山口のアジア/エスニックスポット一覧

  • 中国料理 敦煌 山口小野田店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県山陽小野田市西高泊632-1

    本格的な中華が食べたい時に必ず行きます。ランチセットが安くてお手軽です。夜は一皿が大きいので人数が多い方が沢山の品数が食べれて楽しいです。

  • 中国料理 敦煌 山口周南店
    グルメ/お酒
    山口県周南市毛利町3-15
  • 中国料理 敦煌 山口宇部店
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市相生町8-1宇部興産ビルB1F

    ANAクラウンプラザホテルに宿泊する際、何度か伺ったことがあります。あんかけ焼きそば(かた焼きそばと柔らかいのとあり)がとても具だくさんで美味しいので、たいていオーダーするのですが、今回はちょっと残念なことが。あんかけにほとんどとろみがなく、食べ終わったお皿にスープのように残ってしまい… でも、美味しいのです。またお伺いすることがあったら、再チャレンジしたいです。とろみ、よろしくお願いします!

  • YH SPACE
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市吉田1223-29

    東行庵の観光後に行こうと、18時半に予約してましたが、東行庵の観光が早々に終わってしまい、1時間早めて行っていいか電話しましたが、営業時間前で、誰も出ませんでした。 とりあえず、行ってみようと、17時半に訪れ、予約より1時間早いんですがいいですか?と伺ったら、その為にバイトの配置などもしたのに…と言われました。 じゃあ、今は駄目で、やはり予約の一時間後に来ればいいですか?と伺ったら、ため息まじりに...

  • ベトナム料理の店 喫茶望
    グルメ/お酒
    山口県熊毛郡田布施町波野2161-7
  • まなまな
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県美祢市美東町真名445

    山間にある集落の片隅にある一軒家。古民家風の建物のとびらを開いて中に入ってみると、手作り感あふれる木造の空間が広がっていました。「ミールス・ウタパム」をいただきました。いろいろなカレーがワンプレーとにのったお料理。本格的なエスニックのテイストでおいしかったです。

  • 無国籍食彩空間bagus
    グルメ/お酒
    山口県防府市車塚町2-13
  • メルバニ
    グルメ/お酒
    山口県下松市望町1-5-1
  • インド料理 shiva 本店
    グルメ/お酒
    山口県山口市糸米2-7-45
  • タイ式焼きそば メラ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市代々木通1-25

    とても美味しいです。 本場ほど辛くはないですが、きちんと本場の味を出されています。 ポークサラダとガパオ炒めとトムヤムクンをいただきました。 テイクアウトの方も多く、とても忙しそうでした。 人気店ですよ。

  • インド料理 パラタ
    グルメ/お酒
    山口県防府市鋳物師町9-40
  • アミーゴ デ アミーゴ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県山口市小郡下郷1292 第一石田屋ビル1F

    新山口駅在来線口、ターミナルホテルの対面にあります。田舎には珍しい、メキシコ料理のお店です。どうしてもタコスが食べたくて、メキシコ料理を探してこちらのお店に行きました。 本格タコライスがいただけるとのことでしたので、ハードタコライスとが、、、もっとスパイスが欲しいなーと。ちょっと残念。 こちらのお店はステーキがおすすめだと後で知りました。

  • 本格インド料理SHAPLA
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県山陽小野田市日の出1-1-10

    土曜日に夫婦で遅めの昼食に行きました。 13時を過ぎていたためでしょうかお客さんは私たちだけでした。 カレーを2種類選べ、ランチメニューを注文しました 注文してから料理できるまでは早く、カレーもナンも美味しかったです。 値段も1000円程度とリーズナブルでお薦めです。

  • インド料理 ガネーシュ デラックス岩国店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県岩国市麻里布町2-3-9

    We found this restaurant open when others were closed and I’m so glad. I ordered the chicken tikka masala and garlic naan. My daughter had another chicken curry and her 2 year old had one of the...

  • インド料理ナンダン 唐戸店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市赤間町1-13

    もちもちとした大きなナンが美味しいインド料理店です。焼きカレーも美味しくて、ナンとカレーのセットメニューがお得です。

  • インド料理ナンダン 新下関店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市秋根西町2-3-7

    ナンのおかわり可能です。食後にラッシーもおすすめです。価格は千円程度。サイドメニューでチキンなどを頼んでも千五百円あればお腹いっぱいになります。チェーン店で多分4店舗ぐらいあります。自分は2店舗ほど行きましたが、どちらも同じ味を楽しめました。

  • インド料理ナンダン シーモール店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市竹崎町4-4-8 シーモール下関4F

    シーモール4Fのレストラン街にあるインド料理のお店でランチで立ち寄りました。壁にガネーシャの絵があったので、スタッフも厨房もインドの方なのだろうと思います。日替わりのランチセットを注文しました。ひよこ豆のカレーでした。ナンが大きく食べ応えがありました。値段がお手頃で満足できるものでした。ちょうどお昼頃で、店に入ったときには、どこでも好きな場所に座れましたが、どんどん混んできました。

  • シリジャナ(SRIJANA)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県岩国市麻里布町5-12-25

    ネパールの方が作る本格カレーです。ナンは大きいです。県内の他のインド料理店と比べたら種類は少ないようです。モチモチタイプのナンでした。カレーセットを食べました、カレー自体の量も充分です。残ったら持ち帰りできます。

  • ナマステ 湯田店
    グルメ/お酒
    山口県山口市葵1-4-70
  • インド料理 ナンダン
    グルメ/お酒
    山口県下関市唐戸町6-1 カモンワーフ1F

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す