静岡のアジア/エスニックスポット一覧

  • 無国籍料理 IKARIYA(イカリヤ)
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡東伊豆町大川9-1-2
    伊豆町大川にある無国籍料理の店。生地から手づくりのピザや、10kgもの玉ねぎを使った自家製カレーをはじめ、ジャンルや国籍にとらわれないカジュアルな無国籍料理を提供している。高台に位置する立地から一望出来る海も絶景。

    多国籍料理でとてもおいしく景色が良いです。夏に海水浴の時に利用します。昨年は申年でオリンピックイヤーでテレビで見ながら、海を見て楽しく食事でした。

  • アジアンオールドバザール伊豆
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市玖須美元和田715-86
    伊東市の国道135号線沿いにある、ショップとレストランを併設した「遊べる市場」。アジアの雑貨やインテリア、服飾小物が数多く並び、レストランでは豊富な南国ドリンクやバリ料理やタイ料理が楽しめる。テイクアウトドリンクもあり、テラス席ではペットも同伴可。

    隣接地にあるJAの直売所で農産物を購入することがあるのでいつも気になってました。 バリ島には2回行ったことがあるのでどのような商品が並んでるのかと思い入店しました。 アジアンチックな雑貨・衣類・置物などが販売されてますがバリ島にこだわってる訳ではなくタイ・ベトナムなどの東南アジアの商品中心に販売してます。 価格は現地より当然高めでバリでよく飲んだビンタンビールが売られているのには苦笑しました。 気...

  • ROBA NO MIMI(ロバ ノ ミミ)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区萩丘3-9-30
    三方原スマートICから車で約5分ほどの静かな住宅地の一画にある多国籍レストラン&カフェ。オリエンタルな雰囲気漂う店内で、モロッコのタジン鍋料理をはじめタイやインド、スリランカやベトナムなど多国籍の味が楽しめる。店主はそれぞれの国へ身を置き料理を学んだが、あえて日本人好みにアレンジされたメニューを提供。過度に香辛料を使用していないため辛いものや酸っぱいものが苦手な人でも安心して食べられると評判だ。店内喫煙席では、中東や北アフリカではとてもポピュラーな水たばこ「シーシャ」を楽しむこともできる。

    ベリーダンス鑑賞&ディナーでお伺いしました。エスニック料理もどれも美味しいですが、私が惹かれたのはお店中にちりばめられている世界のお土産!オーナーがいつかこんなお店を作りたい、と世界中を旅して集めた品々だそうです。1つ1つがとても可愛くて、思わずじっくり眺めてしまいました。土足禁止でスリッパで上がるのも落ち着いていいです。

  • サモワァール
    rating-image
    5.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区平田町58-1
    浜松駅から徒歩約5分の距離にあるロシア料理店。昭和49年(1974)の創業以来、「一期一会」の心を大切に本格的なロシア料理を作り続けている。ロシアの絵画や調度品が飾られた店内は重厚感のある洋館風のデザイン。過去にはロシア大使も来店し、料理に感激しておかわりしたというエピソードも残っている。コース料理「グルジア」はザクースカ(冷前菜盛り合わせ)や田舎風ボルシチ、コーカサス風シャシリック(仔羊肉中串)などがセットになった人気メニュー。グリブイ(揚げきのこ)やペリメニー(シベリア風水ぎょうざ)などコーカサス地方の代表的肉料理を組み合わせている。

    浜松に来たので、久しぶりに行きました。ロシア料理店にはいろいろ行っていますが、ボルシチは、この店のものが一番美味しいと思います。コロナの影響か、2階の席でしたが、窓が一部開けられていたので、正直寒かったです。

  • 掛川 にんにくや
    グルメ/お酒
    静岡県掛川市駅前12-2 かけがわステーションホテル2 2F
  • 牛角 藤枝青島店
    グルメ/お酒
    静岡県藤枝市上青島444
  • スカイバー セデュイール
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市西区雄踏町山崎4396-1 浜松湖ロイヤルホテル13階
  • 本格インド料理 DEEPAK-ディパック-
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市東区小池町1579
  • RUPLAXMI(ルプラチミ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県藤枝市駅前1-2-1

    インド料理…しかし、ネパールから来た方が作っているようです。店内にはエベレストの写真が飾られています。 カレーは、どれを食べてもハズレがありません。ナンが大きく、お腹がいっぱいになります。女性なら2食分ぐらいの量。

  • Asian×Japanese Dining Aji家 (アジヤ)
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区田町329-8 マルマンビル2F
  • 本場インド料理 インドカレーハウスマサラ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市国久保1-11-34 1F

    ランチに一人で訪問させていただきました。 ナンが食べ放題のカレーセットを注文しましたが、 ナンがとても大きくて、一枚でお腹いっぱいになりました。

  • レストラン ミ・ペルー
    グルメ/お酒
    静岡県沼津市平町18-11川口ビル1F
  • インドカレーハウス ロータス
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市北区根洗町580-1
  • シーシャ&スラブ料理店 Cafe Slavnov
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区両替町2-2-7 第二カドデビル4階
  • 多国籍料理居酒屋 多満(たまん)
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区呉服町2丁目5-6
  • インド・ネパール料理 ガンジス川 静岡駒越中店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市清水区駒越中2-14-2
  • インド・ネパール料理 ガンジス川 池新田店
    グルメ/お酒
    静岡県御前崎市池新田5825-2
  • 南欧料理ピエーノ
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県袋井市高尾町14-6

    外装、内装からノスタルジックな感じが漂う洋食屋さんです。店内も落ち着いているので優雅に食事ができますよ!

  • 更紗屋
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区田町325-10

    ランチで行きました。 ぐるなびを見てアジアンなものが食べたくて ディナーは沢山種類があるけどランチは品数は少ないけどとっても気に入りました。 今度はディナーで行きたいです。

  • Food Labo 房’s(ボウズ)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県掛川市紺屋町6-13

    ゆったりと座れて良かったです。 アルコールの種類が豊富。 お料理は量もあり味も良くお値段手頃で大満足です。 海老のフリッターおすすめです。 お客様は圧倒的に女の方でした。

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す