八代・宇城・上益城のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • ミック
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市萩原町1-2-7

    ずっと大好きなお店です。お店に入るとコーヒーのいい香りと静かに流れるジャズと楽しそうなおしゃべりに包まれて、自分でも気が付いていない緊張が解れていくようにお店の空気になじめます。朝はモーニングを頼みますが、ケアリーセットのホットサンドも美味しくてどっちにしようかニコニコしながら悩んでいます。

  • CAFE(カフェ)みなもと
    グルメ/お酒
    熊本県球磨郡五木村乙1532-1
  • サンド・カフェpoteto(ポテト)
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡御船町辺田見8-1
  • CAFE HIGRASHI(カフェ ヒグラシ)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡御船町田代8405-375

    熊本県上益城郡御船町にある[ヒグラシ]さんにお邪魔です。 マイレビ様の口コミを拝見して休日に行ってみたいと思ってて友人ともタイミングが合ったので訪問です。 定休日が変わっていたりしたら残念だと思い事前にお電話すると大丈夫との事だったので、安心しましたがお店の方から来たことあるか尋ねられて無いけどナビで来るから大丈夫と伝えたらナビだと着かない事があるので、吉無田高原を目指して看板を頼りに来て下さ...

  • フルーツカフェ石井
    グルメ/お酒
    熊本県宇城市豊野町安見712 石井果樹園内
  • スターバックスコーヒー ゆめタウン八代店
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市建馬町3-1ゆめタウン八代

    新作のナッティチョコレートフラペチーノを飲みに八代店に行きました! クリスマス模様でお店も可愛いでした 安定の新作美味しいでした

  • スターバックスコーヒー イオンモール熊本店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町上島長池2232

    イオンモールの中にある店です。ここでしか買えない「JIMOTOマグ」を購入しました。そしてコーヒーを注文、ちょっと一息と思いましたが、席数は少なく満席でした。周りには他に座るところもなく、店外のベンチへ。10月でしたが日差しが強く屋外での飲食はちょっとシンドイ日でした。

  • タリーズコーヒー 阿蘇くまもと空港店
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡益城町 大字小谷1802-2 阿蘇くまもと空港
  • タリーズコーヒー イオンモール熊本店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町 大字上島字長池2232-2114 イオンモール熊本店2F イオンモール熊本店

    イオンモール熊本店の2階にあるタリーズコーヒーです。商談で利用しましたが、店内は広く、平日はゆったりした雰囲気だったのでとても良かったです。

  • コメダ珈琲店 ゆめタウン八代店
    グルメ/お酒
    熊本県八代市建馬町3-27
  • ゴンチャ イオンモール熊本店
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本 2F
  • モッコス珈琲館 イオンモール宇城店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県宇城市小川町河江1-1 イオンモール宇城内

    友人とイオンモール宇城に行ったとき、ここのレストランを利用しました。セットメニューなんかが充実していて、美味しかったです。ランチメニューも充実。ただ、混雑時だったからか、注文してから食事が提供されるまで少々時間がかかりました。 WAON支払いができたのは便利。

  • CAFE MON REGAL(カフェ モン レガール) イオンモール宇城店
    グルメ/お酒
    熊本県宇城市小川町河江1-1 イオンモール宇城1F
  • くだものかふぇ イオンモール熊本店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本 1F[1007]

    イオンモール熊本内にあり、ショッピングを楽しんだ後に買いました。イートインスペースがないので帰りながら飲みたした。

  • シアトルズベストコーヒー イオンモール熊本店
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本 1F[1090]
  • スターバックスコーヒー 八代北の丸店
    グルメ/お酒
    熊本県八代市北の丸町1-19
  • 蔦屋書店 イオンモール熊本店
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町上島2332 イオンモール熊本内
  • Green&cafe Anne(グリーンアンドカフェ アン)
    グルメ/お酒
    熊本県宇土市旭町166-4
  • カフェ&ダイニング くろすカフェ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡甲佐町岩下107

    Cross Cafe is a great place to grab a drink and enjoy some hearty Japanese pub food with friends. Its on the second floor above a karaoke bar, just up a spiral staircase accessible from the street...

  • 湯の鶴 迎賓館 鶴の屋
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県水俣市湯出1421-11

    以前スローフードイタリアンバイキングだった鶴の屋さん。手頃な値段でコース料理にリニューアルされてました。メインのバカライスは鹿児島県産の和牛を使用したローストビーフ重、柔らかく、旨味たっぷりでデザートもパティシエがいて手作りで暖かみのあるコース料理でした。

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す