八代・宇城・上益城の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • 菅乃屋 西原店
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡益城町大字小谷字高遊1600-5
  • ジョリーパスタ 八代店
    グルメ/お酒
    熊本県八代市旭中央通2-4
  • CAFE HIGRASHI(カフェ ヒグラシ)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡御船町田代8405-375

    熊本県上益城郡御船町にある[ヒグラシ]さんにお邪魔です。 マイレビ様の口コミを拝見して休日に行ってみたいと思ってて友人ともタイミングが合ったので訪問です。 定休日が変わっていたりしたら残念だと思い事前にお電話すると大丈夫との事だったので、安心しましたがお店の方から来たことあるか尋ねられて無いけどナビで来るから大丈夫と伝えたらナビだと着かない事があるので、吉無田高原を目指して看板を頼りに来て下さ...

  • ダ ロープ亭
    グルメ/お酒
    熊本県葦北郡芦北町高岡656-10
  • 新木村
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市本町2-5-41

    特製オムライスセットはサラダ、スープにコーヒーが付きます。スープはコンソメです。トロトロ半熟オムライスですが、タンシチューをソースに使っています。このシチューが香りもよく、味も抜群です。タンは柔らかく煮込んであり、ナイフがいらないくらいです。タンシチューはかなり高い料理ですので、諦めました。

  • 洋食亭
    グルメ/お酒
    熊本県宇土市花園町223-1
  • Kitchenせりぐち
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町鯰1857-1

    前回ディナーの時は来客数も少なくゆっくりと料理を楽しむことができたのですが、本日のランチはお粗末様でした。 ほぼ満席だったのでしょうがないかなぁと言う感想しかありません。 オーダーミス、ドリンクサービスのドリンクがインスタント、アイスクリームの器に米粒付着と3つの残念ポイントがありました。 料理の味自体には問題はありません。 ご飯の量がかなり少なめなのもポイント低い。

  • 渓流グリル MYOJIN 渓流ヴィラITSUKI
    グルメ/お酒
    熊本県球磨郡五木村甲2859-7 渓流ヴィラITSUKI
    清流川辺川を眼下に、自然のBGMと本格的イタリアン料理をお楽しみください。 その他、パーティー・サプライズなど気軽にご相談ください。
  • いきなりステーキ 宮原サービスエリア下り店
    グルメ/お酒
    熊本県八代郡氷川町早尾山口1051
  • カレーハウスCoCo壱番屋 八代松江町店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市松江町字芭蕉117番1

    ランチで利用しました。いつ行ってもすぐ座れます。スクランプルエッグカレーの甘口をオーダー、とてもおいしかったです。

  • いきなりステーキイオンモール宇城店
    グルメ/お酒
    熊本県宇城市小川町河江1-1
  • いきなりステーキ宮原サービスエリア下り店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代郡氷川町早尾山口1051

    宮原サービスエリアの下りにあります。 一番奥にあり、他のフードコートと分かれているのでいいです。 夕方でしたが空いてます。 トップリブの250グラムをオーダーしました。 サラダ、スープ、ご飯のセットも。 肉は美味しいです。 もう少し、ステーキソースの種類が多ければありがたいです。

  • 鎌倉パスタ イオンモール熊本店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 1F

    味は良かったが、支払いの際クーポン券の併用ができるのか尋ねたら曖昧な答えしか返ってこない上にその答えが返ってくるまで3分強程かかったかと思えばもう一度バーコードを……とかいう始末。イオンのアプリクーポンを使用したことのある方はお解りかと思いますが、1度バーコードを閉じると開けません。 結局、2つとも使用したことにしてしまった上、どちらが使われたのか、どちらとも使って頂けたのか説明は無し。 d払いで...

  • デンバープレミアム イオンモール熊本店
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本1F
  • 道の駅 みなまた たけんこ
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県水俣市月浦54-162

    ビュッフェ形式のレストランです。サラダ、惣菜、ご飯類、デザートなど様々なものがあり飽きることはなかったです。

  • ブッフェレストラン フェスタガーデン イオンモール熊本
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町上島字長池2232 イオンモール熊本1F

    いつも家族連れで混雑しています。 今回はじめて行きました。 お値段がまあまあするので楽しみにしていましたが、ブッフェコーナーは清潔感がなく、入口近くのデザートコーナーは異臭がし、取る気にはなりませんでした。 サラダとデザートコーナーは外の通路から丸見えなので、待っている人や通行人から見えるし、人通りが多いところに食べ物が置いてあるのも気持ちのいいものではありませんでした。 払った金額の価値はまっ...

  • カレーのともだち
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡益城町宮園717-3
  • 串家物語 イオンモール熊本店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町上島字長池2232 イオンモール熊本クレア1F

    お昼は食べ放題で1650円。高いか安いかはビミョーです。が、串のバラエティーと食べる量を考えるとそれなりだと思います。 1時間食べ放題ですが、30分でお腹いっぱいになりますね。 串の具材は小さいですが、種類を多くするのには向いてます。デザートも各種ありますし、チョコレートマウンテン、ソフトクリームがあるのもいいですね。 揚げるタイミングもセルフなので調整できるし、ゆっくり楽しみながらお腹いっぱいに...

  • おむらいす亭 イオンモール熊本店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本 1F[1112]

    イオンモールでの食事はいつも迷いますが今日はここにしました。 オムライスもハンバーグも美味しく、おなかいっぱいになります。 というのもライス、スープ、サラダはバーでおかわり自由ですから○ 私はチーズフォンデュハンバーグをオーダーしましたが、ハンバーグだけでなく、野菜もフォンデュにして食べました。 ハンバーグは牛肉100%で少し粗い感じです。ご飯は十穀米も選べてカレーもありました。 コロナ対策もしっ...

  • 【3/13オープン】バーガーキング ゆめタウン八代店
    グルメ/お酒
    熊本県八代市建馬町3-1

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す