秋田のアジア/エスニックスポット一覧

  • 【2/11オープン】インドネシアキッチン ティアラ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市手形字山崎110-1
  • asiagura
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市中通6-19-7 ATビル

    平日夜に伺いました。 お店の名前からアジアのお料理だけなのかと思いましたが、本格的な東南アジア料理に加えて地元の定番料理からご主人の工夫に富んだお料理まで楽しい品揃えでした。 絶対おすすめのシュウマイは口の中で解けるようなふわふわの食感がびっくりでした。 トムヤムクンも本格的だし、カレーも奥深い味でした。 それに日本酒の種類が豊富でレアなものも取り揃えてあって、色々楽しめました。

  • 無国籍料理 しゅんよう
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市泉菅野2-9-18

    秋田市中心部から少し北側の泉地区、ランチ難民になりそうだった時に思い出し久しぶりだけど訪問です。 A〜Cのランチ、真ん中のBになっているオムライスをいただきました。 デミソースとオムライスが相まって美味しい。付け合わせのスープにはうどんが入っていて驚きました。

  • Makale’a
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市泉南2-10-21
  • パナス 御野場店
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市御野場新町2-8-7
  • ハラールレストラン DERA
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市山王5-14-12 山王ナルカビル1F

    池袋北口にあるメルハバの姉妹店。パキスタン料理で昼はセットメニューで800円から。ブレインマサラなども食べられる。 Aセットは、お好みカレーとナンかライス、サラダと飲み物で 800円。美味しい。

  • スパイスカリーハウスDIYO
    グルメ/お酒
    秋田県大仙市福田町1-14
  • ガドガド
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市中通3-4-45 2F
  • ティーランカ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市山王1丁目4-10

    秋田で珍しく(唯一?)スリランカ料理が食べられるお店。 といっても日本人ナイズされていて癖のない美味しいカレーでした。 ランチタイムはボチボチ人が入っていました。 初めてのお客様にはしっかりオーナーが料理の説明をしてくれます。

  • 台湾料理美味鮮
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県横手市梅の木町8-15

    久しぶりに訪問し、ニラレバランチをいただきましたが、まずまずでした。ご飯(白飯)が美味しければもっと良いのですが、イマイチです…

  • インド&ネパールレストランパナス
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市土崎港北7丁目2-30
  • レストランアンモール
    グルメ/お酒
    秋田県にかほ市金浦字下谷地46-1

秋田の主要エリア

around-area-map

「なまはげ」で有名な秋田県は、日本海に面する豊富な山海の幸が魅力です。 県内には秋田空港があり、羽田空港、中部国際空港、伊丹空港からも直行便が出ていて、飛行機でのアクセスが便利です。東京からは1時間5分で到着します。 北には青森から連なっている雄大な山々を有する「白神山地」、県南には県内で最初の国の名勝に指定された「旧池田氏庭園」、国の天然記念物で奥の細道最北の地「象潟(きさかた)」があります。春には川に沿って桜が咲き誇る「檜木内川堤サクラ」も人気があります。県内の中央では、重要文化財「秋田市立赤れんが郷土館」や、毎年8月3日~6日の間には「秋田竿燈まつり」が楽しめます。 また、秋田に行ったら食しておきたいのが、郷土料理きりたんぽ鍋です。他にも魚のはたはたが有名で、鍋に入れて食べるしょっつる鍋や塩焼き、唐揚げなど、さまざまな方法でおいしくいただけます。

秋田の写真集

目的から探す