宮崎のアジア/エスニックスポット一覧

  • ゲシュマック
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡川南町川南23028

    新メニューが色々と登場していましたが、安定の美味さのリブロースカツ(200g)を注文しました。 相変わらず抜群の火入れ状態で、ナイフが無くても歯で噛み切ることができるぐらいカツが柔らかいです。 また、豚肉本来の旨味を味わうため、トンカツソースではなく塩で食べることをおすすめします。

  • TRISARA
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通西2-7-7 アレグリア277ビル1F
  • タイ料理ギン・カーオ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市青島2-2-7 海洋館テナント 2号室

    エビ入り米麺焼きそば。 スパイスが効いていて、砂糖や唐辛子など4種類の調味料をお好みで楽しめます♪ 今度はランチメニューをオーダーしたいです。 アルコールメニューも多いです。

  • 茶月譚 宮交シティ店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市大淀4-6-28 宮交シティ 2F

    タピオカドリンクを飲みたくて 何度か利用しています。 オープンしてすぐはかなり待ちますが、 美味しいもちもちのタピオカだったと記憶しています。 最近は待ち時間は少なくなりましたが、 タピオカが一見表面は水分が含まれているように見えましたが、 食べてみると殆ど火が通っておらずカチカチだったり、 そこまではなくても、芯が残っていたりと少し残念な事が続いています。 最初の頃のタピオカに戻ったらまた飲...

  • ビスヌ イオンモール都城駅前店
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市栄町4672-5 イオンモール都城駅前内
  • アジアフード いち
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県延岡市春日町2-4-10

    食べ飲み放題にしたら、いつも満腹にさせられます。 しかも美味しい。焼肉も鍋も最高です。一つ挙げるなら、前菜(お通し)が美味しければなあ…冷めてるし、メニューも微妙です。 大将と女将さんの対応も良い。

  • 四季の酒菜 創香
    グルメ/お酒
    宮崎県東臼杵郡諸塚村大字家代2641-5
  • ペペ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市新別府町前浜1401-110
  • ハロハロ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市清武町木原6406-1
  • ヌーサ ヘッズ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市熊野10437

    We had a memorable time walking along boardwalk n took a video of the sun setting down. It was windy n air was crisp. I would like to revisit again in the future. Julia 28 Sept 2027

  • ムーナ
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市佐土原町下那珂3340-4

    ランチで利用しました。ナンは熱々で美味しいですよ。ランチは750円からリーズナブルでお腹いっぱいになりますよ。

  • laksa
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通東3-5-5 2F
  • インドカレー ナマステ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県小林市堤2923-6

    2022年4月5日、この日は照葉大吊橋(てるはおおつりばし)を歩いた。 そこから車で、県道26号線を走る。宮崎県小林市須木下田にある「花げしき」にやってきた。ここは古民家の蕎麦屋で、ランチを楽しみにしてきた。しかし閉店中で、営業再開は1週間後だとのこと(;涙;) 気を取り直して、車で先に進んだ。小林市に入ると、霧島山が見えてきた。インドカレーナマステに到着。駐車場は店の奥に、2台の縦列駐車が可能...

  • Mim
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-751
  • まんごや
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通東3-6-3
  • インド料理サジョワン都城店
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市上川東3-8-1
  • ナマステダイニング
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市吾田西1丁目11-20

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す