熊本のアジア/エスニックスポット一覧

  • MT.EVEREST マウントエベレスト 熊本店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市西区田崎2丁目1-5

    熊本駅からちょっと遠いです 今回はお昼ご飯で、本日の日替わりカレー、 レンズ豆カレーを食べました。 3の中辛にして貰いましたが、 さほど辛くもなく美味しかったです。 ナンもふわっとしていて、 美味しかったです

  • RONDO CAFE
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区安政町6-3 TM11 ビル 1F
  • 薬膳火鍋 藝閣(げいかく)
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区手取本町3-8有明ビル地下BF1
  • ビスヌ イオンモール熊本店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本 1F[1057]

    イオンモール、今日はカレーにしました。 インド料理専門店で、カレーの種類はそうありませんが、辛さは6段階。辛口でも意外と大丈夫な辛さです。 ナンが大きくてお得感があります。その上嬉しいのはナンやご飯がおかわり一回目までは無料です。おかわりのナンは小さ目を頼むこともできます。 カレーはご飯にかけるタイプではなく、器に入れてありますので、ナンをつけるタイプです。 コロナ対策で席を一つ飛びに空けてあるの...

  • gecko Asianfoods&Bar(ゲッコー アジアンフーズアンドバー)
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区上通町11-3 浅井ビル 2F
  • SHIVA(シヴァ)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区健軍4-13-1

    本場のカレーが無性に食べたくなったので行ってみました。こちらのカレーとナンの相性は最高でした。カレーも個人的にちょうど良い辛さだったので良かったです。

  • 想夫恋 徳王店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市北区下硯川1-2-25

    日田焼きそばは食べに行きたいと思っていたけど、九州山地を越えて行くのは大変だし水害もあったりして実現できていなかった。 けど、旧国道3号線沿いにお店があったので入店。 メニューは焼きそば、トッピングも色々あるがシンプルにしたら彩は今一歩。紅生姜は席に用意してあるのを乗せて。メニューの写真にあるネギも少ないしね。 味は麺がカリカリで独特ですが、前の人も投稿していたけど950円は高い!トッピングをすれ...

  • インドカレーレストランナマステ 熊本戸島店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区戸島4-2-45
  • 亜橋 ゆめタウンはません店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市南区田井島1-2-1 ゆめタウンはません内
  • PHO LY QUOC SU(フォー リー コックス) 熊本店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1-9-4 宇都宮ビル B1F
  • インドカレー すいぜんじ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区水前寺1-10-1
  • ハッピーバレー香港 光の森店
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7-14-9 GABURI
  • インド料理 サンジ ゆめタウン八代店
    グルメ/お酒
    熊本県八代市建馬町3-1 ゆめタウン八代内
  • 蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡小国町北里3196
  • 郷のパン工房 グランツ ムート
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2752-1

    南阿蘇で行ったことが無いお店を探してたら発見しました パン工房ですが室内が別れてランチが食べれます※持込みは禁止 ホットドッグをいただきましたが パンが抜群に美味い! お腹いっぱいになります ハンバーグサンドも デカイ! 帰りにパンを買って帰りました また伺います

  • ロシア料理 ボルガ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区手取本町3-1 第2クマモトミヤモトビル3F

    熊本市中央区手取本町にある[ボルガ]さんにお邪魔です。市役所のすぐ裏手にあります。 ビルのエレベーターで3階に上がってすぐにあります。 店内はカウンター席とテーブル席が3つありました。 オーダー ・ロシア風ハンバーグ定食→840円税込 [内容] ◯ボルシチ ジャガイモ、キャベツ、にんじん、お肉がトロトロになるまで煮込まれており、後味のトマトの酸味が素晴らしい! ◯ロシアハンバーグ ゴロ...

  • インド食堂
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区大江5-12-11

    日替わりのベジダリアンを食べました。銀のお盆に盛りつけされています。 食べ方も丁寧に説明してくださいましたが、お好きなように食べるのが一番とのこと。 オーナーはインドで家庭料理を学んだそうです。 辛くはありませんがスパイスの奥深さが味わえます。

  • くまもと
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1-4-3

    城見町通りにある スリランカさんにお邪魔です。 いつも通るたびに外国人の人がランチの呼び込みしてたので、気になってました。 雑居ビルの2階にあり、隣にはタイ料理屋があるというインターナショナルなビルです。 入ってすぐに、テーブルが6席程あり奥にもテーブル席があるようです!スリランカの人かな?流暢な日本語でいっしゃいませー!とちょっとビックリ! さてさてオーダーです。 ・ドライカリー 850...

  • ビスヌ 玉名店
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市高瀬字魚屋町155-1 高瀬蔵2F

    仕事で玉名入りし、同僚とのランチ。ゆったりとした店内で、混雑している感じはありません。800円の日替わりランチではなくタンドリーチキンとライスがついたまんぞくセットをオーダー。もちもち感とパリパリ感を備え持つナンの存在が光っています。カレーは本格的なインド風ですが、しっかりと日本人の味覚にアレンジされているようで、とても美味しいです。ライスも多すぎず、少なすぎず絶妙なバランスなのでナンとライスを一...

  • SURYA
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市北区龍田6-1-32

    ①は、野菜と肉カレーとランチ4種から選択できる2種のセット、②は、スリャセットの 数十種の本格カレーから選べて、ホウレンソウと海老のジンガサーグカレーの5段階の4番目の辛いで選択。 ナンは、難? ハーフサイズだが、美味しいカレーでも残す。薄くパリッと焼いているが、テカテカ油ッポイ。 冷えて来るとうまくない。 カレーは、まずまずのお味。 インドの方、3人が調理していましたが、インド風でも 各地方...

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す