八代・宇城・上益城の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • 松龍軒
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市宝来町12-15
    九州自動車道「人吉IC」から県道54号経由で約3km。人吉のB級グルメと言われる人吉餃子の専門店。薄皮のパリパリと香ばしい食感とジューシーな秘伝の具のバランスが絶妙なぎょうざは小ぶりで後味が良く、一人で二人前以上を頼む客が多い。メニューはぎょうざの他はライスとビールのみ。具はもちろん皮やタレまで全て手作りのため、無くなり次第営業終了となる。持ち帰りも可能。

    美味しい噂は以前から知ってたけどようやく行けました。 ちょっと待ったけどすぐに席につけて堪能しました。 餃子は小ぶりで野菜がいっぱい入ってるみたいで、一人2人前食べたけどあっという間に食べてしまいました。 噂に違わず美味しかったです。駐車場狭いけど近くに臨時駐車場がありました。

  • レストランぎゅーぎゅー亭
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県葦北郡芦北町佐敷443
    葦北郡芦北町にある道の駅内にあるレストラン。牛ステーキ、焼肉定食、カレーなど、ブランド牛である「あしきた牛」を使用したメニューを多数提供している。本格的な焼肉コースも注文可能だ。

    JAが運営している販売所などと併設されているレストランで、メニューが充実していました。店内はきれいで快適。 焼き肉定食を注文しました。地元の食材を活かしてあり、美味しくたべられました。また行きたいです。 高速の無料区間のインターを下りてすぐのところにあるから、アクセスは良いところでした。

  • 海鮮炭火焼 かしま
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町上六嘉1440-2
  • 焼肉夢元
    グルメ/お酒
    熊本県八代郡氷川町宮原689
  • ビスヌ イオンモール熊本店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本 1F[1057]

    イオンモール、今日はカレーにしました。 インド料理専門店で、カレーの種類はそうありませんが、辛さは6段階。辛口でも意外と大丈夫な辛さです。 ナンが大きくてお得感があります。その上嬉しいのはナンやご飯がおかわり一回目までは無料です。おかわりのナンは小さ目を頼むこともできます。 カレーはご飯にかけるタイプではなく、器に入れてありますので、ナンをつけるタイプです。 コロナ対策で席を一つ飛びに空けてあるの...

  • チャンチャンガーデン イオンモール熊本店
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本 1F[1058]
  • ビビン亭 イオンモール熊本店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本 2F[2072]

    注文をするとあまり待つことなく出てきました。 とても熱々で早く混ぜないと下の方は焦げました。 チーズビビンバを頼みました。とても美味しかったのですが、量はすこし少なかったので次回は大盛を頼もうと思います。

  • ぎょうざの家 本店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代郡氷川町野津2741-2

    持ち帰りやお土産用に重宝しています。 特にお土産にすると大好評です。 皮が厚めですので餡に達するまで一口では届かず泣いた子供がいました(笑) ボリュームがあるのでガッツリ系です。 小さなコンテナハウスで営業しています。 国道から少し入り込んだところにあるので 見つけてみてください。 冷凍パックで大手スーパーなどでも購入可能です。

  • ドラゴンキッチン 益城本店
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡益城町広崎山下1695-4
  • 小さなレストラン ふきのとう
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県球磨郡水上村岩野2491

    水上村の岩野地区の細い路地にあるのでちょっと分かりずらいです。 ランチの時間帯はお客さんも適度に多いですが、そんなに待たされることはありません。 中華料理屋さんなので、お勧めはマーボー丼です。スープが付いて600円でおつりがきます。 おなかいっぱいになりますので気をつけてください。 テーブル席のほかに小部屋、大部屋もあり大人数でも大丈夫です。

  • インド料理 サンジ ゆめタウン八代店
    グルメ/お酒
    熊本県八代市建馬町3-1 ゆめタウン八代内
  • 大家好(タージャハオ) ゆめタウン八代店
    グルメ/お酒
    熊本県八代市建馬町3-1 ゆめタウン八代内
  • 味乃公楽
    グルメ/お酒
    熊本県八代市八幡町7-2
  • へいじょうえん
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市本町1-13-44

    初めて訪問。4人でセットのコースをオーダー。安くはないが、味、ボリューム共に充分でした。しかし、ビール、ハイボール共にチョット高め、焼酎ボトルは4合で4000円弱。南九州では高く感じる値段でした。

  • 多宝軒
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市上薩摩瀬町1471-5
  • 正庵
    グルメ/お酒
    熊本県八代市松江町515-2
  • 焼肉友苑
    グルメ/お酒
    熊本県八代市鏡町内田435-2
  • 焼肉レストランまんてん
    グルメ/お酒
    熊本県八代市旭中央通16-2
  • アリラン
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市紺屋町2
  • 新茶屋
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県水俣市桜井町2-1-9

    中に入ると正面に2-3名分のカウンター、右には3つの畳席。最大15名程度収容の小さな店。基本的にはママさん1人で営業し、忙しい時はサラリーマンの旦那さんが手伝っている。 普通の居酒屋のようだがカルビ、ミノ、ホルモンなどの焼肉が絶品。他の料理は色々あるが必要なし。冷奴程度で満足。 ただ、料理が出てくるまでに時間が必要。

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す