忘れてしまい受付にマスクなきゃ入れないのか訪ねると 「今度は気をつけて」的な上から目線な回答が。 そのあとに皆様にマスクの着用お願いしていますって。 コロナでマスクしなきゃならないのは分かっていますが何故自分だけには「今度はお願いします」って言えず「気を付けて」的な言い方なのかイライラしてしまい、お風呂に入らず他の温泉...

  • 海鮮味処 御宿新生
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町余別町30
    捕れたての旬を味わう宿♪神威岬入口は車1分!漁師宿ならではの贅沢な海鮮料理が大人気。

    結構な料金なのに不親切な対応、現行にあぐらをかいているのでは、設備も料理も惡くないだけに残念、心のこもった接客をしてみては、、、、

  • 民宿 海のや
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町余別町30-2
    前浜産の旬の魚介を自慢の手料理でおもてなし。家族経営ならではの温かなサービスも魅力。国道沿いで神威岬までは車で5分!

    ここは北海道の友人から、必ず行った方が良いと言われた場所!ここの雲丹が最高とか。!なかなかいけず、ガッカリしていたら、横浜そごうに実演販売のお知らせ!楽しみでワクワクして買いに行来ました! やはり、噂通り!美味しかったです。 今度は是非民宿に泊まり、海鮮を食べたいです!

  • いわない温泉高島旅館
    宿泊/温泉
    北海道岩内郡岩内町野束505
  • ホテル 水明閣
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道余市郡余市町山田町687
    ニッカウヰスキー創業者「竹鶴政孝」氏に命名された宿。ニッカウヰスキー余市蒸留所から車で約5分。

    ニッカウヰスキー工場を見学するのに利用しました。部屋からは目の前に余市川が広がり、山紫水明という言葉を思い出しました。夕飯をいただかなかったのですが、朝食のイカの塩辛は程よい塩分で美味しかったです。また余市地元の牛乳も良いですね。川に沿って朝の散策にも適しています。春は桜も綺麗です。余市駅やウヰスキー工場から距離があるので、車利用がおススメです。サウナや大浴場があります。

  • ひるねの里
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道余市郡赤井川村字赤井川212-3

    赤井川村の中心部から車で十分程度,原野の真ん中にある手作りの宿。名物の燻製はニシン・鯖・タコ・ベーコン。さらに自家製味噌,イチゴジャム,トマトジュース,町内産の卵,味噌。品数がとても多く,体育会の合宿並み。 オーナーご一家の親切な対応で,とても気分よく過ごせました。 高速道路で札幌へは約1時間!便利ですよ。

  • 旅館 美国観光ハウス
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町美国町船澗49
    積丹のその時季の海の幸を楽しみにお越し下さい。心よりお待ちしております。
  • 旅館 北海 <北海道積丹郡>
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町日司町60
    うに・いか・ほっけ!新鮮海の幸づくし。日本海に面した漁師のお宿

    土曜に1人で泊まることになったのですが、この地区の他の宿泊施設はほとんど2人からしか受け付けてもらえず、宿泊できなかったので、とても助かりました。着いた時に受付のおじいちゃんが優しく出迎えてくれました。夜ごはんはたらの海鮮鍋メインのお料理でした。ウニは一切付いていないとのことだったので追加でウニを予めお願いしました。味としては以前泊まった他のお宿の方が正直良かったですが、温泉があること、バス停が近...

  • お宿銀鱗閣
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町大字入舸町9-7

    たくさん海鮮を楽しめます。 ウニが好きな娘は目を丸くして感激していました。 ここでなくてはこんなに出されないと思える期待を裏切らないお膳です。 シニアの両親は、夕朝食とも海鮮づくしのため、ホッとする野菜のおかずも欲しいと言っていました。 娘は忘れられないようで今年も行きたいとねだっています...

  • 汐さいの宿海浜館
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町大字美国町字船澗366-4

    ここの主人はお客の事をお客様と思ってない。ホスピタリティ0。最悪。 二度と行かない。 オススメしません。

  • 民宿磯乃香
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町大字日司町34-16

    ウニが食べたい、というシンプルな理由で向かった北海道、積丹。 こちらの宿を選んだ理由は、 ・ウニの名店と言われる場所から1番近いお宿 ・問い合わせをした際、オーナーの声が優しかった という理由だけで予約をしました。 特に、ホームページがなかったので、不安もありましたが、漁師の営む宿、と書かれている事と、再度になりますが、オーナーの方の優しさが電話越しから何故か伝わってきたので、迷いはありま...

  • 民宿一与
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町美国町船澗43

    美国の海や港が見える民宿で、海が見えて、市街地にも近く、民宿なので手ごろな値段で泊まれるという、美国の他の宿泊施設に比べてバランスのとれている宿だと思いました。 もしお客さんが少なければ、港側の角部屋をリクエストしてみてはいかがでしょうか。 国道沿いにある最寄りのコンビニ(セイコーマート)まで250mほど。 一番近いバス停「美国船澗」まで350mほどですが、美国のターミナルの「美国」バス停までも4...

  • 日司荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町日司町60-3

    コスパ最高です。 古い民宿ですのでお部屋はほんと昭和な感じですし、備品もそれなりに古いです。お布団も古いかな。でも窓から海が見えます。 トイレとバスは共同。トイレはリフォームされていてきれい。お風呂は普通のユニットバスですので、近くの日帰り温泉「岬の湯」に行くことをお勧めします。帳場で回数券を分けてくれるので100円安く入ることができます。 何と言ってもお料理がほんとにすごい。我が家のほかに3家族...

  • 梅月
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道岩内郡岩内町字大和4-7

    10部屋くらいの宿ですが、親切なおかみさんとご家族におもてなししていただきました。格安ですが、食事は2泊とも内容がちがいとても美味しく、朝ご飯もおかずが沢山でした。部屋も暖房が効いていて、綺麗に掃除されていました。洗面所も清潔です。冷蔵庫は使えますが、部屋にお茶やタオルはありません。女性の一人旅にも向いています。

  • 徳島屋旅館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道余市郡余市町黒川町8-12

    余市駅前にある旅館なのですが、以前より料理がおいしいと聞いての訪問です。 主人は京都で修業をしてきた方らしいので、京懐石のランチです。 予約なしで行ったのですが、2階に通されました。 体によさそうなものばかりでご年配の方でもOKではないかと。 味は旅館の佇まいとは違って(失礼!)非常に上品でしっかりしたお味が・・・。 日にちによっては予約していった方が良いと思います!

  • 海鮮の宿 みはらし荘
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町美国町厚苫10-17
    美国港へ車で5分、厚苫バス停前。生簀を備え貝類は全て活!素材そのままを心がけております。
  • いわない温泉おかえりなさい
    宿泊/温泉
    北海道岩内郡岩内町野束491
    アワビや毛ガニ付プランは大好評♪岩内港を望む大浴場と海の幸をリーズナブルな料金で満喫できる、くつろぎの宿。
  • なごみの宿 いい田
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町余別町28
    北海道の積丹に佇む、なごみの宿
  • 民宿ひなた
    宿泊/温泉
    北海道岩内郡岩内町宮園306-32
    岩内岳を眺めることができる静かな環境。氷の無料提供、Wi-Fi完備など長期滞在のお客様にも対応可能。
  • あゆ見荘
    宿泊/温泉
    北海道余市郡余市町山田町712
    創業約60年。2019年4月に新装オープン!鮎料理ジンギスカン地元のワインをお楽しみ頂けます。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す