八代・宇城・上益城のイタリア料理スポット一覧

  • Farmer's Cafe SAKURI(ファーマーズ カフェ サクリ)
    グルメ/お酒
    熊本県球磨郡錦町一武4018
  • タベルナダミズモト
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市中青井町287-4

    来店時はお客は全然居ませんでしたが、何故か電話予約を強調する店でした。 味の好みで分かれるでしょうが、残念ながら私の口には合いませんでした。 好きな人にはたまらない味なんでしょう。 店名の通り「タベルナ」でした。 せめて適切な敬語を遣った日本語で接客していただきたいものです。(残念) この店を出た後、コンビニで口直ししました。

  • コラッジオ
    グルメ/お酒
    熊本県葦北郡芦北町芦北2592-15
  • ブラッスリー ハル
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県水俣市浜町1-10-3

    Went there with 2 colleagues. One of them spoke a bit of Japanese which saved us. In spite of the language barrier, service was super friendly and all we ordered was very tasty.

  • イタリア料理 イルファーロ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市港町72-13-1 ウ ェスタマ リーナ内

    美味しいイタリア料理のレストランです。 一般的なメニューもお勧めですが、予約時のオーダー次第でカジュアルから高級イタリアンまで幅広く対応していただけます。 またワインの試飲会や、ライブディナー等、色々なイベントもあり楽しめます。

  • げんきや本舗
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市本町2-3-21

    コスパ最高! しかし本当に特筆すべきはシェフの勉強熱心さ! そのこだわりはサラダのドレッシングにも。 パスタもピザ生地も手打ちにこだわり、モチモチとした食感はシェフの努力の賜物です。 カップルでも団体でも。 実は一人で食べるのもいいんです(^^) 優しいふんいきのお店です。

  • ラ クィント
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡甲佐町岩下200

    パスタがメインのイタリアンレストランですが、オーナーシェフ1人でカウンターでの提供となりますのでご理解が必要です。特にキャラクターが強烈なシェフです、会話にならないと思いますがお料理はとても美味しいです。ランチは前菜、パスタ、デザート3種類からお好みのものを選んで1100円の驚き価格です。

  • 和洋イタリアン Porto
    グルメ/お酒
    熊本県宇土市旭町421-3
  • trattoria Passione
    グルメ/お酒
    熊本県八代郡氷川町宮原673-3
  • このはいろ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市古閑浜町1-3
  • LAレストランボーノボーノ
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市上薩摩瀬町870

    パスタを食べました。パスタの太さを選べます。値段は1000円くらいでとても美味しかったです。また、雰囲気も素敵でした。

  • Fiore
    グルメ/お酒
    熊本県宇土市善道寺町95

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す