福島のアジア/エスニックスポット一覧

  • 沖縄ダイニング な美ら(なちゅら)【本店(開成山公園前)】
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市豊田町4-16

    今日はお店で三線ライヴがある日 『郡山三線会』の皆さんが月に一度(不定期)ライヴを行うようです 三線ライヴと沖縄料理を楽しみに予約訪問しました ライヴ前に腹ごしらえ、注文したのは 「オリオン生ビール中ジョッキ」×2 ¥1160 「オリオンフリー」×2 ¥800 「琉球泡盛飲み比べ3種」¥1200 (石垣島の八重泉、与那国島の与那国、宮古島の菊の露) 「紫芋梅酒」¥580 「ゆし豆腐」380...

  • えんび
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市桑野1-13-25

    お花見の時期、夜は外だと冷え込んで気持ちよく食事ができませんが、、、 こちらの店は桜の名所 開成山公園のすぐ隣にあるため、食事後に夜桜見物も可能です!

  • スペインバル&リストランテ カメレオン
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市置賜町8-8 パセナカミッセ2F

    多国籍料理が好きなので、スペイン料理にチャレンジしてみました。イタリア料理やフランス料理とはまた違ったものを頂けました。スパイスの使い方が独特です。美味しいです。

  • CROWN INTERNATIONAL
    グルメ/お酒
    福島県福島市万世町1-37
  • 東洋軒
    グルメ/お酒
    福島県郡山市菜根2-10-9
  • Thai Ginger(タイ ジンジャー)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市大槻町菅田35-1 102

    タイ風カレーヌードルが珍しいので、注文。ココナッツの風味が全開。本場のタイ料理を郡山で再現したいとの主人の熱意で開店したそうです。ラーメン店を開店したかったためか、なぜか喜多方ラーメンも提供されていて、朝ラーは7時から10時30分までですが、早いときは10時にはなくなることもあるそうです。ふつうにおいしい喜多方ラーメンでした。

  • アジアゴハンキキ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市朝日2-21-10
  • シリスティ パレス 白河店
    グルメ/お酒
    福島県白河市新白河1-179 リードビル藤田 1F
  • ALOHA WORLD(アロハ ワールド) 郡山コスモス通り店
    グルメ/お酒
    福島県郡山市谷地本町52
  • インド・ネパール料理 マヌシ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市安積町日出山2-80
  • Hawaiians Kitchen Mahaloa(ハワイアンズ キッチン マハロア)
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平字田町1
  • HAO NGUYEN SHOP(ハオ グェン ショップ)
    グルメ/お酒
    福島県二本松市岳温泉1-222
  • ロイヤルインドレストラン 福島店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市鎌田字樋口9-20

    本場のカレーが食べたい時によく行きます。カレーももちろん美味しいですが、私はナンがお気に入り。お代わりできるのも嬉しいです。みんなでいろいろなカレーを頼んで食べ比べをするのが楽しいです。家庭では作れませんからねー。

  • インド料理チャンド メラ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市田人町南大平川平35-4

    GW中のお昼に行きました。 すぐに席に案内され注文しましたが、料理が出てくるまで30分以上待ちました。 私達より先に来ていた隣のお客さんもかなり待っていた様子。 子どもがプリンを注文しましたが、随分時間が経ってから売り切れと言われ、他のものを注文。 やっと料理が来たと思ったら、オーダーと違うカレーが来て、オーダーしたカレーが出てくるまで更に10分・・・先に持ってこられたライスとナンが冷めました...

  • スパリゾートハワイアンズ ハワイアンフード Laulau
    グルメ/お酒
    福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 スパリゾートハワイアンズ ウォーターパーク ルアウフードコート内
  • サイルン
    グルメ/お酒
    福島県郡山市日和田町朝日坦33-4
  • MAYADEVI
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市安積3-301 1F

    外国籍の方がやってるお店です。もう数回行っていますが、いつも笑顔で迎えてくれます。 電話で予約するとスムーズに座れますよ。 もちろん、味も絶品です。

  • HANG LOOSE DINER
    グルメ/お酒
    福島県福島市置賜町4-11
  • ドルガ・マハル
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県須賀川市森宿北向86-6

    スタッフがインド人の方だけの本格インド料理店です。でも、日本語がだいたい通じるインド人の方がいらっしゃるので安心です。片言の日本語は固く感じるかもしれませんが、とても親切です。 お料理はカレーだけではなく、数種類のチキンの料理やエビの焼いたのや野菜のフライ(天ぷらみたいなもの)もあります。カレーは、辛さが1-5まであり、1は甘いです。辛党なら5で大丈夫かな。前回はプラス100円のナントッピングで...

  • I-N Kitchen 平店
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平下平窪2-1-3 サンコープリズンビルE・F

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す